FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




GeoHot氏の脱獄ツール「Limera1n」一足先にリリース!
10/11にリリースされると予告されていた、GeoHot氏の「Limera1n」ですが早々と本日リリースされました。

Dev-Teamのツールリリースより早いリリースとなりましたね。

iPhone 3GS, iPod Touch 3G, iPad, iPhone 4, iPod Touch 4GのiOS4.1に対応しているようです。

また、様々なバグがあるようです。

3GSで脱獄に失敗したり、Cydiaアイコンが真っ白になったり(Cydia再起動で回避)………


午後気が向いたらやってみようかなとも思いますが、基本的にはDevを待とうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ついやっちゃいました!(∀`*ゞ)


○導入方法○


Limera1nをダウンロードして起動します。

② デバイスをPCと接続して下さい。iTunesは起動させておいて下さい。

③ Make It rain!をクリックします。
イメージ192

④ リカバリーモードに自動的になります。
イメージ193

⑤ ここからは指示に従ってDFUモードに入っていきます。
まずはホームボタンとパワーボタンを押し続けます
イメージ194

⑥ 次にパワーボタンをはなし、ホームボタンだけ押し続けます。

イメージ195

⑦ するとDFUモードに入ります。

イメージ197

⑧ これで作業は全て完了です。

イメージ198
デバイス側では、「Limera1n」のアイコンが表示されシャットダウンします。

普通に再起動して、ホーム画面にlimera1nのアイコンが表示されていればOKです。

アイコンは初回は真っ白になっています。


ここからはCydiaをインストールする手順を紹介します。





↑参考になりましたらクリックお願いします

① limera1nアプリを起動し、Cydiaを選択します。

② すると下のようにCydiaのインストールが始まります。


③ インストールが完了すると普通はホーム画面にCydiaのアイコンが表示されるはず・・・

な・ん・で・す・が・・・・

表示されないのでデバイスを再起動しましょう。


④ するといつも通りの見慣れたCydiaアイコンがホーム画面に出現します。


これにてCydia導入は完了です。お疲れさまでしたー


とりあえず、SBSettingとWinterBoardは使えました。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPod Touch4などに対応したiOS4.1向け脱獄ツール「Greenpois0n」が明日リリース!
先日記事にした、iPod Touch4向けの脱獄ツールですが、明日の10/10 10:10:10(世界時間)に
リリースされるようです。

日本では19時頃です。

正式ツール名称は「Greenpois0n」。


今回の脱獄ツールは、A4チップのバグを使用するので、対応デバイスが限られます。

対応しているのは、iPhone4・iPod Touch4・iPad・AppleTVです。

よって、A4チップを搭載していない、iPhone3GSや、3G、さらにiPod Touch4以外のあいっちでも
脱獄はできません。

対応しているiOSのバージョンは4.1となっています。

SHAtter Exploitを利用した今回のツール。利用デバイスが限られているのがネックですが、


しかし!!!

iPhone脱獄界で有名なGeohot氏が、突如復活を表明。

10/11に対応していない機種でも脱獄を可能にする「Limera1n」というツールをリリースするそうです。



これは面白くなってきましたね・・・・明日が楽しみです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【あいっち4】iPod Touch 4G で脱獄成功の模様!
流石は我らがDev-Team!!

先日、チームのHPであいっち4の脱獄成功の様子がアップされていました!



ホーム画面にはCydiaアイコンが!!もちろんCydia起動の様子も映っています。

さらにSSHを使用して、Springboard再起動の様子も映っています。

いやー楽しみですね!


注目点は脱獄方式が仮脱獄になってしまうのか、完全に脱獄できるのかと言う点ですね。

動向に注目していきたいと思います。


Dev-TeamのHPはこちら


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

SOFTSHELL for iPod touch 4G レビュー!
169685891.jpg


AmazonからTUNEWEAR SOFTSHELL for iPod touch 4Gが届いたので早速装着してみました。




[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPod Touch 4Gが家に来た!あいっち4が家に来た!
IMG_7563.jpg


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

遂に我が手中にあいっち4がやってきました!

超嬉しい!興奮しております!

と、いうことで早速レビューしてきます!

続きからどぞー
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

あいっち4 こと、新型iPodTouchを・・・
『あいっち4』ことiPod Touch4を・・・Amazonで予約していたんですが、完全にkonozama臭しかしない・・・

というか、実際konozamaになってしまいました。


「あいっち」は「あいぽん」に対抗してFCがつけた名前です!みんな広めてね!

ここまでの簡単なiPodTouch4関連の流れを説明しておきましょう。

まず、9月2日のAppleイベント直後から始まったAppleStoreOnlineの予約。

普通ならみんなここに予約しますね。なぜなら一番早く届きそうだし、予約が始まるのが最速だからです。

そんな流れの中Amazonで予約した俺・・・。なぜならギフト券を使わないと購入できなかったのです。要するに現金がなくてアポストオンラインでは予約できなかったのです。



しかし・・・・


先日13日頃、第一号の到着報告が2chで入ります。

その条件は以下

・ 9月2日にAppleStoreOnlineで予約

・ 鏡面に刻印を申し込んだ

・ クレジットカード払い


刻印組しか届かない事態に2ch騒然wwwwwww

刻印無し組はまだ出荷ステータスが『未発送』だったのです。

そりゃキレるわw


ちなみにAmazonは音沙汰無し


そして次の14日。

今日こそ刻印無し組も発送されるのかと思いきや、音沙汰なし。

そんな中、翌日15日からヤマダ池袋で発売決定のチラシが貼られているとの情報が2chに入ってきました。

その他の所でも15日発売の情報が。

アポストで予約した皆さんはそりゃあ激怒しますよね。

真っ先に予約した人より、店頭で予約した人の方が早く、さらに予約無しでも買えてしまうんですから。

なんの為の予約なんでしょう・・・

ちなみにAmazonは音沙汰無し



そして迎えた今日。

予想通り、全国の家電量販店の一部と全国各地のアップルストアで発売が開始されました。


そんな中俺は・・・ついにしびれを切らしAmazonを捨て、近所のコジマへ。

なぜコジマを選んだかって?おまえもアポストとかヤマダで買えば良かったじゃないかって?



めんどくさかったんです・・・渋谷に行くのが・・・


てことで、近所のコジマへ。


実機が置いてあることを期待していたが、できたばっかりなのに廃れ気味なコジマ○○○店は・・・


堂々と第3世代が鎮座してました!


まぁ若干予想していたので、すぐにレジのお姉さんの元へ。

俺「すみません、新型iPodTouchの入荷はいつですか?」

姉「少々お待ち下さい・・・」


そう言って近くにいたおっさん店員に声をかけるお姉さん。

姉「あの・・・新型iPodTouchの入荷っていつですかね?」

お「・・・??あ・・・俺全然わからねえや」

姉(ダメだこいつ・・・)←って顔してたw


姉さんは近くのイケメン兄ちゃん店員に聞き直す


姉「あの・・・(ry」

兄「ああ・・・それならそこの棚に入荷予定表あるよ・・・」

俺(お・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!)


そして姉さんが表をペラペラめくり、該当ページを発見したもよう。

姉「えと・・・一応入荷予定は20日になっております」

俺(おせー・・・・ま、まぁいつ届くか分からない尼とかアポスト予約組よりマシか・・・)

俺「じゃあ予約でお願いします。」


そう・・・その時はまだ気がつかなかった・・・お姉さんのたくみな販売戦術に・・・


俺はヤマダとかが5%ポイント還元とか10%還元、すごいとこだと14%還元なので、ここはどうなのかと思い聞いてみることに。

俺「ポイント還元率は何%ですか?」

姉「現金でしたら・・・1%ですねw」


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


なん・・・だと?1%・・・・


32GBモデルを買うので、定価27800円の1%・・・

278ポイントですか?うはー・・・まぁ0%のAmazonよりはいいか。うん。


姉「それではここに住所と連絡先を書いて下さい。」

φ(`д´)メモメモ...


姉「ありがとうございます。それでは入荷は20日以降ですので。

俺「!?


20日以降・・・だと?さっき20日と言っていたではないか・・・


俺「20日ではないんですか?」

姉「何とも言えません・・・20日頃としか・・・」

なんか言ってることがよく分かりませんが・・・どれが正しいんですかね。

俺「分かりました・・・」



負けたお\(^o^)/



結局20日にゲットできることを期待して戻ってきた俺でした。

早く触りたいなー。もう初代iPodTouchやだw


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【超速報】新型iPodTouchのAppleStoreにおける出荷予定が5-7日以内に!
9月2日に発表され、日本でもまもなく市場に表れ始めるiPodTouch4。

もちろん私も買います。ええ。もちろん買いますとも。

今までブログには何も書いてきませんでしたが、ここ最近この件の動向だけを見守っていました。

が!遂に動きが!つい先ほどAppleStoreのHPが更新され、2-3週間以内に発送となっていた
iPodTouch4が遂に 5-7 営業日以内に発送するという表記に変更されています。

きたあああ!ヤマダやヨドバシなど大型電気量販店では明日(09/14)か明後日には発売されるという情報が有力ですし、目が離せません!


しかし・・・ギフト券があるのでAmazonで買いざるを得ない俺・・・

konozama状態です・・・・



Amazonも早く出荷してくれないかなぁ・・・・少なくとも10月までには届いて欲しいですねw


AppleStoreの該当ページはこちら
対策ブートROMにも対応した新脱獄ツールが4日後にリリース!
20100426130007.jpg


「limera1n」という新脱獄ツールを信頼できるGeoHotチームがリリースするそうです!

なんと、全iPad、iPhone、iPpdTouch に対応!そして全FW対応!

素晴らしいですね!対策ブートROMも脱獄できるようですし、4日後のリリースを楽しみにしていましょう!


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

新型iPhone落として発見されるw
噂されていた次期新型iPhoneですが、関係者がアメリカ、カリフォルニア州のレッドウッドシティの
カフェで新型iPhoneを落とし紛失。

それを拾われついに全貌が明らかになりましたwwwww

てか落とすなよwwwwwwwwww
これが本物ならジョブズキレるぞwwwwwwww

iPhonenew.jpg

全体的に角張ってますね。形はあんまり好きじゃないです。今までの方が格好良かったですね。

マイクは上と下の二つあるようです。サイドのボタンがチープな感じだなぁ。

皆さんはどう思われたでしょうか?果たして本物なんでしょうかね?

詳細はこちらから





↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

redsn0w 0.9.5 リリース!iPhone OS4.0 beta1 脱獄可能に
先日リリースされたβ版のiPhone OS4.0 beta1ですが、脱獄ソフトがリリースされました。

対応してるのはiPhone3Gだけのようです。PCの方はMacのみ対応です。
Winの皆さん、もうちょっと待ちましょうw

私は3Gを持っていないので試せませんが、iPhone OS4.0 beta1をお持ちで3Gの方は試してみては
いかがでしょうか。


ダウンロードはこちらから

脱獄する前にiPhone 3Gを OS4.0 beta1にアップデートしておいて下さい。
あとは普通に脱獄すればOKなようです。

脱獄後にHome画面に出現するCydiaアイコンは今回真っ白になっているようです。

Cydiaを起動したらCydiaのソースにhttp://apt.saurik.com/cydia-3.7を追加して下さい。



テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム