FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

Twitter for SBSettings リリース!
大分前になりますが、iOS 3.x時代に私が愛用していたJBツールにFast Twitterなるものが
ありました。

これは、もやしさんという方が作成された、SBSettingからTwitterに簡単にツイートできるというもの。

しかし、Twitterの仕様変更に伴い開発を停止されてしまいました。
その後私の知る限り、つい先日までは同様のツールはqTwitterくらいしかありませんでした。
しかしqTwitterは重いし、SBSと動作はかぶるしであまり使い物にならない。


しかしここに来て救世主が!久しぶりにSBSでTwitterできるツールないかなーと探していたらありました!

ipon3gさん(氏のブログ)という方が開発されたSBSからツイートするツール!
その名も「Twitter for SBSettings」!

このアプリは面白く、自分の好きなアプリ名でツイートできちゃうのです!
IMG_1099.png


しかし私が発見したときは氏が個人的に使用するにとどまっており、公開はされていなかったのです。
そこでコメント欄にて氏に直接公開をお願いしたところ快く公開してくださいました!

公開には少しの修正が必要だったのですが、そこもすぐやって頂き、感激!


早速導入してみました。

簡単に導入方法を書いていきます。


◎導入方法◎(画像は全てクリックで拡大)

① まずはこちらにアクセス。

Twitterアカウントにログインしてない場合はログインしてください。

イメージ752_

こんなカンジの画面になると思います。

② 右上の自分のID名を選択し、設定を選択します。
イメージ753

③ 「アプリ連携」を選択すると下のような画面になると思います。

画像の赤枠で囲ってある「こちら」というところを選択して下さい。

イメージ754


④ すると下のような画面になります。赤枠の部分を選択します。
イメージ755

⑤ するとアプリ登録画面がでてきます。
画像をクリックして拡大し、参考しながら入力していって下さい。
アプリの画像は登録しなくても大丈夫です。

イメージ756

⑥ 登録が完了すると下の画像の灰色の枠の部分にコードが表示されます。
この2つは後で使います。
イメージ757

⑦ ⑥の画面のまま下の画像の赤枠の部分を選択します。

イメージ759

⑧ すると下の画像の灰色の枠にまた2つコードが表示されます。

イメージ758

⑥と⑧の4つのコードを自分でわかりやすいように、
ご自分のiPhoneやiPod Touchでられるように、メールなどで送信します。

ここまででPC側の操作は完了です。
次にアプリをインストールします。

⑪ Cydiaにてipon3gさんのリポを登録します。

http://cydia.myrepospace.com/ipon3g/

⑫ ipon3gさんのパッケージ一覧からTwitter for SBSettingsをインストールします。

⑬ ホーム画面から設定アプリを起動し、Twitter for SBSettings
選択します。

⑭ 下の様な画面になりますので、先ほどメールなどでメモっておいた4つの項目を記入します。
文頭や文末にスペースなどが入らないように気をつけて下さい。記入はコピペの方が確実です。

IMG_1098.png


⑮ ここまでできればOKです。一度自分のiDeviceを再起動します。

⑯ 再起動したらSBSettingからTwitterを起動し投稿できれば完了です。


ちょっと長いですが頑張って下さい!

導入方法はipon3gさんの記事を参照にしました。

氏のブログではiPhoneなどから直接上記の導入方法を行っていますが、もちろんこれでも構いません。

ただ自分でやってみた感想だと設定が煩わしいですw画面が小さいしレスポンスも悪いんでw

またPCで行いメールで送信しておけば万が一設定が消えても、
一々Twitterに行って確認しなくてもすぐに入力し直せますしね!


実は私このアプリを導入するのに手こずりました・・・
導入方法自体は間違えていなかったのですが環境がいけなかったのかなぜか動かず・・・

普通の方は導入後リスプリングだけでスムーズに動いているようなのですが私は再起動することで
正常にうごくようになりました。

Twitterを使って氏には沢山の助言をしていただき本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。


これからもアップデートが期待されます!楽しみですね!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

初めまして、記事を見て設定をしたのですがまったく投稿ができないのですがえふしー様はどの様にしてできたのか教えていただければと思うのですがよろしくお願いします。
【2011/05/17 11:26】 URL | taka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/879-c5b0ac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)