FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite Fes.に行ってきた!
今日は秋葉原で行われたRewrite Fes.に足を運んできました!

簡単ではありますがレポを書いていきたいと思います。

6月24日に我らがkeyより発売予定のRewrite
その発売に先駆け、OP・EDのライブや開発陣・声優さんによるトークショウが行われた今日のイベント。

なかなか楽しかったです。写真も少し撮ってきたので貼っていきたいと思います。



物販は10時から始まっておりましたが、私は、今回金銭的な理由から物販をあきらめていたので、
午後からのイベントのみ参加。12時半に会場のベルサール秋葉原に到着しました。

201105081256002.jpg

会場のフロントガラスにはRewriteのポスターがたくさん!
201105081253000.jpg

201105081254000.jpg

201105081255001.jpg

201105081256000.jpg

201105081256001.jpg

みんなかわいい・・・!ここは天国か!
しかし全面ガラス張りのため写真を撮るのが難しかった・・・ご容赦くださいw


201105081254002.jpg

こちらは物販ブースに掲げてあった特大ポスター!でっかい!


13時ごろになると、イベント会場に入る人向けに列形成が開始されました。
今回座席は全て指定だったので列のどんなに前に並んでも結果は変わらないのですが、なぜかというか
偶然にも自分が立っていた真横から列形成が始まり、前の方に並ばなくてはいけないことにww

結構恥ずかしいもんなんですねw最前列って。


13時半頃に予定通り2階のイベントフロアが開き入場。自分の座席は350番台。

なんと全体から見ると真ん中よりちょっと前よりのど真ん中!
番号にしてはイイ席でした。

ちなみに今回800番台近くまでいたのだとか・・・うーん後ろの人は見えにくいだろうなあ。

293757532.jpg

14時半開演だったので、入場の際に無料配布されたRewrite Fes.のパンフレットを読むことに。

パンフレットには、ステッカー・体験版ディスクが付いていました。豪華!

201105082138000.jpg

実はこれイベント参加者には無料で配られますが、参加しない人は1000円出さないと買えないものなんです。
ちょっと得した気分!

さてさてこれに読みふけっていると、あっという間に開演時間に。

照明が落とされ、折戸さん、NanosizeMirの水谷瑠奈さん、塚越雄一朗さん、そして我らがMintJamのa2cさんが!

うおおおおおおお!!!この時点でもうテンションMAX!!!

みんなもサイリウムをふりふり、テンション上昇!
これぞ鍵っ子!鍵っ子のイベントは本当に元気ですww

OP・EDと歌い終わられると3人のトークに。瑠奈さんかわいい!ww

NanosizeMirがkeyからオファーを貰ったときの話などが聞けました。

それが終わると、折戸さん、竜騎士07さん、都乃河さんによる開発トーク!
この辺は他の雑誌で仰っていることとあまり変わりありませんでした。

その後も音楽担当の方のお話などを経て、2ndOP曲、「Rewrite」を歌われているサイキックラバーさん
登場!

かっけええええええええ!!!なんかちょっとビジュアル系なカンジ?

とにかくかっこいい!盛り上げも上手!

今回このイベントにて初めてフルを披露して下さいました。
かっこいい!ぜったいCD買う!


それが終わると声優さんのトークショウ。

ちはや役の篠宮沙弥さん、静流役のすずきけいこさん、ルチア役の朝樹りささん、吉野役の柳田淳一さんが
登壇。

とっても面白いお話を聞かせて頂きました。吉野役の柳田淳一さん面白すぎwwwww

keyの愛すべき馬鹿キャラは今作もきちんと引き継がれていますね!(ぇ

最後に折戸さん、とのっち、竜騎士07さんが出てきて締めの挨拶。終了。

だいたいはこんな感じでしょうか。


全体的な感想を。

まず良かったところとしては、ライブとトークが同時に楽しめた。とくにライブは盛り上がり方も申し分
なく、楽しかったです。

しかしその反面残念な部分も多かったです。

まずスクリーンに投影するさい照明器具が影を作りスクリーンに照明器具の形が映り出されていたこと。

また、イベント中使っている動画はiPhone/iPod Touch要するにiOSデバイスで出力されていたこと。
これは残念でした。動画の音質がひどい。音割れ・こもり余裕でした・・・

しかも投影しながら音量上げ下げして画面に音量バーが表示される始末。あまりにもチャチでした。

さらに、トークですが全体的にしらけることが多かった。
しゃべってる内容も薄かったしイマイチ話が面白くない。

いつもは面白いとのっちや、折戸さんですが今日はどうしたんでしょうね。なにかあったんでしょうか。


でもでも、面白いイベントでしたよ。行って損はなかったです。

鍵っ子最高!また次のイベントを楽しみにしてます!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/878-c1e871c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)