FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




【iPod Touch4でHDR】iPod Touch HDR Enabler リリース!
あいっち4でHDRが使えるようになるパッチ、「iPod Touch HDR Enabler」がリリースされました!

現在あいっちでHDRを使って撮影する方法としては、Pro HDRなどのアプリを使うのが一番最適ですが、標準カメラアプリからHDRが撮れるようになればこんなに便利なことはない!


ということで早速導入してみましょう。


① Cydiaを起動します。

② Serachで「iPod Touch HDR」と検索

③ 「iPod Touch HDR Enabler」をインストールしてください。

default_20101013190154.png


④ インストールが終わったらデバイスをReSpringするか再起動して下さい。

⑤ これで標準カメラを起動すると・・・・・・・・・・・・・・・・







何故ですかね!

私のはHDRボタンが表示されませんでした。

やり方がいけないのかツールがいけないのか・・・・



ということで
、別の方法を書いておきます (先にそっち書けよ


手動であいっち4にHDRを導入しよう!

必要なファイルをここからダウンロードしておいて下さい。



① 必ず脱獄した状態のiPod Touch4を準備します。

② iPod Touch4をPCと接続し、iFunboxを起動します。

iFunboxをPCに導入してない方はこちらから日本語版をダウンロードして下さい。

③ iFunboxを起動したら接続しているiPod Touch4のアイコンをクリック。

④ Rawファイルシステムを開いて下さい。

Rawファイルシステムが表示されない場合はCydiaよりafc2addをインストールしてください。

System→Library→CoreServices→SpringBoard.app とアクセスします。

SpringBoard.app内に先ほどダウンロードしたファイルの中にある N81AP.plist をコピーします。

ここまでで一つファイルをコピーし終えました。あと一つです。

⑦ もう一度Rawファイルシステムに戻り、

System→Library→PrivateFrameworks→Celestial.framework→N81 とアクセスします。

N81フォルダ内に先ほどダウンロードしたファイルの中にある AVCapture.plist をコピーします。


これで完了です。

iPod Touch4を再起動しましょう。



標準カメラを起動して、下の画像のようにHDRボタンが出て入れば成功です。

HDR.png


フラッシュボタンも表示できるようになりますが、もちろん物理的にフラッシュ機能がないあいっち4では
無理ですw


後これはこの書き換えによる物がどうか分かりませんが・・・・

me-ru.png


メールに写真を添付するとき1MBを越えると(?)表示されます。

以前は出てなくてこのパッチを当てたこうなったので・・・・



とりあえず、あいっち4でHDRが使えて(゜д゜)ウマー


P.S. 冒頭で紹介したPro HDRですが、とてもよく撮れます!お試しあれ!





↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

すごい・・・
【2010/10/13 19:16】 URL | DarkCube #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/845-3a55793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)