FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




GeoHot氏の脱獄ツール「Limera1n」一足先にリリース!
10/11にリリースされると予告されていた、GeoHot氏の「Limera1n」ですが早々と本日リリースされました。

Dev-Teamのツールリリースより早いリリースとなりましたね。

iPhone 3GS, iPod Touch 3G, iPad, iPhone 4, iPod Touch 4GのiOS4.1に対応しているようです。

また、様々なバグがあるようです。

3GSで脱獄に失敗したり、Cydiaアイコンが真っ白になったり(Cydia再起動で回避)………


午後気が向いたらやってみようかなとも思いますが、基本的にはDevを待とうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ついやっちゃいました!(∀`*ゞ)


○導入方法○


Limera1nをダウンロードして起動します。

② デバイスをPCと接続して下さい。iTunesは起動させておいて下さい。

③ Make It rain!をクリックします。
イメージ192

④ リカバリーモードに自動的になります。
イメージ193

⑤ ここからは指示に従ってDFUモードに入っていきます。
まずはホームボタンとパワーボタンを押し続けます
イメージ194

⑥ 次にパワーボタンをはなし、ホームボタンだけ押し続けます。

イメージ195

⑦ するとDFUモードに入ります。

イメージ197

⑧ これで作業は全て完了です。

イメージ198
デバイス側では、「Limera1n」のアイコンが表示されシャットダウンします。

普通に再起動して、ホーム画面にlimera1nのアイコンが表示されていればOKです。

アイコンは初回は真っ白になっています。


ここからはCydiaをインストールする手順を紹介します。





↑参考になりましたらクリックお願いします

① limera1nアプリを起動し、Cydiaを選択します。

② すると下のようにCydiaのインストールが始まります。


③ インストールが完了すると普通はホーム画面にCydiaのアイコンが表示されるはず・・・

な・ん・で・す・が・・・・

表示されないのでデバイスを再起動しましょう。


④ するといつも通りの見慣れたCydiaアイコンがホーム画面に出現します。


これにてCydia導入は完了です。お疲れさまでしたー


とりあえず、SBSettingとWinterBoardは使えました。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

脱獄完了! w
【2010/10/10 21:26】 URL | 直斗 #Pz5EjhAA [ 編集]


はじめまして。最近、あいっち4を購入してから参考に見させていただいてますww

ところで⑥の押し続けるボタンはホームの間違いではないのでしょうか?私はそうでしたが。 間違いだったらスミマセンw
【2010/10/10 21:34】 URL | sa6 #JalddpaA [ 編集]


>> sa6さん

完全にタイプミスでした。ご指摘ありがとうございました。

今後脱獄系の記事を増やしていきますので、よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

>> 直斗さん

おめです!
【2010/10/10 21:47】 URL | FC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/838-7b108c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)