FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

あいっち4 こと、新型iPodTouchを・・・
『あいっち4』ことiPod Touch4を・・・Amazonで予約していたんですが、完全にkonozama臭しかしない・・・

というか、実際konozamaになってしまいました。


「あいっち」は「あいぽん」に対抗してFCがつけた名前です!みんな広めてね!

ここまでの簡単なiPodTouch4関連の流れを説明しておきましょう。

まず、9月2日のAppleイベント直後から始まったAppleStoreOnlineの予約。

普通ならみんなここに予約しますね。なぜなら一番早く届きそうだし、予約が始まるのが最速だからです。

そんな流れの中Amazonで予約した俺・・・。なぜならギフト券を使わないと購入できなかったのです。要するに現金がなくてアポストオンラインでは予約できなかったのです。



しかし・・・・


先日13日頃、第一号の到着報告が2chで入ります。

その条件は以下

・ 9月2日にAppleStoreOnlineで予約

・ 鏡面に刻印を申し込んだ

・ クレジットカード払い


刻印組しか届かない事態に2ch騒然wwwwwww

刻印無し組はまだ出荷ステータスが『未発送』だったのです。

そりゃキレるわw


ちなみにAmazonは音沙汰無し


そして次の14日。

今日こそ刻印無し組も発送されるのかと思いきや、音沙汰なし。

そんな中、翌日15日からヤマダ池袋で発売決定のチラシが貼られているとの情報が2chに入ってきました。

その他の所でも15日発売の情報が。

アポストで予約した皆さんはそりゃあ激怒しますよね。

真っ先に予約した人より、店頭で予約した人の方が早く、さらに予約無しでも買えてしまうんですから。

なんの為の予約なんでしょう・・・

ちなみにAmazonは音沙汰無し



そして迎えた今日。

予想通り、全国の家電量販店の一部と全国各地のアップルストアで発売が開始されました。


そんな中俺は・・・ついにしびれを切らしAmazonを捨て、近所のコジマへ。

なぜコジマを選んだかって?おまえもアポストとかヤマダで買えば良かったじゃないかって?



めんどくさかったんです・・・渋谷に行くのが・・・


てことで、近所のコジマへ。


実機が置いてあることを期待していたが、できたばっかりなのに廃れ気味なコジマ○○○店は・・・


堂々と第3世代が鎮座してました!


まぁ若干予想していたので、すぐにレジのお姉さんの元へ。

俺「すみません、新型iPodTouchの入荷はいつですか?」

姉「少々お待ち下さい・・・」


そう言って近くにいたおっさん店員に声をかけるお姉さん。

姉「あの・・・新型iPodTouchの入荷っていつですかね?」

お「・・・??あ・・・俺全然わからねえや」

姉(ダメだこいつ・・・)←って顔してたw


姉さんは近くのイケメン兄ちゃん店員に聞き直す


姉「あの・・・(ry」

兄「ああ・・・それならそこの棚に入荷予定表あるよ・・・」

俺(お・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!)


そして姉さんが表をペラペラめくり、該当ページを発見したもよう。

姉「えと・・・一応入荷予定は20日になっております」

俺(おせー・・・・ま、まぁいつ届くか分からない尼とかアポスト予約組よりマシか・・・)

俺「じゃあ予約でお願いします。」


そう・・・その時はまだ気がつかなかった・・・お姉さんのたくみな販売戦術に・・・


俺はヤマダとかが5%ポイント還元とか10%還元、すごいとこだと14%還元なので、ここはどうなのかと思い聞いてみることに。

俺「ポイント還元率は何%ですか?」

姉「現金でしたら・・・1%ですねw」


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


なん・・・だと?1%・・・・


32GBモデルを買うので、定価27800円の1%・・・

278ポイントですか?うはー・・・まぁ0%のAmazonよりはいいか。うん。


姉「それではここに住所と連絡先を書いて下さい。」

φ(`д´)メモメモ...


姉「ありがとうございます。それでは入荷は20日以降ですので。

俺「!?


20日以降・・・だと?さっき20日と言っていたではないか・・・


俺「20日ではないんですか?」

姉「何とも言えません・・・20日頃としか・・・」

なんか言ってることがよく分かりませんが・・・どれが正しいんですかね。

俺「分かりました・・・」



負けたお\(^o^)/



結局20日にゲットできることを期待して戻ってきた俺でした。

早く触りたいなー。もう初代iPodTouchやだw


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

ああwww
あいっちってiPod touchのことだったんですね!!なるほど!

あまぞんはね・・・あまぞんはね・・・
嫌な思い出がたくさんあって・・・

お疲れ様です^^;
【2010/09/17 00:27】 URL | DarkCube #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/829-767a117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)