FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

渋谷タワレコ「Keep The Beats!」発売記念インストアライブに行ってきた!
行ってきました!

渋谷のタワレコで今日行われた「Keep The Beats!」の発売記念インストアライブに行ってきました!

今回は店内特設ブースでも屋上でもなく、渋谷タワレコの地下に併設されている
ミニライブハウス「STAGE ONE」で行われました!

よって音響は最高。生バンドではなかったのが少し残念ではありますが、ステージが狭いので仕方ない!

キャパは250人くらいの所に300人入っていました。

ではライブレポを簡単ではありますがお伝えしていきます!


今日の渋谷は良い天気でライブ日和!

開演12時半からですが、11時から始まっていた入場順抽選を受けるために一旦渋谷タワレコに向かいます。


行くと1階エレベーター脇に予告されていたとおり特設カウンターが用意されていて、
100均で売ってるような抽選箱を利用して抽選が行われていました。

ライブ参加チケットをお姉さんに渡すと、箱から1枚紙を引いてくれとのご指示が。


俺(・・・・フッ・・・・イイ番号引いてやんよ!)


いけえええええええええええええええええええ!!



・・・・・・・


214番・・・・だと?


ええキャパ300人中214番です。ええ。

正直絶望しました。自分のクジ運のなさに。

気を取り直してお姉さんに何時にタワレコに戻ってくればいいか聞くと、12時とのこと。


ひるほの時間に戻ってくればいい!よし!と思い時計を見ると後20分しかないw

何ということだ。センター街のサイゼでゆっくり昼飯と洒落込もうと思ってたのにw



しょうがないのでタワレコの横にある松屋で290円の昼食を済ませる。

ミラノ風ドリアより豚飯の方がコストパフォーマンス高いもしれないw

まぁサイゼは耐久用ですよねww



飯後、一旦ハチ公に戻り荷物をコインロッカーにぶち込んでタワレコに向かう。

いつものタワレコライブと同じく非常階段に1番から順番に並んでいく方式だった。

自分は涙目な番号なのでかなり上の方まで登らなくてはいけない。

結局3Fと4Fの間まで登らされた。

周りの人に番号を聞いて自分の並ぶ位置をつかむ。

となりのイケメンヲタのお兄ちゃんのヘッドホンからガルデモが流れていて良い気分だった。

音漏れで良い気分になったのは始めてだw



12時15分になると入場が開始され、割とすぐSTAGE ONE に入れた。


しかし・・・・


うわああああああああああああああああああ

キャパ250人の箱なので既に埋まりかけています。

これはやばい。でも1ドリンクが無料でもらえるのでコーラをがめつく貰ってくると・・・


250人超えてるwwwwww

でも後ろには余裕があるので後ろの方で見ることにしました。

幸い1000人レベルのライブではないので後ろでも余裕で見られます。

開演を待つとお決まりの注意アナウンスが。


その後アニプレのゆまにゃんが登場。

Crow Song のインストア時にこう呼ばれるようになったんすよねー。懐かしいなw


ゆまにゃんの紹介後、遂にLiSAさん登場!

会場が一気に沸きます!

狭い箱なんで盛り上がると良い感じ!


一曲目はThousand Enemies!

うわああああああああああああ!みんな跳ねる跳ねる!

もちろん俺も跳ねるぜ!一番後ろでぴょんぴょんしてましたw


ここで簡単なLiSAさんの挨拶。やっぱかわいい!

L「おぉ~知ってる顔が何人もいる~」


俺のことでしょ?LiSAさん?

とまあ冗談は置いておいて、実際MSYB!のインストア以外はKSLも含めのところ
全部行っているので覚えられていてもおかしくないですね。まぁKSLでは無理だろうけどw


客の一部からは「結婚してやんよ!」の声も。

ワロタw


LiSAさんも笑ってましたw


2曲目は Shine Days !

ここで客の様子に違和感・・・・なんでだろ?


2曲目と3曲目の間に長いMCが入りました。


ここでLiSAさんがゆまにゃんを呼ぼう!と提案。

かけ声で呼ぶことになりました。


L「せーの!」
皆「ゆまにゃあああああああああああああん!」


これは酷いwwwwwww


そしてMC開始。

MCではホントに色々なことを話していました。

今度のツアーのことも話してましたね。

ゆまにゃんも今日の一般販売で繋がらなくて嘆いていたとかw

チケット争奪組のライバルだったんですねwゆまにゃんw


あとライブ初参加の人がかなりいたようでした。

だからさっき違和感を感じたんでしょうね。


後ろでゆっくり見てる人はいいとして、真ん中くらいに突っ立ってぼーっと見てるだけの人って
なんなんでしょう。ライブに来てるのに盛り上がらないとかw

そんな人が結構いたんで違和感を感じたんでしょうね。


あとはABの打ち上げの話もしていましたw

こちらはLiSAさんのブログで詳しく紹介されていますのでそちらをご参考にしてください。


MCが終わると3曲目!

一番の宝物!

きたあああああああああああああああ!!

会場は減灯され、いいムードを出してきました。

LiSAさん歌ってる最中に涙ぐんでいました・・・俺ももらい泣きしたわ・・・


神曲ですね・・・やっぱ一番の宝物。

アニメでは泣きました。ゆまにゃんも会社で号泣したとかw


そして早くもラスト。

4曲目は

Little Braver(Album ver.)

この曲も跳ねまくりました。さいこうでした。キャパ少ないとこんなに一体感が感じられる
ものなんですねー


そしてアンコール。

「アンコール!アンコール!アンコール!」

「アンコール!それ!アンコール!それ!アンコール!それ・・・」

「アンコール!LiSA!アンコール!LiSA!アンコール!LiSA!・・・」




アンコール前にゆまにゃんが出てきて少しだけMC。

そのご

Crow Song !!!!!

もう定番ですねw

この曲サビはすげえ盛り上がります。超ライブ向けな曲ですね。

鳥肌余裕でした。



とまぁかなりくだけた感じのレポになってしまいましたが、いかがだったでしょうか?


自分的には今までのインストアで一番いいんじゃないかな?と思います。

もう今回のでABのインストアは最後になりそうだとのことですので、貴重な1回でした。


全国ツアーの追加公演当たると良いなぁ・・・・






↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

「正直絶望しました。自分のクジ運のなさに。」
→もう十分運いいじゃないですか
【2010/07/11 12:50】 URL | BBA2nd #OARS9n6I [ 編集]


>>BBA2nd さん

すみませんでしたwwww
【2010/07/13 02:08】 URL | FC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/817-3f51605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)