FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ― 行ってきた!!!
100523_000752.jpg


行ってきました!

もう、ずっと楽しみにしていた、KSLライブに行ってきました!

帰宅してすぐ書いてるので興奮冷めやらぬってカンジです!

詳細は続きでどうぞ!
さて、どこから書いたものか・・・


とりあえず、3時半に自宅を出発。会場であるディファ有明へと向かいます。

去年のKSLの時とかもそうだったんですが、会場に近づいていくほどなぜか緊張してきてしまうんですよね!

同時にwktkもしてくるんですが・・・w

今回は場所が有明!皆さんお馴染みの国際展示場駅で私は降りました。

100522_162608.jpg


会場であるディファは、ゆりかもめの「有明テニスの森」が最寄りなんですが、
私は行きやすいので国際展示場にしました。


国際展示場駅からは歩いて10分ほど。歩いていると、クド痛車キタw

反対方向に走り去っていきましたw

100522_162835.jpg


そして、会場到着。

100522_163105.jpg


私はTwitterの方からチケットを受け取るため、会場前のローソンで待機。

トイレがローソンにしかなくて(会場のトイレは入場してからでないと使えなかった)ローソンは
超混雑していました。

会計の列とトイレの列がごっちゃごちゃになってたw


軽い夕飯(おにぎり)を食べ終わると、Twitterの方と合流。

その後チケットを受け取ったり、一緒に見る他3人の方とも合流。

チケットは600番台半ばです。


100522_173057.jpg



列形成中のところに並び、入場。

100522_180246six.jpg


中は密度が高すぎて死ぬかと思いました。

ライブが始まってないのに汗だくになってしまうほど。


そして遂にライブ開始!

まず、ライブOPムービーが流れます。Kanon、AIR、CLANNADのムービーが!あれ?リトバスは?w


それが終わると1曲目!最初はやっぱり、one's future -Let's Go Kud! ver.-

最初からみんなジャンプ!ジャンプ!

この曲はCDに入ってるオリジナルのライブアレンジ版。

今回のライブを意識してCDに組み込まれたんですかね?

まぁ予習しといて良かった。ハンドクラップとかも完璧について行けました。


そして、それが終わると民ちゃんと折戸さんによる、MC。

そのまま民ちゃんがリトバス鈴のキャラソン、Mission:Love sniper

なんと OTSU2 の時以来ライブではやってなかったらしい!そして、OTSU2もディファ有明で行われていた
んですね!

行きたかったなぁ・・・


で、次にリトバス佳奈多のキャラソン、raison

人生でライブは初だという、すずきけいこさんが熱唱してくれました。


Ritaさんと折戸さんがMCを挟み、リトバスタイム!

Alicemasic Rockstar versionLittle busters! Jumper ver.
熱唱!!

Little busters! Jumper ver.では会場もジャンプ!さらに会場が盛り上がってきます!

ちなみにこの時点でかなり酸素濃度が(ry



お次は今回の3公演あるライブの内、今回しか出演してない eufonius のお二人!

遂に!遂に!riyaさんがライブに来てくれました・・・・・

メグメルと、オーバーを熱唱。感激しました。

特にオーバーは今までライブでは茶太さんがカバーしていたのですが、初めて生でオリジナルを聞けました!

茶太さんも上手いし大好きなんですが、やっぱオリジナルが聞きたいですよね!


そしてその流れで茶太さん登場。

毎度毎度のことながら「茶太さんかわいいー!!」の声が飛び交います。


茶太さんは、影二つ MintJam versionだけ・・・・残念・・・


そして!来ました!Liaさん!!大好き!もう最高!上手すぎ!


最初はLight Colors!!!

いやあああああああ!最高!!!!!ここで俺のテンションはMAXに達しました。

神曲だ・・・・Liaさん毎回思うけどライブでも音外さないのよね。聴いてて気持ちいいし、盛り上がる!


次に、AIRからFarewell Song

最後に去年のライブでも披露してくれたごとPさんの書き下ろしムービー付きkarma

サイリウムは一切使わず、みんなそれぞれの思い思いで聴いていました。

私はこの曲いつも最初の「♪たまごさえ上手く割れない」と部分で鳥肌立ちます。

ごとPさんのムービーは去年と同じでしたが、素晴らしいなぁ・・・やっぱ・・・・DVDにして欲しいですw


そして、ここでLiaさんが「お友達を紹介するよ!」と多田葵ちゃんを紹介。

ここからAngel Beats! のターンw

まず、葵ちゃんが、Brave Songのフルを歌ってくれた!良い曲過ぎた。

これが最終回で流れたら・・・・そう考えると涙せずにはいられませんでした。


そして、次にドSのLiSAちゃん、登場!

LiSAちゃん、ライブ慣れしてないはずなのに、すごいライブの空気を作るのが上手い!

これは将来大物になるかもしれない・・・そう思いました。

タワレコライブでのドSっぷりを今回もしてほしかったですw

Thousand EnemiesAlchemyCrow Song と続けて大熱唱!

会場の盛り上がりも最高潮を超えて凄まじいものに・・・w


次にmarinaさん。

LiSAさん歌いすぎた・・・・どうしてこうなった・・・・

marinaさんが1曲しか歌えない・・・・

My Songを唄って下さいました。

marinaさんのCrow Song聴きたかったなぁ。LiSAさんのもめっちゃ良かったけど!


そしてここで、我らが神、だーまえ登場。

色々ABが最初の方叩かれてたこととかを話されていました・・・


だーまえは、Highest Life

最後のみんなでコーラスするところ大好き!


そして、再びLiaさん登場。

今度は
時を刻む唄My Soul,Your Beats!


My Soul,Your Beats!・・・・・CD発売楽しみすぎる・・・


んで、ここでアンコール。

Liaさんがバンドメンバーを紹介し、鳥の詩きたああああああああああああQ!

いやぁ・・・鍵っ子の団結力はすごいねw


そして、次に茶汰さんと会場のみんなが、だんご大家族を熱唱。




そして、最後はone's future

やこちゃんが、開始前に酸素を一列目の女の子に渡してましたw

そして!最後の力を振り絞って、飛びまくりました!

途中で上から色とりどりの大量の風船が!

とても綺麗でした・・・・良い演出しやがる・・・・



こうしてこの日のライブは終了。

最後にだーまえが客席に向かってピック投げてたなぁ・・・・いいなぁ・・・

終了後に集合写真を撮りました。そのうち公開されるでしょう。


最高だった・・・興奮して全然眠くありませんw


ライブ終わったあとVAVA社長と握手♪


うれしやうれしや

「きいつけて、帰りや!」って言われましたw


外にはクド(ry

100522_222854.jpg



来年も絶対行くわ!







↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

羨ましすぎる!!自分も行きたかった(泣)

そのクド痛車は公式ですか?
【2010/05/23 16:34】 URL | BBA #OARS9n6I [ 編集]


自分は22日の一回目のに行ってきました。こういうのは初めてでしたがヤバいですね、最高すぎましたよ
【2010/05/24 00:07】 URL | False #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/799-f74a0c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)