FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

Crow Song 発売記念ミニライブに行ってきた!
行ってきましたよ!新宿タワレコのAngel Beats! 挿入歌「Crow Song」の発売記念ミニライブ!

すげー盛り上がった・・・・会場自体は店内の一角に特設ステージを作って行う簡単なライブだったんですが、
他の一般客に申し訳ないぐらい盛り上がりました。

今日の簡単な流れを書いていきたいと思います。

あ、今日は撮影禁止な上に、他の所でも全然撮影できる感じじゃなかったので、現地写真はありません・・・・


続きからどうぞ。




PM 6:00 ふと時計を見ると6時を回っていました。やべえ!遅刻だ!と思い手ぶらで出撃。

PM 6:35 奇跡的に35分で新宿に到着。タワレコ7階で自分の整理番号が呼ばれるのを待つ。
             すごい人の数でした。一般のお客さんが困り果てるくらい。

PM 7:00 整理番号順に入場。そして開演。
            
まずは司会をつとめて下さった、アニプレックスのゆまさん登場。

そして続いてガルデモのお二人、marinaさんとLiSAさん登場。大歓声!お二人ともかわいい!!

まずはMCから。「みんな第4話見ましたかー?」とか「盛り上がってるか~~?」とかライブでよくある
序盤。


1曲目はもちろんCrow Song。サビの部分をみんなで歌ってしょっぱなからタワレコを震えさせましたw

歌い終わったらまたMC。お二人のMCがとても楽しかった!この辺からLiSAさんがSっぷりを披露。
会場騒然www

会場からは「女王様ーー!!」などなどカオスな声がwもちろん俺も言ったけどw


そして2曲目。Alchemy。神曲だろ。みんな手拍子で曲を盛り上げます。

サビで鳥肌、余裕でした。


そしてここでまたまたMC。次の曲はMySongなので、ここで一旦LiSAさんは控え室に引き上げます。

3曲目のMySongはみんな曲が曲なだけに、静かにしんみりと聞いていました。

泣きそうになったのは俺だけじゃないはず。marinaさんがすげぇうまかった・・・

ビブラートすごかったです。

そして歌い終わったmarinaさんは

「私このまま岩沢みたいに逝っちゃいそうだわ」

この発言に会場爆笑wwww「逝くなー!!」「俺も逝きそうになったぞー」などなどww


ここでLiSAさんが戻ってきます。

L:「ただいまーー!!!!」
皆:「おかえりーーー!!!」

うん。いいね。この会場の一体感。

marinaさんが、Lisaさんに、「こんなに大人数におかえりって言われたことないでしょ?」


そしてMC。LiSAさんに「ゆいにゃん」コールが突如飛び交い始めます!

そして司会のゆまさんが「じゃあLiSAさんにかわいく言ってもらいましょうか!」

またまた会場騒然w

L:「ゆいにゃんっ♪」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!


思わずみんな、「もう一回!もう一回!」

LiSAさんも嫌がるそぶりを見せながらもとても嬉しそうなご様子wwwwwwwww

L:「ゆいにゃんっ♪」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!



そしてここでな、な、なんと今回のライブで初披露!ABのOP曲、「My Soul,Your Beats!」のフルを
ガルデモバージョンでLiSAさんが届けてくれるとのこと!

もう会場のみんなは騒ぎまくってましたwタワレコさんごめんなさいw


marinaさんは一旦楽屋に引き上げ、第4話のようにLiSAさんが歌うことに。

ゆま:「皆さん歌詞覚えて帰って考えてみて下さいねw」

会場はみんな失笑してましたねw


OPフルは想像以上の物でした。とてもいい!
LiSAさんもおっしゃってましたが、この曲間奏がほとんどないんです。

「麻枝さんはSですね」とLiSAさん。難しいけど神曲を作り出すんですね。さすがだーまえ。


そして残念ながらこれですべての曲が終了。


またまたLiSAさんに「ゆいにゃん」コール。

でもこの時はmarinaさんが、LiSAさんに可愛くお願いして可愛かったらLiSAさんが「ゆいにゃん」を言う、
ということに。


見てるこっちとしては素晴らしい展開!!


m:「お願いにゃん♪」
L:「ゆいにゃんっ♪」


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいああああああああああああああああああああ!!!

タワレコまさに震えるw

しかもLiSAさんが「ゆいにゃん」と言うときに音響スタッフの方がエコーを入れてさらに破壊力アップ!


会場からは「音響いい仕事した!」「音響GJ!」などの声がw


そしてこれで最後とのことで、LiSAさんとmarinaさんがMC。そして退場。


しかし、これだけでは終わらなかった。

なんと、ゆまさんにも「ゆいにゃん」コールが!!!

これには、ゆまさん本人も唖然w


でもノリがいいゆまさん、


ゆま:「ゆいにゃんっ♪」

うはああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


これは大爆笑でしたwwww

会場からは「かわいいーーー!」などなどw


そして、当然のようにアンコール。

もう一度Crow Song をお二人が違うバージョンで歌って下さいました。


そしてこれで今度こそライブ終了。


退場時に特典として、ポスターがもらえました。

行きに急いでいて手ぶらだった俺は帰りの通勤ラッシュの中傷がつかないように細心の注意をはらって
持ち帰りました。

 
90755357.jpg


超眠い中書いているので、何書いてるか自分でもよくわかりませんが、参考になればうれしいです。


とにかくとても楽しく、素晴らしいライブでした!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

行きたかった・・orz
【2010/04/24 23:28】 URL | zerowww #- [ 編集]

ゆいにゃんで逝った&補足情報
同じく新宿イベント行きました!

「納得しちゃだめ~!」
に吹きましたw

残念だったのは、新宿店は店内ライブイベントをやると必ずサイン会やるんですけど今回は珍しく中止になったこと。
(まあ、普段のイベントは100人位しか入れないので、今回の250人では無料もありませんが…。)

あと、表には出てきてませんでしたが、実は会場にだーまえめ来てました。
控え室前でボーカル二人に花束渡してました。

そしてイベント終了後1時間位して参加者達が完全に帰りきった頃(他のCDフロアを見ることなく、出口へ直行する参加者層の濃さにに若干店員さんが苦い顔を向けてたっぽい。)、CrowSongの売り場に3人の直筆サインが…!
ちなみに7F特設コーナーと10Fのアニソンコーナーにそれぞれあるので1人2つずつ書いてくれました。

オレのCDジャケットにも書いて欲しい…。

とにかくライブは最高でした!
【2010/04/26 17:46】 URL | NPC #- [ 編集]


>>zerowww さん

ドンマイですwwwwwwww

>> NPC さん
なんだとっ!?
サイン・・・・もうちょっと待ってればよかった・・・
【2010/04/26 21:25】 URL | FC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/792-dacd1c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)