FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王電鉄 国領→調布シールドトンネル一般公開に行ってきた
今日は鉄ネタを書きたいと思います。ブログ内で鉄ネタを書くのは初めてでしょうか?

鉄ネタなんかどうでもいいや!って方はスキップしてくださいねw


それでは続きを読むからどうぞ。



まず、このイベントについて簡単に概要を説明します。京王は現在2012年の完成を目指して調布駅付近の連続立体交差化工事を進めています。  事業内容詳細はこちら

今回のイベントではその工事の進捗状況を周辺住民への説明会も兼ねて一般公開されたものです。(ちなみに今回私はそこそこ近くに住んではいるものの近隣住民ではないのに参加してきました。)

実は今月20日にも一般公開があったのですが・・・・・

(以下すべての写真においてクリックすると拡大して見ることができます)

~~~2月20日(土)~~~

この日の見学申し込みは10時から15時まででした。この日は用事があったので13時に国領駅へ。受付は国領駅付近のトンネル工事現場。

が・・・・・・・・・・・『本日の受付は12時で受け付けを終了しました』

え・・・・・?

どうやら混雑のため整理券を配布して、それが12時に尽きたようです。しかし、28日にもう一度一般公開を行うとのことで、28日の整理券をゲット!


その日は渋々家に帰りました。


~~~2月28日(日)~~~


ということで、13時に国領到着。
IMG_6621.jpg

この看板の下がトンネルになっています。

めっちゃ急な階段を下りてトンネルへ。
IMG_6626.jpg


IMG_6627.jpg


こちらは今回は見学できなかった上り線のトンネル。国領では平行していますが、調布では地下2階と地下3階に分かれます。

IMG_6628.jpg

いざ、トンネルへ。

100228_130833.jpg

写真では線路が引いてあるように見えますが、これはセグメントを運ぶための線路で、鉄道用線路ではありません。

IMG_6635.jpg

トンネル内には歩道が設置してあり、見学者はここを歩きました。

IMG_6634_20100301013514.jpg

掘削中に不発弾が埋まっていた地点が。ニュースになりましたねぇ。これ。このトンネル掘ってるときに発見されたんですね。驚きました。

IMG_6640.jpg

IMG_6639.jpg


(´ーω・`)チラ…今来た道(国領方面)を振り返る。

IMG_6643.jpg


少し歩くとすぐに、布田駅になる所に到着。

IMG_6647.jpg

ここはホームなどの為にトンネルの壁を拡張するため他の所と違って外壁が黒いです。

IMG_6657.jpg

IMG_6655.jpg

IMG_6653.jpg


布田駅部分を脱出。

IMG_6660.jpg


調布方面へは緩やかに下っています。

IMG_6661.jpg

調布駅部分に到着。写真に映っているのは土砂を運搬するコンベアです。

IMG_6664.jpg

IMG6666.jpg

ここ(シールドトンネルの先)が調布駅になるところです。

IMG_6669.jpg


トンネル脱出!

IMG_6675.jpg


国領駅では横に並んでいた上下線はここで地下2階と地下3階に分かれます。今回はその様子が見れました。貴重ですね。

IMG_6676.jpg

IMG_6677.jpg


下を見ると地下3階部分が見えました。

IMG_6674.jpg


ここで、見学コースはすべて終了。また急な階段を登って地上に出ます。

IMG_6673.jpg


地上の建設現場に出ました。

IMG_6680_20100301020718.jpg


この後現行の調布駅へ向かい帰宅しました。

歩行時間はトータル30分程でした(かなりゆっくり歩いた)。

こういう貴重なイベントは大好きなんでまた機会があったら行きたいです。


早くこのシールドトンネルを電車に乗って通りたいですね!


ここまで読んでいただきありがとうございました。






↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/760-da4b6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)