FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 行ってきた!
なのはMOVIE1st 007

「友達に・・・なりたいんだ」(キリッ

話題沸騰(?)の魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stですが、FCも行ってきました!
いやー凄かった…。すごかった・・・・。やっぱりなのはっていう作品は凄い…。

あんまり話しすぎるとネタバレになってしまうので、詳しくは続きから。


注意!ネタバレを若干含みます。

記事内の画像はクリックで拡大されます。

今日はTwitterの皆さんと見に行きました。場所は新宿ミラノ。この新宿ミラノは東京都内では結構穴場だったようで、新宿は非常にスムーズでした。

新宿ミラノのいいところを簡単に挙げて見ましょう。

① 音響がいい

私は別に映画通ではないんですが、音質にはちょっとこだわります。最近の映画館はDolby対応の所が多くなってきましたが、非対応のところが少しだけあります。東京都内は大丈夫のようですが、地方では非対応のところがあるようですね。東京都内の池袋・新宿ミラノ1・渋谷2を比較してみると一番いいのは新宿になります。

【新宿ミラノ1】
DS/SR/
SRD/DTS/
SDDS/ EX

【渋谷TOEI2】
DS/SR/
SRD/EX

【池袋】
DS/SR/SRD

凡例はこちら

② 収容人数が多い。

③ 全席自由席
指定の場合は事前に座席を予約する必要がありますが、自由席の場合、予約はいりません。完全にその日並んだ順に入場できます。早い者勝ちってことですね。

ちなみに、座席指定だった池袋は悲惨なことになっていたようです。

以上の点から新宿が一番がいいことがわかりますね。音響もとてもよかったです。


・・・・・・・・・・・ということで新宿ミラノに行ってきました。

なのはMOVIE1st 009



【1月23日 早朝】
目覚まし3つで起きる。朝飯を食おうと思ったら少量のご飯しかなかったので、仕方なく非常に嫌でしたが、納豆+はちみつパンという気持ち悪いセレクトにw

==6:30自宅出発==
新宿に向かいます。

==7:20新宿到着==
ここでTwitterの方と待ち合わせていたので合流。私はその人に気づかず、最初目の前を通りすぎてしまいましたw

==7:30新宿ミラノ到着==
到着すると、既に50人くらいの人が・・・。想定より結構少人数でした。
なのはMOVIE1st 001


==7:30~10:30列待機==
この間はPSPで先日発売されたBOAの対戦を列で並んでいる人達とやっていました。
とにかくアドホック通信の感度が悪い!SONYさんもっと改善してください!(キリッ

でもそこそこ近い人との対戦はスムーズに楽しめて中々楽しかったです。しかしPSPの所有率結構高かったなぁ。
100124_093507.jpg
(写真は携帯で撮影したので画質悪いです。)

==10:30開場・入場==
当日券は10:20頃に販売が始まっていました。私は前売りがありましたが、Twitterの一人の方が当日組だったので、当日券を購入。列の前の方に並んでる人は当日券列に並ばずに買えていました。
100124_094644.jpg

==10:40館内入場==
入場時にリピートポイントカードをもらって、物販コーナーへ。私はお金がないのでパンフレットだけ購入して(奢ってもらっちゃいましたが・・・)座席へ。ど真ん中のとてもいい所をゲットできました。ミラノ1は1000人超えの収容人数なので、全員入っても余裕でした。

==11:00上映開始==
・・・・・・・・・と思いきや長い長いCMきっちり15分

==11:15本編上映開始==
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
開始10分で鳥肌+涙

「私に教えて!魔法の上手な使い方!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
「友達に…なりたいんだ」
(┯_┯) ウルルルルル
「ずっと・・・・大嫌いだった」
(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
「なのは!なのは!なのは!」「うん!うん!うん!」
(´;ω;`)ウッ…

まとめ:えふしー鳥肌+号泣+感動
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

==13:30終映==
映画館から出ると、13:45の回の人たちが列を作っていました。そんなに人はいなかったかな?

その後サイゼで昼飯を取った後、ブロードウェイでヘッドホンを見に・・・。その後カラオケに行こうという話に。



・・・・・・・・・・・・で。

なのはMOVIE1st 011







え?な゛に゛こ゛れ゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛すげえ怪しいんですけど。(¬o¬)----☆

と。外を見たら夜のお店でしたw(開いてなかった)
ちゃんと道路にカラオケ!ってDAMの旗はためいてたんだけどなぁ・・・・。

その後ブラブラして帰宅。

帰宅後パンフレットを早速見てみると・・・・

なのはMOVIE1st 012

表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なのはMOVIE1st 013

裏表紙(゚∀゚)キタコレ!!


このパンフとても1000円とは思えません。某巨大掲示板でも書かれていましたが、軽く2000~3000円の価値はあります。これを100冊まとめ買いした転売爆発してください。迷惑です。

まぁ中身はかな~~~~~り充実した内容となっています。読み終わるのにじっくり読んだらかなりかかりそうです。

なのはMOVIE1st 015


最後に・・・・

なのはMOVIE1st 014

ヴィヴィオおおおおおおおおおおおおおおおおお!俺だああああああああああああああ!



ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。






↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

ミラノはそんなにいましたか、私は月曜日に行きましたが
池袋は結構すくなかったですよ。8時に着いて整理番号見たら24だったから
意外と池袋はすくないかもなんですね
【2010/01/27 00:24】 URL | konata #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/750-1490549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)