FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロトタイプ・ファン感謝デー2009 に行ってきた
hd01.gif


2009年6月20日、秋葉原UDXで行われた「プロトタイプ・ファン感謝デー2009」に行ってきました。
その様子をレビューしていきたいと思います。

まず、このイベントで何があったかを簡単にご紹介。

・ 抽選

プロトタイプ製のゲームの取扱説明書一冊につき一回ひける太っ腹抽選

・ 試遊台

AIR、SNOW、CLANNAD、リトバスCE、タイムリープぱらだいす.....etcなどの試遊台が置いてありました。
というか、展示らしい展示はこれだけでした。まぁ入場料無料なんで、こんなものかと・・・

・ タイムリープぱらだいすポスター配布

・ PSP壁紙配信
今回も前回のkey10thメモフェス同様、限定壁紙が配信されていました。

・ 「ビジュアルアーツ★Motto」会員限定ポスター配布

・ ナツメブラザーズ(21)公開録音
公開録音に参加できるのは、事前に音泉で抽選に当たった招待客と、その場で立ち見で参加できる100名でした。ちなみに私は立ち見で見ましたが、最前列という中々いいポジションでした。

・ グッズ販売



と、こんな感じです。

では、続きからは早速レビューを書いていきたいと思います。

写真は一部ファミ通.com様よりお借りしています。
AM 11:50 秋葉原UDX到着&列に並び始める
会場のUDXでは列形成が既に始まっていましたがこの時点で110名ほどしかおらず、今回はそんなに競争が激しいわけではないようでした。


AM 2:10 入場開始
係員が整理券を配り、早速会場へ。エスカレータを上りきったところで列が止まってるから後ろから来る人が大変そうでしたww


AM 2:20 いざ!ブース内へ
抽選
最初は入口付近に抽選コーナーがあったので、早速持参した取説で抽選。
ちなみに抽選の景品は以下の通りでした。

特賞=リトルバスターズCE特製図書カード

銀賞=タイムリープTシャツ

3等=key10thメモリアルDVD

4等=ポスター

5等=はずれ

となっていました。
で、私の結果は・・・・
プロトタイプ 001

こんな感じでした。(一番左に写ってるのはフリーペーパーです)

2等のTシャツと3等のDVD、4等のポスター(柄はランダムだったのですが、今回はAIRが来ました)となっています。

プロトタイプ 003

↑Tシャツですね。

↓裏面にはこんな紙が挟んでありました。
プロトタイプ 004

プロトタイプ 002

↑で、こちらは key10thメモリアルDVD。key10thメモフェスの時に物販購入者全員に配られていたものです。
中には今までのkey作品のPVが入ってます。

↓ で、こちらが4等のポスター。PSP版AIRの促販ポスターですね。最高です。
プロトタイプ 005


と、まぁ抽選はこんな感じでした。



PM 2:40 とりあえず展示を見る

抽選も無事終わったので早速展示を見て回ることに。

ブース

ブース2

ブースは試遊台が沢山置いてありました。まぁそれについては前述の通りなので省略。

途中でタイムリープのポスターを配っていたので頂くことに。

プロトタイプ 006

それが↑ですね。タイムリープのキャラにリトバス、AIR、efなどのコスプレをさせる販促ポスターでした。


PM 2:50 公開録音一般入場の競争に勝つため並び始める


一般人が公開録音に参加できるのは先着定員100名ですので、公録ブース前にはこの時点で40~50人ぐらいいました。

早速私もスタンバイします。ぶっちゃけ今日は公録を聴く為に来たといっても過言ではなかったので・・・

並んでる人たちは、↓の画像でわかると思います。

ブース2


PM 3:40 公開録音一般入場開始

ゲートが開かれた瞬間みんな競馬の馬のように走り出します。まぁ結構早くから並んでいたので前述の通り一番前といういいポジションを獲得できました。

さぁここから後20分待たないといけません。耐久です。

20090620152749.jpg



PM 3:50 公開録音音泉招待客入場開始

いいなぁと思いながら眺めてました・・・・トホホ


PM 4:00 国崎最高イベント

公録が始まるのかと思いきや、国崎最高イベントがまさかのココで発生!!

これは公録参加者全員で「いやっほーーぅ、国崎さいこーーーう」と叫んで着ボイス化するもです。

まず、お手本が流れます。10人ぐらいが緑川さんの声にあわせて「いやっほーーぅ、国崎さいこーーーう」と言っている音声ですが、その10人は麻枝さんが、ノリで10人集めてその場で録音したとか・・・・

そして、いよいよ録音本番。みんな「いやっほーーぅ、国崎さいこーーーう」とそろえて言えていました。


PM 4:20 公録開始

いよいよ公録スタートです。公録中は撮影できませんので、写真はここもファミ通さんにお任せします。




今回の公録には、民安さん、緑川さん、鈴田さんがいらっしゃいました。

鈴田さん、いい加減顔見せてよ・・・ww

内容についてはもちろんまだ配信前なので触れませんが、一言。

「きっとピー音入りまくりでしょうww」

や、これはラジオとして大丈夫かなと思えるぐらい下ネタ連発でした。

鈴田さんなんかクド声で「オナ○ーホール」とか言ってましたから・・・

緑川さんも相当下ネタ連発してましたし・・・w

でもとっても面白くて1時間ちょっと経つのがあっという間でした!いや~面白かった・・・



PM 5:30 公録終了

公録後に、公録音泉招待客対象に抽選が行われていました。

ナツブラのCDとか、お風呂ポスターが景品でした。


PM 5:35 会場を後に。

いやいや~。無料イベントとは思えない充実っぷりでした。

またこういうイベントあったら是非行きたいですね。今回行けなかった皆さんも次回がありますよ!きっと。





↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

特賞の図書カード欲しいですね。
それにしても、ナツメブラザーズの羨ましい・・・
【2009/06/21 04:17】 URL | Spring Rain #eHP7HEy2 [ 編集]


>> Spring Rain さん

そうですね~。図書カード欲しかった・・・・
私の2つ前の人が当たってた・・・

公録はまた機会ありますよ、きっと!
【2009/06/21 04:19】 URL | FC #- [ 編集]


うは~、ウラヤマシスw
熊の着ぐるみめっちゃ浮いてますねw

FCさんが楽しめたようなのでなによりです。
お疲れ様でした~☆
【2009/06/21 10:04】 URL | ROAD.2 #- [ 編集]

プロトタイプ・ファン感謝デー
私も参加しました!ただ2時前で整理券が16時入場だったのでナツブラは後ろから覗き見程度でしたが^^;
(後ろから見てもクマは異様な感じでネタ的によかったです^^;)

制服ポスターはリトバスと観鈴がなくなっていたのでefの千尋バージョンにしました!まあもらえるだけもうけものです!

無料でここまでのサービスなんですからいいですよねぇ!またこういう企画をして欲しいです!
【2009/06/21 15:55】 URL | Mr.T #F4mscU5. [ 編集]


私もいきたいorz
ナツメブラザーズはいいなぁ~~
【2009/06/21 20:20】 URL | TAKEO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/666-3663f4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)