FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




『KEY 10th MEMORIAL FES,』イベント レビュー
IMG_1550.jpg

ライブに続き3/1に行ってきたイベントのレビューもします。

[続きを読む...]からどうぞ。
さ~て、前日のライブの疲れは吹っ切って、8時30分にに出発。

9時に渋谷で友達と待ち合わせ、品川インターシティホールに9時20分ごろ到着。

ダチ:「さーて行きますか・・・」
IMG_1512.jpg
FC:「HEY!直進!」

先に進むと・・・

先日のライブに負けず劣らずの長蛇の列が・・・

ダチ:「これやばくね?」
FC:「あ、あぁ」
スタッフ:「只今整理券を配布しておりまーす」

マジですか。入場制限ですか。
並んで待つこと20分。やっと整理券をゲットします。

FC:「何時?」
ダチ:「14時40分」
FC:「・・・・。俺は13時だ・・・」

時計を見ると10時前・・・

FC:「渋谷行ってドラマニでもしに行くか?」
ダチ:「いや金が・・・orz」
FC:「俺もだった・・・」

とりあえず品川駅に向かいます。

構内を貫通し、逆側の出口(高輪口)に出ます。

FC:「なぁ、京急乗らね?」
ダチ:「いや、金が・・・」
FC:「初乗りでGO!だぜ」
ダチ:「!!!!!」
FC:「とりあえず三崎口まで行くか」

ってことで10時28分発の快特に乗車。車両は2100系でした。

しかしあいにく、この日は三浦マラソン。混雑のため電車が遅れてました。まぁ5分ほどなので問題ありませんが。

途中で三崎口まで行くと間に合わないことが判明。途中で降りて折り返します。

まぁ、後はチョメチョメして、品川で下車。

260円の旅でしたww

時計を見ると12時20分。

マックで飯食って一人会場へ向かいます。(ダチは入場券買って新幹線ホームで座っていたそうです。)

行くとちょうど、自分の番号辺りが呼び出されています。

FC:(おぉ、危ねぇ)

並んでいざ、ホールの中へ。

と思ったらまだ入れない。結局入れたのは15分後のことでした。

まずは、物販コーナーを全員一回は必ず通るように誘導されます。

お金がないFCは沙耶のキャラソンを買おうと思いましたがお金がないことに気付きスルー。

FC:(1日目に行った某氏に貸してもらうとするか)

ということで、ブースを見る事に。

IMG_1570.jpg
おぉぉぉぉ。いいですねぇ。

IMG_1519.jpg
IMG_1563.jpg
告知どおりPS2版の「リトバスCE」の試遊台もありました。
下の画像酷い・・・混んでたから仕方ないかな・・・

PS2版、見た限りではそんなにシステム自体は変わりません。見た限りではフォントが変わったぐらいでしょうか。

IMG_1561.jpg
智代アフターPSP版の試遊台です。会場では可南子編が流れてました。

また、ここでしか手に入らないPSP専用壁紙も配布していてゲットしてきました。

IMG_1560.jpg

今回配布していた壁紙↓(壁紙自体は配布しません。そのようなメール・コメントは固くお断りさせていただきます。
20090302131139.png
20090302131148.png
20090302131154.png



IMG_1518.jpg
おぉ。これが写真取ってる人が一番多かったな。

IMG_1564.jpg
いたるさんのです。

IMG_1536.jpg
IMG_1537.jpg

そして、線画も沢山展示されていました。その中のいくつかを紹介。

IMG_1542.jpg
IMG_1543.jpg
Rewriteもありました。

IMG_1549.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1554.jpg

まぁ大体を撮影した後、CLANNADのトークショウに向かいます。

ちなみにトークショウのチケット、オクで1万弱で売られていたそうです。(ちなみにだーまえさんのミニライブは最高5万ww)

IMG_1566.jpg
IMG_1568.jpg
開演前は撮影可だったので撮っておきました。

トークショウでは、CLANNADで朋也が渚に告白する台詞を春原役の坂口さんが演じ、実際に渚役の中原麻衣さんに実際に言ってみる、など面白いトークが繰り広げられました。

トークショウ後、ダチと合流。

フロアを適当にさまよっていると、なにやら端の方にかばんを持った係員が!
手元を見るとスティックポスターを配っています。

すぐにもらいに行くと、最後の4つでしした。

ちなみに1分足らずでなくなっていました。ラッキー♪

ちなみにゲットしたものは↓
IMG_1583.jpg
↑スティックポスター

IMG_1588.jpg
↑KSLステッカー

IMG_1589.jpg
↑シール

IMG_1590.jpg
↑なんとなくPSPのリングに重ねるとピッタリ!!(でも貼ってません)


と、こんな感じです。

他にはKey年表、Keyスタッフの机を都乃河さんがこっそり撮影したビデオ、CLANNAD収録台本、グッズなどが展示されていました。

この記事で紹介しきれていない線画や、その他の展示はzipにしてアップしておきました(もちろんこの記事のものもあります)ので、そちらをダウンロードして拡大してじっくり眺めてください。(画像サイズ1600×1200ですのでかなり鮮明に見ることができると思います。)

ダウンロードは↓をクリック(50MB)

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

お疲れ様で~す!
いやぁ・・・壁紙イイネw俺も行きたかった・・・

リトバスCEには大いに期待w
【2009/03/02 15:04】 URL | TAKEO #- [ 編集]


俺も行きたかったなぁ・・・
【2009/03/02 17:18】 URL | nek #- [ 編集]


ライブ行きたかったです。
今度は絶対行きます。
planetarianの壁紙いいですね
【2009/03/02 19:36】 URL | K #- [ 編集]


うはぁwwww
なんて盛りだくさんなイベントなんだw
すげぇ羨ましいです・・・
たくさんの画像、見させてもらいました!(拡大でじっくりとw)
ポスターとか壁紙とか、すごい良い記念ですね^^
【2009/03/02 23:44】 URL | Spring Rain #eHP7HEy2 [ 編集]


自分は中学生だったので行けませんでしたが(苦笑)
今度のは行きたいです。
画像見てると、とっても羨ましいです。
イベントレビューありがとうございます。
【2009/03/03 01:07】 URL | kishintoshinigami #- [ 編集]


初めまして、コメントありがとうございました♪
最高のイベントでしたね!

>ちなみにだーまえさんのミニライブは最高5万
私は麻枝さんのイベントに参加しましたが、そこで麻枝さんが「今日5万払って来ている人がいるんですよね?」って言ってました、バレてます♪
でも、高額払ってでもいいくらいの内容でしたよ。(ちなみにガチャガチャの景品でいたる さんの直筆サイン入りTシャツがオクで現在104万4000円です(笑))

こういった転売があるのは残念ですが、またこんな最高のイベントがあれば参加したいですね♪
【2009/03/03 13:25】 URL | 桜井悠一 #- [ 編集]


僕も行きたかったです。
東京は、遠いなぁ・・・・・・。
【2009/03/03 22:05】 URL | ガトモン #JalddpaA [ 編集]


みなさん、コメントの返信遅れて、申し訳ありません。

>> TAKEO さん
そうですよね。壁紙イイです。TAKEOさん、山形ですもんね。きついです。

>> nek さん
せめて大阪でやってもいいと思います。

>> K さん
今度はいつになるのでしょうかねww
早ければ15周年、遅くとも20周年?
楽しみです。

>> Spring Rain さん
拡大でじっくり、ありがとうございます。
こういうコメントをしてくださると、アップした甲斐があります。

そういえば、今気付いたのですが、Spring Rain って春雨ってことですかね?

>> kishintoshinigami さん
いえいえ。

>> 桜井悠一 さん
こんにちは。

てか、バレましたか。そりゃバレるでしょうね。

104万ww
さすがいたるさんです。

>> ガトモン さん
東京以外でもやってほしかったですね。
そして、この興奮を全国で味わいたかった・・・

すごいっすね。
【2009/03/04 10:00】 URL | FC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/575-16da455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)