FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

『KEY 10th MEMORIAL FES,』ライブ レビュー
音沙汰なくて申し訳ないです。

昨日のライブ、そして今日のイベントが無事終わり、只今帰宅しました。

凄すぎて感動しました。

が、疲れた....

書きたいことは沢山あるのに今日はPCに向かう気になりません。

勝手ながらレビューは明日書きます。

今日のイベントは撮影可で、写真を沢山撮りましたので、明日記事に貼り、一部拡大しないと見にくい物などもありますのでzipでも配信します。

◎3月4日ライブ編さらに追記◎
[続きを読む...]からどうぞ。

イベント編は別記事で書きます。

では2月28日のライブから。

4時30分に家を出発。

6時に開場だったので5時30分には品川の会場に着きました。

恐らくすでに長蛇の列ができていることは予想していましたが、いざ着いてみるとビックリ。

会場前は急な坂道だったのですが、そこに2000人弱の人が並んでいるのを坂の下から見ると凄かったです。

まぁ入場はチケット番号順だから焦ることはないと思い、自分の列に並びます。
私は16*番ですので、1~450の列に並びます。

PM 6:00
入場開始。

まずは1~5番の人が呼ばれます。後ろの列からは「5人ずつかよ・・・」という声が。5人ずつ入場してて7時までに全員入場できるのかな?と思っていたらやはりずっと5人ずつなはずがなく途中から20人ずつになり、私は10分ほどで入場できました。

PM 6:10
入場

さて、会場入りします。とりあえず私の前を歩いていた奴が走り出した!何で係員が「走らないで下さい!」って言ってるのに走るかな・・・ただのアホです。

とりあえず、私は前から7列目の真ん中という中々なポジションをゲット。

PM 6:30
7時開演なのでしばらく立って待ってましたが、どんどん後の番号の人が入場し、会場内の密度が上がっていきます。暑い・・・

PM 7:00

会場に間もなく開演をするというアナウンスが入る。
緊張してきたぁ・・・

PM 7:03
会場内の照明が落ち、ステージ上のビッグスクリーンに今回のライブのために作成したというOPムービーが!!

会場内からは「うぉぉぉぉぉぉぉ」という歓声が。や、それにしてもこのOPは凄かった。あれ?視界がぼやけてきた・・・

リトバス、智代アフター、CLANNAD、planetarian、AIRの名シーンやヒロインが次々にハイクオリティで映し出されていきます。鳥肌がとまらねぇww

智代アフターでが出てくると「智代ーーー」という掛け声が飛び交い、CLANNADでは「渚ーーー」「汐ーーー」、AIRでは「美鈴ーーー」と掛け声が飛び交っていました。

あれkanonは?

PM 7:07ぐらい~

再び真っ暗になります。

FC:(さぁ誰が出てくるんだ?)

彩菜さんキターー。

やっぱkanonから始まるんですね。「Last Regrets」を熱唱!ライブとは思えない素晴らしい歌声でした。この時点で鳥肌MAX。

そして、さっきOPで流れなかったKanonのムービーはここで流れました。

そして、一旦彩菜さんは下がり、次は茶太さんが!!

みんな:「茶太さんかわぃぃーー」

おぉ、やっぱ凄い人気ですね。

そして、「メグメル」「影二つ」を熱唱。riyaさんと声が似てるから全く違和感がありません。

そして、挨拶。
茶太さん:「私がなんか言ったらそれがイエスだったら”オォーー!”って言ってください」
みんな:「オォーー!」
茶太さん:「まだだよぉ」
www

その後、「オーバー」「星の降る岩」「小さな手のひら」を熱唱。

なんか「小さなてのひら」は泣けてきた・・・。(想定内)

そして、次にRitaさん登場!

みんな:「Ritaーーーー!」
凄い声援でした。(もちろん私も言いましたが)

そして、「Alicemagic」を熱唱!ノリが良すぎる!やっぱこの曲最高だよ!!
てか、Ritaさんめっちゃカッコイイ!カッコよすぎる!

でも次が「song for friends」で会場はしんみり。きっとみんなリトバスの各シーンを思い出していたのでしょう。(少なくとも私は思い出していた)

そして・・・

Ritaさん:「次で最後の曲になっちゃうんだよー・・・」
みんな:「えぇぇぇぇぇぇぇぇ」

最後は「Little Busters!-ecstacy ver」で、「高く飛べ!高く空へ!」でジャンプ!「いぃヤッホーゥ!Ritaさん最高‼」とか思いながら飛びまくりました。

そしてRitaさんが下がるとLiaさん登場!

みんな:「Liaさーん!!」

こんなことを言っては悪いですが、きっと皆この時を一番楽しみにしていたのでしょう。歓声の量が凄い・・・。

そして、一発目は何が来るのかと思っていたら、いきなり「時を刻む唄」が!

みんな:「うをぉぉぉぉぉぉ」

泣けました。さすが、クリスタルヴォイスの歌姫!ライブなのに高音が透き通っていてとっても綺麗。

続けて「Light colors」を熱唱。イイ!

2曲歌ったところで次は「karma」を歌うと発表!

FC:(マジ?てっきりこれは歌ってくれないと思ってたのに!キターーー!!)

正直驚きました。しかも今回はライブのためにムービーまで用意してるってんだから凄い。

最初の「卵でさえ上手く割れない」のところで感動しました。サビのあんなにすごい高音もLiaさん顔を真っ赤にしながらも難なく歌い通しました。

盛大な拍手で「karma」は終りました。

ここでAoiさんが登場。

25日発売の「願が叶う場所」を歌いました。
会場の照明が青くAoiさんに降り注ぐように照らしていたのでまるでCLANNADの渚が「あなたをお連れしましょうか・・・(以下略)」って言ったところを思い出し+曲の素晴らしさで泣けてきました。

その後、再びLiaさん登場。「TORCH」を熱唱。う~んライブ版の方が個人的には好きかも。

そして・・・次は、「夏影 ~Cornwall summer mix~」!

あぁ、選曲が神ってる。

夏影は神曲ですね。サビの部分が透き通ってて凄いイイです。
鳥肌を通り越して腹が痛くなりました。人って感動しすぎると腹痛くなるんですね(俺だけ?)。

すぐに腹の痛みは何とか抑え込みましたww

そして遂に最後の曲となってしまいます。

会場からは「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の掛け声が止まりません。

Liaさん:「歌ってあげたいけどみんな倒れちゃうよ?」
誰か:「何十曲でも聴きます!」(激しく同意なFC!)
Liaさん:「何十曲?じゃあやっちゃおうかな・・・」
みんな:「イェーーイ」

もちろん次で最後となりましたww

最後は「Farewell song」!ライブではあまり歌わないと言っていましたが、やっぱいい曲ですよ。Liaさんもやっぱりライブ慣れしてるのか、落ち着いてでも、綺麗なクリスタルヴォイスで熱唱してくださいました。

Liaさんが下がると、アンコールの大嵐。2分ほど言い続け(喉がorz)、最初にRitaさん登場。

バンドメンバーの紹介をした後、「Little Busters!Jumper Version」を歌います。Ritaさんが歌い始める前に「みんな、ジャンプしてね!」と言っていましたが、もうすでにジャンプする気満々でしたから・・・ww

そして、リトバスで大興奮の後、茶多さんに引き継がれます。
歌う曲はもちろん「だんご大家族」。会場全員で大熱唱。みんな息がぴったりで最高の「だんご大家族」でした。

そして、次に彩菜さんが「風の辿りつく場所」を歌います。Keyの原点でライブが始まりKeyの原点でライブが終る。最高です。

そして、最後はLiaさん!

「鳥の詩」をこれでもかと言わんばかりのテンションで歌ってくださいました。感動した・・・

その後出演者の方が全員ステージにバックを持って登場。

Liaさん:「Keyからみんなにプレゼントがあります。怪我だけはしないようにね。」
みんな:「おぉぉぉ」
Liaさん:「ではサインボールです!」

何!?サインボール!?みんな手を伸ばしますが、何しろ7列目って結構前なので全部頭上を通過していきます。一個だけ来ましたが惜しくも取れませんでした。

ま、まぁライブにいけただけで幸せですよ。

その後閉幕。

帰りに二階席にいた折戸さんに皆で「折戸!折戸!折戸!折戸!」の大コール、社長もいたので「社長!社長!社長!社長!」の大コールも。

そして、棒のような足を引きずりながら帰宅しました。

帰宅後ブログのレビュー書こうかなと思いましたが、そんな余力はありませんでした。

でも「ヤホー鍵っ子、サイコーッ」と言いいながら風呂に入って明日のイベントに備えて寝てしまいました。



と、レビューはこんな感じです。
まとめると、次のKSLライブも行くわ!ってぐらい感動しました。

帰宅中は殆ど上の空でしたもん。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

乙です。
楽しめたのならよかったですね。
【2009/03/01 22:36】 URL | boot #- [ 編集]


ワクワク♪
楽しみです( ^ω^)
【2009/03/01 22:50】 URL | Spring Rain #eHP7HEy2 [ 編集]


自分関西だからいけなかった。
行きたかったな~
【2009/03/01 23:28】 URL | 大うなぎ #- [ 編集]


うわー・・・
二日間お疲れ様です。

羨ましい!
自分も高校生になったら・・・
【2009/03/04 19:12】 URL | 灼 #xRJCGGbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/574-ee683459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)