FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト

ま、予想はしていましたが・・・。Filer公開停止
コメントでの情報提供、感謝します。robertさんのコメントで知ったのですが、mediumgaugeさん が作成している Filer が公開停止となったようです。
詳細はこちら

<以下公式HP引用>

なかなかの機能を追加したつもりだったのですが寄付は散々な結果でした。
(寄付を頂いた少数の方々、ありがとうございました)
相変わらず口を開けてればソフトが降って来ると思っている乞食のみなさん、もう無駄に働くのは本当にバカバカしくなったので、開発は停止します。



HA?この人は一体何を言ってるんでしょう。

>> 相変わらず口を開けてればソフトが降って来ると思っている乞食のみなさん

・・・降らせたのはあなたです。

散々な結果って・・・。だったら最初からカンパウェアにしろよ。


考え直しました。こちらの記事に書き直しましたのでそちらをご覧下さい。

mediumgauge氏お疲れ様でした。無礼な発言をお許しください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

いや、彼に責任はありませんよ
ってかいやまぁ、自分がgggggg
【2009/02/19 18:07】 URL | Ts. #mQop/nM. [ 編集]


公開を停止するのは勝手ですがさすがに言い方ってもんがあるでしょ・・・
あの文面じゃどう思われても(ry
知ったような言い方ですが本人がFilerを公開する目的や理由を見失ってる気がします。

残念ですね。
【2009/02/19 21:19】 URL | 灼 #xRJCGGbg [ 編集]


そうですか?
彼はあくまで提供者です。
その提供者の態度が気に入らないなら提供を受けなければ良い。
そういう認識をすべきではないでしょうか?

勿論、寄付をしていたのに更新を停止されたという立場であるならば怒りは御尤もですが…。
彼の発言は思っている事を的確に表しただけで人が誰しも感じている事だと思います
直接的な表現が受け付けないのは他人に幻想を抱きすぎでしょう。

少なくとも僕は彼の考え方を全面的に肯定します。
【2009/02/20 00:33】 URL | Ts. #mQop/nM. [ 編集]


>>Ts. さん
まぁ、考えは人それぞれですからね。Ts.さんの考えも私は尊重します。
ただ、私が言いたかったのは「フリーで今まで提供していたが、バカバカしくなったから寄付を募る」→「もう無駄に働くのは本当にバカバカしくなったので」と言うのが気に入らないのです。
どうみても金儲けのために開発しているとしか思えません。

>> 灼 さん
>知ったような言い方ですが本人がFilerを公開する目的や理由を見失ってる気がします。
いえいえ、どうみても金儲けにしか見えませんから。でも、素晴らしいソフトを開発してくださったことは彼に感謝してます。でも、人間的に・・・・
【2009/02/20 11:12】 URL | FC #- [ 編集]


まぁ人間一皮むいたら悲惨なもんですよ
たまたまmediumgage氏や自分は剥けていた、灼さんやFC氏は剥けていない
それだけの違いです

それにまぁ、ボランティア(笑)とか言っちゃう奴よりもよほど善良だと思います。

人間と言うのは悲しい生き物で、行動に対して成果や対価が得られないとすぐヘタれます。
必ず何処かで採算を合わせている訳です。
でも『自分は皆を幸福にしているんだ!』と驕る様な奴はウザいですし、
『自分は皆に喜ばれる価値ある人間だ!』なんて思いあがる様なら殺意が湧きます。
だったら金に走る方がまだマシってもんですよ

FC氏はこんな大人になっちゃだめですよ?
【2009/02/20 15:42】 URL | Ts. #mQop/nM. [ 編集]


mediumgaugeさんが言ってるのは、寄付が少ないとかじゃなくて、寄付に対する文句に対してなんじゃないかな。
バカバカしくなったのは、寄付をしなくてもダウンロードできるにも関わらず、悪口をいう人がいる。
そのせいだと思うんだが。
過去ログ見ても、新機能の追加を要求するクレクレばっかだし。

それが、公開停止に直結するかは別の話だが。
【2009/02/20 16:47】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 22:06】 | # [ 編集]


確かに・・・・・
作者様のコメントを見る限りでは
僕も金儲けにしか見えないです。
【2009/02/21 01:42】 URL | LeC #8asx1GVY [ 編集]


>> Ts. さん
気をつけますww

>> 通りすがり さん
なるほど、そうですね。うん、その考えの方が正しいかもしれません。クレクレがウザくなって公開停止というなら、同情できます。
クレクレ、ウザイですもんねぇ。ちょっとは自分でググれよっていつも思います。
でもやっぱり、言い方が問題ですよね。過去ログを知らない人もしくは読んでない人(自分含む)が見たらだれだってこう思います。「こいつは金儲けのためにやっていたのか」と。

>> LeC さん
難しい問題ですね。これは・・・
【2009/02/21 14:11】 URL | FC #- [ 編集]


完全に作者さん病んでますね。もうFilerは終わったんじゃないですか?
自分に少しでも批判的な意見が出ただけでその人を「人間以下」にしてるようじゃ終わってます。作者さんの本当の一面が垣間見れてびっくりでした。
【2009/02/21 21:34】 URL | Takoi #2IFyn/16 [ 編集]


こんばんは^^
PSP徹底活用方法の管理人ですが、コンテンツ内容の変更などありまして。
ブログを移転したのでご報告いたします。
相互リンクのご変更をよろしくお願いいたします。

この問題?は難しいです。自分は作者様援護派なのですが。
作者様が病んでるという人は、普段のゲストブックの作者様コメを読んでいるのかな。
あの人は普段から自分の言いたいことは、大胆に言っちゃってますよー。
作者「俺はマイナスイメージになるような事でも曲げずに言う」らしいです。

ところで、
ttp://sun.ap.teacup.com/59100/97.html
↑の記事がかなり、この記事と似てるのですが、これは引用の範囲?
パクリかもしれないので、一応報告しておきます。
【2009/02/22 01:24】 URL | minchan #- [ 編集]


mediumgage氏は独自の法則で動いてますからね…。
理解出来ないなら失せろって感じですし。
前世はけだものだったに違いないww
お兄さんシンパシー感じちゃうぜww

しかしこれは…パクられた、なのかな?
変更日時一本釣りすれば出てくるかなぁ
でも最近は下手な事するとリアルにつかまっちゃうしなぁ

それよりも俺にとって重要なのはコメント欄の名前で俺と被っている奴が居る事だ
ほぼコテハン扱いで使ってきましたが変え時ですかね・・・。
【2009/02/22 03:37】 URL | Ts. #mQop/nM. [ 編集]


確かに使っておきながら文句や悪口を言うのは良くないかもしれませんし、何もせずに強請るだけと言うのも可笑しい話です。
mediumgauge氏は何の対価も必要とせずにフリーソフトとして作り、公開しました、それに対して敬意を表さない、感謝も無いというのはどうかと思います。

しかし、mediumgauge氏のゲストブック等での対応にも問題があったかと思います。(公式HPの文や批判意見に対しての過剰な反応)

ただ、今はお疲れさまとしか言いようが無いです・・・

【2009/02/22 04:38】 URL | ちょっと通りますね #g63JKTcs [ 編集]


判らん
まるで判らん

mediumgage氏はソフトを作り、それを提供した。
対価は求めたが強制はせず、各々の判断に任せた。
結果として殆どの人が対価を払う事なく終わり、要望を言うばかりだった。

この関係性の中でmediumgage氏に利用者を気遣う責任は生じているんでしょうか?
勿論、寄付を行った人に対しては別ですが…。

取引として破綻していませんか?成果に対して対価が十分とは思えません。
そもそもの関係性が平等でないのに対等な扱いを求めているように見えます。
何故mediumgage氏は賛同を得る事が出来なかったのでしょうか
誰か教えてちょ
【2009/02/22 06:44】 URL | 無記名 #mQop/nM. [ 編集]


単純に言い方が悪かっただけでね?
言い方わるけりゃ反応もきつくなるのは仕方ないよ。
俺もぱっと見、いやな感じがしたもん。

でも、本家の過去ログさらっと見て作者の考えがだいたいわかった上でならやめても仕方ないと思ったけど。
今のままでも充分高機能だし、あまり使わなかったけど便利だったから100円くらい寄付してくるよ。

対価を求めたっていうよりかどれだけ多くの人が感謝して面倒でも寄付してくれるか?が問題だったと理解したんだけど?

サラッとしか見てないから勘違いだったらごめん。
【2009/02/22 08:32】 URL | 久々にネット君 #- [ 編集]

ここでもひと荒れしそうですねw
作者様はお一人で何千の要望に二年以上も答えて参られました。
でもFiler関係のストレスを吐き出したとき、その不満を理解してあげられるのは当事者であるDL者しかいませんよ。
ここに来てる人は、例外なく彼の着眼と能力に世話になってきたはず。
だから多少の暴言も作者様の苦労の表れと、認めるべきでは?

それにmidiumgauge氏はホムペに再開をほのめかしています。
開発再開が確実なら、いい機会なので過去ログでも読んで気長に待ちましょう。
19あたりからこんがりしてるので、見るともれなく胃が痛くなれますよw

長文失礼島下
【2009/02/22 21:52】 URL | Tuji@ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/563-b042c65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)