FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




AT3 Converter ver.1.1a リリース
PSx系のなんか物置 様により AT3 Converter がリリースされました。

このソフトはUMDなどに含まれる音楽データ AT3 を wav、ogg、flac に変換できるソフトです。

◎導入・使用方法◎

こちらよりAT3 Converter をダウンロードしてきます。

② 7zip 形式で圧縮してあるのでここなどを参考にして解凍してください。(こんなサイトもあるよ)←WEB上で解凍できます。

③ 解凍すると、中に EBOOT.PBP などが入っていますので適当にフォルダを作りそこに全て入れてください。

④ ③で作ったフォルダを ms0:/PSP/GAME にコピーしてください。

⑤ 次に PSP Filer を使ってUMD/ISO/CSO から AT3 ファイルを抜き出します。

⑥Filer を起動したら UMD/ISO/CSO を開き、中から AT3 ファイルを探し、ms0:/MUSIC にコピーしましょう。
20081116132019.png

コツ! この際、大体のゲームはAT3ファイル名だけでは目当てのファイルは見つけられないので、AT3が入っているフォルダごとコピーしましょう。

⑦ VSH から AT3 Converter ver.1.1a を起動してください。

⑧ 起動すると↓のような画面になります。
20081116131829.png

⑨ IN の項目にある DIR を○で選択し、ディレクトリを 先ほどAT3 を保存したフォルダに設定します。
20081116133633.png

⑩ OUT のDIR を変更することで出力先も変更できますが、初期設定のままでいいと思います。

⑪ OPTION の項目で変換設定です。

⑫ 設定が終わったら一番上の CONVERT を選択し、変換を開始します。(フォルダ内に複数の AT3 ファイルがある場合、連続で変換されます。)

⑬ 変換が終わったら、出力先を確認し、ファイルができていれば成功です。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

更新されてなにが変わったのでしょうか?
【2008/11/16 16:09】 URL | boot #- [ 編集]


これが初リリースのようです。
【2008/11/16 16:33】 URL | FC #xmIt7A76 [ 編集]


そうなんですか。
前にもあった気が、、
【2008/11/18 00:51】 URL | boot #- [ 編集]


PMF/AT3Play/Converter のことではないでしょうか
【2008/11/18 07:21】 URL | FC #- [ 編集]


今気づきました。
自分は既に導入してたw
お騒がせしました。
【2008/11/19 01:54】 URL | boot #- [ 編集]


ここでする質問じゃないのですが、
AT3ファイルとはSND0.AT3のことですか?
【2008/12/28 19:09】 URL | 無記名 #- [ 編集]


それもそうですね。
このソフトで変換できます。
AT3ファイルはゲーム内のサウンドデータなどに、よく使用されています。
【2008/12/28 21:26】 URL | FC #- [ 編集]

訂正
ms0:/MUSIC →ms0:/psp:/MUSICではないですか?
【2009/11/07 21:35】 URL | 無記名 #- [ 編集]

質問です!
これはゲームのAT3でしか再生できないんでしょうか?
あと、再生するAT3の容量にも関係があるんですか?
【2011/04/17 16:51】 URL | torahebi #- [ 編集]


>>torahebiさん

未検証なので分かりかねますが、おそらくAT3ファイルであればなんでも変換できると思います。
大きすぎるファイルだとフリーズしてしまう可能性はありますが、やってみる価値はあると思います。
【2011/04/17 18:37】 URL | FC #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/494-9eb10caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)