FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




新型DS、DSiが11月1日に発売決定
またまたPSPとは関係ありませんが、ゲーム関連というこで。

前から話にあがっていた新型DSですが、今日正式に発表があり発売日は11月1日となるようです。

期待されていたダブルタッチパネルは搭載されませんでしたが、かわりに新機能が沢山搭載されています。

あまり詳しくは紹介しませんが、GBAスロットを廃止し、SDスロットを搭載、PSストアのようにゲームのダウンロード販売を行うとのことです。

Liteより4g軽くなり、画面も3.25インチになったうえ30万画素のカメラまで搭載しているそうです。カメラはもちろん実用的なものではなく、プリクラソフトなどに使用するそうです。

あちゃ~PSP-3000、負けそうですね。や、普通に負けるでしょう。

詳細・画像はこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

バッテリー駆動時間が3時間じゃねぇ・・・
音楽プレイヤーも対応フォーマットAACのみとか。
【2008/10/03 01:05】 URL | 無記名 #- [ 編集]


AACのみとかありえないですよね。
【2008/10/03 01:35】 URL | FC #- [ 編集]


PSPの駆動時間ってそんなに短くないと思いますがw

音楽は全く判らない僕で御免なさいorz
イヤホンを買おうとしたらなんか色々言ってる人が居たのですが
正直全く判りません

AAC=圧縮音声の事だから殆どの音声ファイルってAACなのでは?
そして何かお勧めのイヤホンが在りましたら御教え下さいw
【2008/10/03 07:07】 URL | Ts. #GpEwlVdw [ 編集]


薄くなって縦横に大きくなったみたいですよ
バッテリー持続時間も3~5時間短くなってますし
軽くなった理由はバッテリーにあるのかな?
18900円とかPSPと900円ほどしか変わらない・・・

PSP買った方がいいという意見も多かったような気がします。
脳トレ世代には売れないと思いますし

自分はPSPが勝つと思います
【2008/10/04 12:38】 URL | ms #- [ 編集]


あぁ、駆動時間短くなったのはDSiの方でしたか
ならどうでも良いですね

セガサターン程度の描画力しかないなんて正直終わってますし。

話の流れで勘違いしちゃいましたよ
【2008/10/04 21:07】 URL | Ts. #GpEwlVdw [ 編集]


いやぁ、どうでしょうか。
確かに、ゲーマーとしては、PSPのほうが素晴らしいと思いますが
世間的にはやはりDSというブランド確立してますし。
新しいものが出たら、それはそれで売れるんじゃないでしょうか?
【2008/10/05 13:47】 URL | wobiwan #KkuintCw [ 編集]


ブランドか・・・。
確かにDSは一つの市場に近いものを産んだとは思います。
しかし任天堂の接し方が頂けないとも感じますね。

何が言いたいかといいますと任天堂の製品に対する接し方です。
任天堂は玩具メーカーだった事もあってかゲーム機に対して
「所詮玩具は玩具」
と言った感想を抱かせるんですよね
カメラが付こうがテレビが付こうが所詮玩具の域を出ようとしないというか
それを実用的製品のレベルまで上げようという気が感じられない

だからDSでテレビ放送を受信する為のアンテナを発売したりしても
どこか「この製品は子供用玩具であり実際の実用には耐えない」みたいな雰囲気がある

まぁある程度売れることは認めますがね

余談ですがs○nyと任天堂の考え方はまるで正逆ですよね
s○nyは何をやっても完璧主義というかマジになりすぎた結果
ゲーム機の追加機能としては相応しくなくなる(カメラとかモロですよね)

任天堂は上記した通り玩具と言う固定観念に縛られた結果
付属品はみな今一つという感想を抱かせる

足して二で割ると丁度良いのですがねぇ・・・
【2008/10/05 15:11】 URL | Ts. #GpEwlVdw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/463-fdb84a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)