FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




Despertar del Cementerio universal Unbricker v4 リリース
Pandora's Battery 用のツール「Despertar del Cementerio universal Unbricker」の v4 がリリースされました。

このソフト、新旧全てのPSP(壊れててもOK)に3.80M33-5を導入してくれます。

Drak_AleX 氏、すばらしいです。

早速私も試してみました。

◎v3 からの更新点◎

● 3.80M33-5をインストールするようにした。

● Flash2 の PSN の DRM ファイル ( act2.dat ) をバックアップし、修復時にリストアするようにした。

● Flash2 もフォーマットするようにした。

● インストール時に、カスタムテーマがインストールされていた場合、インストールできないようにした。

◎ 準備 ◎

● 3.52M33-3 以上が導入してあるPSP

● Pandora's Battery (JigKick Battery 化済みのバッテリー )

● Magic Memory Stick (MSS)

● 修復したいPSP

◎ 導入 ◎

① MSS の中を全て削除する。(PSP本体でフォーマットしないこと。「PSP filer」やPCを使う。 )

② 次に ms:0/ に「PSP」フォルダを作り、その中に「GAME」フォルダを作る。

この時点で、ファイル構成は ms0:/PSP/GAME のみとなる。

③ 次に本体をこちらよりDL(直リン)

④ 解凍して中に入っている、「despertar_cementerio」フォルダを ms0:/PSP/GAME にコピー。

⑤ 次に ms0:/ に 1.50のアップデータと 3.40のアップデータ、3.80のアップデータを配置し、それぞれ名前を「150.PBP」、「340.PBP」、「380.PBP」とリネームする。

⑥ カスタムテーマを設定している場合は標準に戻しておく。

⑦ XMBから Despertar del Cementerio を起動。

⑧ ×を押してインストール開始。

⑨ 終了すると自動的にXMBに戻る。

なお、「150.PBP」と「340.PBP」は削除して問題ありません。

◎ 使用方法 ◎

① 修復したいPSPに先ほど作成したMSSを差込み、JigKick Battery 化済みのバッテリー を装着します。

② 自動的に電源が入り、メニューが表示されます。

×:3.80M33-5 をインストールします。

○:公式 3.80 をインストールします。

□:ms0:/ に NAND Flash のダンプ ( nand-dump.bin ) を作成します。
終了すると、自動的に電源が落ちます。


L + R + [HOME] + [START]:ms0:/ の NAND Flash のダンプ ( nand-dump.bin ) を書き戻します。

③ 大体の方は、ここでの選択は×ですよね。

④ ×を押すとインストールが始まり、完了したら、×を押して電源を切ります。

⑤ 再起動すると、3.80M33-5 になっています。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント
しつも~ん
Despertar del Cementerio universal Unbrickerを導入しても
メモステとバッテリーって元に戻せるんですか?
【2008/01/22 19:42】 URL | fsnow #4..D0ZHk [ 編集]


バッテリーはいろいろなソフトで標準に戻すことができます。

メモステは書き換えた後もふつうに使用することができるので書き戻す必要はありません。
【2008/01/22 21:37】 URL | FC #- [ 編集]


ありがとうございます。ずっと気になっていて導入しぶってたんでやっとやる気になりました
【2008/01/23 16:56】 URL | fsnow #4..D0ZHk [ 編集]


PSP-2000のダウングレードは、最近買った(平成20年2月2日)物でもこの方法を使えばCFW3.80 M33-5出来るのでしょうか?
【2008/02/06 23:52】 URL | tama #- [ 編集]


できます。

ちなみに、TA-085 v2 の見分け方は外箱の ボックスコードで確認でき、コードの最後についているアルファベットが C 以降の物は新基盤の可能性が極めて高いです。
【2008/02/07 18:11】 URL | FC #- [ 編集]


今週買ったばかりのFW3.72なんですけど、これを使う時はFW3.80に上げておいたほうがいいんですかね?
【2008/02/24 20:55】 URL | nanashi #NSULs8mg [ 編集]


こんにちは。

そんなことはありません。

3.72でも通常通り使用できます。

ただ、一連の準備にはCFW導入済みのPSPが必要です。
【2008/02/24 21:01】 URL | FC #- [ 編集]


ありがとうございます!
友達がパンドラを所有しているので貸してもらおうと思っていたのですが新型基盤ではまだ試していないらしくて、不安でした。

それと、もしよろしければ教えてください。
□でNANDのバックアップをとった後は、一度バックアップを別の場所に移し変えた方がいいのですか?それともそのままバッテリーを付け直して、導入してから移せばいいですか?

くだらない質問でごめんなさい。
【2008/02/24 21:11】 URL | nanashi #- [ 編集]


移しても移さなくても大丈夫ですよ。
【2008/02/25 17:57】 URL | FC #- [ 編集]


無事3.80M33-5にすることができました!
バックアップもとれてます!
ありがとうございました!
【2008/02/26 18:37】 URL | nanashi #- [ 編集]


良かったですね。

お役にたてて嬉しいです
【2008/02/27 00:39】 URL | FC #- [ 編集]


すいません2000のほうでやっているんですけど
バッテリーを装着して電源まではつくのですがバツをおしてもはじまらないのですがなぜでしょうか?
私のPSPは壊れてしまっていて画面がつきません
よろしくおねがいします
【2008/03/20 20:48】 URL | rose #rMwnxtaY [ 編集]


私が考えられる原因は2つです。

ひとつは根本的に導入方法が間違っている

もうひとつは、何らかの原因でPSPが逝ってしまった。


おそらく一つ目かと思われます。

電源がつくということは、バッテリーのほうはOkですから、MMS(マジメモ)が正常に作成されていないのではないでしょうか?

確認してみてくださいね。

何かわからない事がありあましたら、またどうぞ。
【2008/03/20 21:06】 URL | FC #RKtMVxuw [ 編集]


やってみたのですがやはりできませんでした
バッテリーをぬいてアタプタに接続しながらMSSをいれてみてもてんめつしないのでPSPがいっている可能性のほうがたかそうです
お手数おかけしました
【2008/03/20 21:49】 URL | rose #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/241-83874358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)