FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




GTA LCS で好きな音楽を流す。(カスタムトラック)
車やバイク、ボート、ヘリでラジオを聞けますよね?
そのときに自分の好きな音楽を流せるようにします。

まず、ここからDLしてください。

PCに適当に解凍すると、セットアップファイルがあるので、インストールしてください。(EACがインストされます。)

LCSのセーブデータが入っているPSPをPCに接続します。(PSPとは、USB接続でないとだめなようです。)
PSP/SAVEDATEの中に「ULUS10041CUSTOMTRACKS」というファイルを作ります。(US版の場合)

「EAC」を起動させて、CDを入れます。

変換したい音楽を選択し、左上のPSPマークをクリックします。
           ☆変換中☆
『PSP\SAVEDATA\ULUS10041CUSTOMTRACKS』に保存されます。

変換したファイルは、拡張子が「.toc」になってるので、「.gta」に変えましょう。ファイル名は日本語にすると文字化けします。
半角英文字にしましょう。

★拡張子の変え方は、ツールバーにある「ツール」→「フォルダオプション」→表示(タブ)→「登録されている拡張子を表示しない 」の、表示しないについているチェックを外してください。
下の方にあると思います。
すると、『×××.toc』とか『×××.gta』と表示されるでしょう。★

Custom Tracks


☆PSPでの操作☆
GTA LCSを起動させ、START→audioでCustom TracksをONにすると、流れるようになります。(ランダム)
その際、ラジオは自動でOFFになります。

■ちなみに、CD以外にもwave,MP3にも対応しています。
ドラックして、保存先を決め、変換してください。■

■日本版もできるらしいです。VCSも同じ方法でできます。ただし、保存先の名前をVCSの「(ID)CUSTOMTRACKS」に変えてください。■



そのうちもっと画像もUPしたいなぁ。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント

うぉぉ。すばらしいけどMP3はだめってこと? あと3.03OE-Cじゃなくてもできる? 3.51M33とか
【2007/08/11 15:40】 URL | 秋名山の神(自称) #- [ 編集]


GTA LCS が動くFW、CFWなら動きます。
何しろ、ロックスターが正式に認めてるからね。
【2007/08/11 17:28】 URL | FC #RKtMVxuw [ 編集]


何があうか考えてみようぜ
やっぱロックかな
【2007/08/11 18:14】 URL | SHINOBU #- [ 編集]


ここは敢えてクラシックで(何
【2007/08/13 00:30】 URL | do #- [ 編集]

doさん、いらっしゃい!
ま、それもいいんじゃないですか)ぇ
【2007/08/13 12:46】 URL | FC #RKtMVxuw [ 編集]


at0060867d -> divide_by_zero

とでるのですけど・・・
【2008/02/14 12:19】 URL | a #- [ 編集]


変換の際に表示されるのでしょうか?
【2008/02/14 17:29】 URL | FC #- [ 編集]

中途半端
太字の文EACをDLをして,インストールされました。そしてPSPのLCSが入ってるPSPのセーブデータを開けました。うちのPCは日本版なんでファイルを作りませんでした。そしてEACを起動させて曲のCDを入れました。ここまでは良かったんですが,EACのとこの左上にPSPのマークとPCのマークがありますよね。そこがPCだけ色がついて,PSPのとこが色がつかないんですよ。そこをどうすればいいのか教えてくれませんかm(_ _)m
【2008/03/16 15:44】 URL | devildemon #- [ 編集]


ドラッグ ドロップすると at0060867d -> divide_by_zero  と表示されます。どうしてでしょう?
【2008/05/28 01:06】 URL | mmm #- [ 編集]


もうだいぶ前の話なので分かりませんがほかのブログ様にもこの記事を紹介しているところはありますのでそちらをどうぞ
【2008/05/28 18:58】 URL | FC #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/08 16:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/14-66bac4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦は

さすが日本一これじゃまるで資料集にゲーム(しかもパワーアップ版)が付いてくるようなものですよ?PS2版、PSP版両方持ってる俺も買うかもしれない・・・肝心のゲーム内容はPS2版が出た当時はまさにSRPGの風雲児でした。レベル上げや武器の強化など、他にはない素晴らしいシス PSPを極める【2007/10/17 10:24】