FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




3.71M33-2 危険なバグ
最近PSPの世界が凍りついたようになっていますが、大変なバグが発見されました。

【詳細】

《対象CFW》3.71M33-2が導入済みのPSP-1000,PSP-2000全て

《症状》 USB接続を経由してFlsh0やFlash1,Flash2,Flash3を書き換えた場合にPSPが再起動不可能になる。もしくは、ブルーの警告画面が出る。

なお、Pandora's Batteryでは完全に再起不可能です。

《修復方法》「nand-dump.bin」のバックアップをとっている方は、こちらを参考に修復してください。

《「nand-dump.bin」バックアップがない方》

PSP-1000の方 他の方のPSPのFW1.50のバックアップがあれば修復可能。

PSP-2000の方 バックアップがない方は修復不可能です。他の人のバックアップでも書き換えられません。

《回避方法》
◎3.52M33-4に戻す。3.71M33にしない。
◎USBを経由してのFlashの書き込みをしない。


以上です。PSPを3.71M33系にしている方、3.52M33-4に早急に戻しましょう!

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム



この記事に対するコメント
質問です
私のPSPはCFW3.71M33-2を導入してまして
このバグをつい最近まで知らず
最近までFlsh書き換えしてたんですが
バグは一切発生しておりません
書き換えたファイルは
0-12.bmpとgameboot.pmfです
[pspset]が使えないのでflshから書き込みました
ですからちゃんと起動画面は変わっています
信じてもらえないのでしたら
動画等撮ってお送りします
【2007/10/19 21:28】 URL | ジン #- [ 編集]

flash…
flashですね…

なんだか、一説によると、ptf変更でも症状が起きたというのを聞きました(^-^;)

即効で52M33-4に変えましたよ…( ̄□ ̄;)

でもM33氏(DAX氏)はどうしたんでしょうね~…

71から1000と2000を判別する機能が付いたからでしょうか…

【2007/10/19 23:00】 URL | PSPBREW #2i1UiIT6 [ 編集]


ptf変更しても何も症状は現れませんねぇ
3.71を必要するソフトをやるために私は3.71M33-2のままで
そういえば起動時にPSPロゴを消すようにフラッシュ書き換えましたが大丈夫でした
DAX氏がバグ修正してくれるのを待つのみですね
これからも頑張ってほしいですね
【2007/10/20 00:04】 URL | ジン #- [ 編集]


>ジン 様

どうやらUSBのfLash書き換えでも、ある条件下によるようですね・・・。

必ずしも全ての人がこのバグが発生するわけではないようです。
【2007/10/20 15:56】 URL | FC #RKtMVxuw [ 編集]

修正パッチ
管理人様
いいお知らせ持ってきましたよ
3.71M33修正パッチ出ました
完全に修正されてるかわかりませんが
しないよりましかと思います。
私のブログにものせてますので
ブログのネタにどうぞ
http://whitesnowsirayuki.blog100.fc2.com/です
↑私のブログですよかったら相互リンクしませんか?
【2007/10/20 21:26】 URL | ジン #- [ 編集]


ありがとうございます!

こういう心強いサポーターの方がいらっしゃるとうれしいです。

相互リンクは明日にでもしておきますね。
【2007/10/20 21:48】 URL | FC #- [ 編集]


FW1.50のバックアップの取り方おしえてください。
【2007/10/20 22:13】 URL | 無記名 #- [ 編集]


>ジン 様

相互リンク完了しました。

>名無しのGT 様

ファイラーを使えば取れますよ。
【2007/10/21 12:58】 URL | FC #- [ 編集]


管理人様
こちらも完了しました。
【2007/10/21 13:17】 URL | ジン #- [ 編集]


3.71M33-2から3.30OEなどのカスタムファームウェアに戻すときもバグは発生するんですか?回答お願いしますm(__)m
【2007/10/22 17:53】 URL | help man #- [ 編集]


それは発生しません
【2007/10/22 21:58】 URL | FC #- [ 編集]


回答ありがとうございましたm(__)m
【2007/10/24 17:30】 URL | help man #- [ 編集]


3.71なぜかダウングレードできました。(パンドラ)
【2007/10/26 21:25】 URL | 無記名 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fcpsp.blog115.fc2.com/tb.php/111-f1475d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)