FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




PSPでDTXManiaをしよう! ver.2
snap000.jpg

以前『PSPでDTXMania風のゲームをプレイしよう!』という記事を書きましたが、しばらく前にver.2が
リリースされていたのでそれを紹介します。

実は去年の8月にリリースされていたのに私が導入しなかったのには理由がありまして・・・・

「譜面の再変換がめんどい」

というクソい理由ですww

しかし、先日突如メモステの中身が何故が全て消え、バックアップを取っていたHDDも
クラッシュしていたので
メモステのファイルは全滅・・・・

大事なDTXのファイルも消えてしまいました・・・ということで新しくPSPDTXを導入するにあたり、
ver.2を導入することにしたのです。


ということで、導入方法からFC自作(?)のスキンテーマまで一挙公開します!
[続きを読む....]

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

みんなのGOLF ポータブルでHBLfor6.30/6.31
本日22時にリリース予定だったHBL for 6.30/6.31が遂に公開されました!

気になる使用するゲームは、「みんなのGOLF ポータブル1」と「みんなのGOLF ポータブル2」の2作。

UMDでもPSNから購入したものでもOKとのこと。

そして、BEST版でもOKのようです。すごいですねー!

また、1stリリースなので、まだまだ起動率は低いとのことですが、今後に期待ですね!

また、現在J416氏のブログはとても繋がりにくい状態ですww


カスタムなPSPblog様にて、ファイルがミラーされているので、そちらをご覧ください。

導入方法も詳しく紹介されております。


J416氏のブログはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

鬼怒川ワールドスクエアに行ってきた
148376044.jpg


先週の土日で家族と鬼怒川に一泊二日で旅行に行ってきました。

まぁ鬼怒川って言ったらワールドスクエアですよね!

ということで今回はワールドスクエアレポですw

何をレポするかは・・・続きからのお楽しみ・・・・
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

HBL for 6.31 まもなくリリースか
J416 氏が開発していた6.31上で動作するHBL for 6.31ですが、問題が解決し一週間以内にリリース予定
だそうです。


今回のHBLは体験版ではなく製品版のexploitを使用するので6.31でHBLを動作させたい人は早めの行動が
必要ですね。

ソフトにはUS版とEU版があるようですが、なんのソフトなんでしょうね。気になりますw

詳細はこちら
ストパン2のOP買ってきた!



昨日はまたまた新宿タワレコでストパン2のOPシングル、
「STRIKE WITCHES2 ~笑顔の魔法~」をフラゲしてきました!

もちろん初回限定版です!DVDつき!DVDには1期のOPとDS版OPのライブ映像が収録されています。


で、今回のタワレコ特典も中々豪華です。

まず、上の写真に写っている販促ポスター。これは全国のタワレコ以外でも主要店舗で特典と
なっています。


タワレコ新宿店の最大の特徴は直筆サイン入りパネルの抽選はがきです!

その直筆サイン入りパネルどんなのかというと・・・・

139734994.jpg

139735153.jpg

(↑クリックで拡大)

全部で10枚あります。当たったらこれもらえるんです!ぱねぇ・・・

下の画像の4枚の内どれかのパネルが欲しい・・・・

ちなみにこのキャンペーンはタワレコ新宿店限定ですのでご注意!


リーネちゃんマジ天使w


肝心の曲の方ですが、みなさんは1期のOPと2期のOPどっちが好きですかね?

個人的には2期の方が好きです。

自分はドラムができるんでこっちの方が楽しい!

ドラママーの人は分かるかと思いますが、この曲すっげえ叩いてて楽しいんです!

特にサビ~「きっとーきっとー(ry」の部分!

RIDEシンバルがたまりません。RIDEシンバルの音心地よすぎます・・・

早速後日スタジオにでも行って叩いてみようかなと思ってますよ!

DVDの方内容も普通に楽しかったです。

ライブ行きたかったなぁ・・・w