FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




ソニー新情報端末発売を発表。ゲーム機能搭載。PSP2か!?
前々から噂されていたPSP2。

ホントなのかウソなのか今まではっきりしてきませんでしたが、遂にそれらしき正式な発表が!

それによりますと、携帯電話機能やゲーム機能を持つ、
タブレット(平板)型など複数の新製品を投入するとのこと!

ふ、複数!?ってことはPSPadとPSP2みたいな!?w

OSは先日連携したGoogle社の「Android」を搭載し、iPhoneやiPodTouch、iPadに対抗するようです。
発売地域は日本を含む世界各国。

詳細はまだ不明ですが、どんな商品が発表されるか楽しみですね!


asahi.com - ソニー新情報端末発売へ 対iPad、携帯・ゲーム機能

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

My Soul,Your Beats!/Brave Song フラゲしてきた
さて、鍵関連の話が続いてしまい、もはや本来何のブログだったか見失いがちですが・・・・・


My Soul,Your Beats!/Brave Song フラゲしてきた!

今回もタワレコさんでフラゲしてきました。

105511530.jpg


今日は渋谷・新宿店限定でモバイル会員はポイント3倍!おいしかったですw


今回のタワレコのCD特典は以下の通りです。

・ ゆりっぺのタワレコオリジナルポスター

・ 発売記念インストアライブ参加抽選券



あ!もちろん買ったのは初回限定ですよ!2話のノンクレジットOP,EDの入ったDVDがつきます。


ところでCDケースからCD取り出しにく過ぎるように感じたのは俺だけ?

あ、それで、今回もCrow Song の時同様、新宿タワレコで発売記念インストアライブが行われます。

100525_122833.jpg


ただし今回は抽選で250名・・・・しかも新宿・渋谷・秋葉原の購入者の中から250名・・・狭すぎる・・・・

抽選結果発表は6月2日で、イベント日は6月5日です。

まぁKSL行ったから、ハズレてもそこまで悔しくはありませんが・・・ww

でもやっぱ当たって欲しい!大好きなLiaさんだし!


で、肝心の中身ですが、まぁCrow Song イベントの時、ライブの時とフルを事前に聴いているわけですが、
どうやら、2回ともCDとは結構違うアレンジを加えていたようで、CDを聴いたときの感想は

「アレ・・?こここんなだったっけ?」

でした。でも聴きこんでいく内に、しっくり、そして鳥肌が!!

やっぱLiaさん素晴らしいです・・・・(FC会員だったりするw)


EDの方は、KSLで葵ちゃんも仰ってましたが、Dメロが良い!

「おなかがすいて・・・・」

の部分です。あそこマジ鳥肌・・・・・

寝る前に聴くと成仏できそうです。


ということでgdgd書いてしまいましたが、買ってない人!是非買いに行って下さい!

間違っても割っちゃダメだよ!





実はこの記事がこのブログ始まってから800件目の記事となります。
皆様、本当にありがとうございます。





↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ― 行ってきた!!!
100523_000752.jpg


行ってきました!

もう、ずっと楽しみにしていた、KSLライブに行ってきました!

帰宅してすぐ書いてるので興奮冷めやらぬってカンジです!

詳細は続きでどうぞ!
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ― 遂に始まる!
鍵っ子のみなさん!

遂に今年もこの日がやってきました!

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―

私は残念ながら1日目は参加できないのですが、明日の最終公演に参加します!


今日参加してくる皆さん、楽しんできてくださいね!

私の周りの人は両日全公演参加、って方が多いんですが、なんでそんなにチケット当たるんですかね…


ちなみに私の明日のチケット番号は600番台半ばで、まぁちょっと後ろではありますが楽しんできます!

サイリウムもバッチシ!


LiSAさんは、青がいいみたい。(ピンクもユイにゃんカラーなので欲しいって仰ってたw)

marinaさんは、白がいいそうです・・・・



白・・・・だと・・・・


私は青×2とオレンジ(リトバス用)と緑を買ってきました・・・・(緑いらね・・・・)

sairium.jpg


でも今更白買いに行く時間ない・・・・

しょうがない・・・・marinaさんには申し訳ないが青で突入しよう・・・・w


LiaさんはABのOPフルやってくれるんだろうなぁ!楽しみだ!

多田葵さんはEDフルだよね!あと願いが叶う場所やって欲しいな!


そして、今回はriyaさん来るから、オーバーと折れない翼やってほしい!特に折れない翼期待!


あとは、クドわふとリトバスのキャラソンですかね。


とりあえず明日が楽しみです!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

ネットブック Aspire One A150 をいただきました!
久しぶりの更新です。PSPネタにあまりおもしろいものがなくなってきたのと、
自分のテストが近いことから更新頻度が落ちてしまっています・・すみません・・・



さて、先週の日曜の話になるのですが、またまたTwitterの方から嬉しいものをいただいてしまいました。

土曜の昼頃、Twitterをぼ-っと眺めていたら、こんな一文が10秒前の投稿で流れてきました。

「iPad買うからネットブックいらなくなるんだけど、誰かいる人いない?」

え!!!!!

すぐに頂きたいとの返信を飛ばしました。

超高速で返信したので一番乗り。


数分後に何人かの方が欲しいと仰っていたようですが、自分が頂きましたw


で、翌日某所にて手渡しで頂きました。

で、頂いたネットブックとは・・・・・


Aspire One A150!!!

いやー!これは嬉しい!

自身2台目のネットブックですw

98011225.jpg


携帯撮影のため画質悪いですw


CPUはAtomのN270で1.60GHz。持っていたEeePC 1005HA はAtom N280で1.66GHz で、
EeePCの方がちょこっと性能がいいです。(詳しいスペックはこちら)



しかし、このPCの最大の特徴は打ちやすいキーボードと、なんと言っても超小型!超軽量!


キーボードはミスタイプが少なく非常に打ちやすいです。カタカタなるキーボードの音も気持ちいいですw


タッチパッドもツルツルで使いやすいです!EeePCはザラザラしているのでw


そして、8.9インチのこのPC!とっても小さい!持ち運び余裕です。
2008年のモデルですがまだまだ余裕ですねw

解像度はWSVGA(1024×600)で見やすいです。

ちなみに今のデスクトップはこんな感じ。(クリックで拡大)

A150desk.jpg



98089626.jpg


遊佐かわいいよ、遊佐

まぁ天使が一番なんだけどね!

EeePCの方は天使ちゃんですw

98519641.jpg



ネットブック2台あってどうするんだよ!とも思いますが、EeePCは家で、アスワン(本機)は
外出用にしようと思います。

まぁちょっとEeePCに比べるとバッテリーが非力なんですけどねw

ちなみにEeePC 1005HA はスペック値では10時間ちょい持ちます。

実際自分ので、オフライン状態であれば9時間半は持ちますね。

今回のA150は公称値が3時間、実際は1時間半ってとこです(バッテリーが劣化してるのもありますがw)


ということで、かなり今後重宝しそうなネットブックです。

くださったTwitterの方、ありがとうございました!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

KSLLiveWorld 2010に行けることに!!
やりました!

なんと先日落選が決定し、行けないと相当落ち込んでいた、「KSLLiveWorld 2010」に行けることが決定!

なんと、Twitterでいつもお世話になっている方が、22日の最終公演に行けなくなってしまったので、チケットを譲ってくださるとこのこと!


こんなうれしいことはありません。

しかも一番人気が高く、競争倍率も高いであろうといわれている、22日の最終公演!!

これで5月も無事に生きることができそうですw

ライブのレポもブログに書きたいと思いますのでお楽しみに!



あ、あと今週水曜にはガルデモのニューシングル「Thousand Enemies」が発売されます!

まだ予約してない方!ぜひこの機会にどうぞ!



↑ご予約・ご購入はこちらから


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム