FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




KSL Live World 2010 当選結果
落  選


まさかです・・・・・まさかの落選・・・・


今日、VAからメールがKSLライブの抽選結果が来るとのことで、朝からwktkしていました。
えぇ、まさか落ちるとは思わなかったので・・・

で、夕方メールを確認してみると・・・・・

[KSL Live World 2010] チケットの抽選結果につきまして

っていうメールが! お、当選通知来たなー・・・と思って開くと・・・・


xxxxx 様

株式会社ビジュアルアーツWEB通信販売係です。

過日は[KSL Live World 2010]のチケット通信販売をご利用頂きまして、
誠にありがとうございました。

その抽選結果につきまして、誠に申し訳ございませんが
お客様のご希望に沿えない結果となりました。

また次の機会がございましたら、ご応募をお待ちしております。

以上、お知らせ致します。

株式会社ビジュアルアーツ 通信販売係









なん・・・・・だと・・・・

想定外の通知に目を疑いました。まさか・・・そんなまさか・・・・


ここまでこれだけを楽しみにこのつまらない日常を生き抜いてきたというのに・・・・


このブログを長い間読んで下さっている方はご存じかと思いますが、昔の私は読者の皆様から、

「イベントの抽選運良すぎじゃね?」

みたいなことを言われるほど、イベントに対する運が良かった。

ですが、最近は(自分の行いの悪さか?)運が悪いんです・・・


昔は、keyの10周年記念ライブとか、CLANNADのトークショー当たったりとか、
らじおん!の公録言って俺のメッセージ紹介されっちゃったりとか、
記事にはしてないけど、結構前にみなみけの公式ファンブックの読者プレゼントで10名様のクオカード当たったり。


あの時に運を使い果たしてしまったんでしょうかね。


とにかく今は泣きたいです。






↑カワイソスって思ってくれた方クリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

対策ブートROMにも対応した新脱獄ツールが4日後にリリース!
20100426130007.jpg


「limera1n」という新脱獄ツールを信頼できるGeoHotチームがリリースするそうです!

なんと、全iPad、iPhone、iPpdTouch に対応!そして全FW対応!

素晴らしいですね!対策ブートROMも脱獄できるようですし、4日後のリリースを楽しみにしていましょう!


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Crow Song 発売記念ミニライブに行ってきた!
行ってきましたよ!新宿タワレコのAngel Beats! 挿入歌「Crow Song」の発売記念ミニライブ!

すげー盛り上がった・・・・会場自体は店内の一角に特設ステージを作って行う簡単なライブだったんですが、
他の一般客に申し訳ないぐらい盛り上がりました。

今日の簡単な流れを書いていきたいと思います。

あ、今日は撮影禁止な上に、他の所でも全然撮影できる感じじゃなかったので、現地写真はありません・・・・


続きからどうぞ。



[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

えふたけ渚らじお!(21) 第3回 更新!
さんぷる

♪に~こにこ ど~がっ(謎)

間が空いてしまいましたが、えふたけの第3回更新です!

今回もTAKEOさんとまったりヌルヌル放送していますよ~。お時間のある方是非聴いて下さい♪

今回も沢山のお便りありがとうございました。次回分のお便りもバシバシ送って下さいね!

(再生は↓またはラジオブログからどうぞ。)










お便りは↓
お便り用.JPG






↑聞いて下さいましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Crow Song をフラゲしてきました!
さぁて!

Angel Beats! の挿入歌CD「Crow Song」早速新宿タワレコでフラゲしてきました!

今日の帰りに早速新宿タワレコに行って受け取りに行ってきました!

今日はあいにくの雨と季節外れの寒さ。多少面倒くさい所はあったのですが、CDの為ならなんのその!

で、タワレコがある7階に行ってみると・・・・・




yuri.jpg



ゆりっぺがいるぞおおおおおおおおおおおおおお!

しかもタワレコのエプロンつけてるじゃないか!!

隣のアバターより全然存在感ありますね!ちなみにライブのチケットはもうもらえないそうですよw

んで、早速レジに行ってお姉さんに予約券を渡してCDゲット!


家に帰るまでラッシュでケースにヒビが入らないかドキドキでした・・・

crowsongcd.jpg

seiriken.jpg


無事ライブの整理券ももらえました。番号は90番台。まぁまぁですかね。もうちょっと前が良かったけど。

で、早速聴いてみましたが、すばらしい!どの曲も鳥肌が立ちました!

Crow Songは歌詞から元気をもらえます!格好いいですね!

Alchemyはアニメみて速攻でお気に入りになりましたね!これがこのCDで一番好きです!

岩沢の現実世界で生きていたときのことを想像しながら聴くと切なくなりますね・・・・

My Song も同じく岩沢の切ない心情が描かれていますね。こっちは完全に泣き曲ですね・・・・

marinaさんの声いいなぁ~~。癒されます。

と言うことで、簡単ではありましたがCDのレビューでした。

まだ買ってない人は買ってみて下さいね!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

新型iPhone落として発見されるw
噂されていた次期新型iPhoneですが、関係者がアメリカ、カリフォルニア州のレッドウッドシティの
カフェで新型iPhoneを落とし紛失。

それを拾われついに全貌が明らかになりましたwwwww

てか落とすなよwwwwwwwwww
これが本物ならジョブズキレるぞwwwwwwww

iPhonenew.jpg

全体的に角張ってますね。形はあんまり好きじゃないです。今までの方が格好良かったですね。

マイクは上と下の二つあるようです。サイドのボタンがチープな感じだなぁ。

皆さんはどう思われたでしょうか?果たして本物なんでしょうかね?

詳細はこちらから





↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Angel Beats! 挿入歌「Crow Song」発売記念イベントに行ってきます!
crow.jpg


みなさん、Angel Beats! 見てますか?

先日第3話が放送されましたね!
第一話では「アレっ?」って思っていたのが2話、3話と面白くなってきました。
もう次回のABの放送日が待ちきれません。
毎週これを楽しみに生きていると言っても過言ではないでしょうw

さて、そんな一週間の楽しみにさらに今週は一個楽しみが加わりました。

今週23日に発売されるAB挿入歌の「CrowSong」。
これの発売記念イベントに行けることが決定しました!(*゜▽゜ノノ゛☆

第3話放送終了後、Angel Beats! 公式Twitterアカウントにて挿入歌「CrowSong」発売記念イベントを
新宿タワレコとのタイアップ企画で行うとの情報をゲット!

なんと、新宿タワレコで予約した人限定で(先着)ミニライブとトークにご招待!

やってて良かった、Twitter。

当日はもちろんGirls Dead Monster(marinaさん・LiSAさん)が来て下さいます!

んで、急いで日曜日に新宿のタワレコに予約しに行ってきました。


無事予約完了!

tawakreko2.jpg

これであとはCD受け取り時に整理券をもらうだけです。('∇')

ちなみに、このイベント横浜のアニメイトでも行われるようです。

場所:アニメイト横浜店 4Fイベントスペース

出演:Girls Dead Monster(marina・LiSA)

内容:トーク&ミニライブ

開催日時:4月24日(土)14時開演 ※入場順抽選有り

参加方法:アニメイト横浜店にて「Crow Song」をご予約(全額内金)もしくは、
ご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。


場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

出演:Girls Dead Monster(marina・LiSA)

内容:トーク&ミニライブ

開催日時:4月24日(土)19時開演

参加方法:ご予約者優先で、タワーレコード新宿店にて「Crow Song」をご購入いただいた
お客様に、先着で整理番号入りイベント参加券を配布いたします。




この記事書いてる時点で両店に整理券が残ってるかどうかは不明ですが一応行ってみては?




テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

redsn0w 0.9.5 リリース!iPhone OS4.0 beta1 脱獄可能に
先日リリースされたβ版のiPhone OS4.0 beta1ですが、脱獄ソフトがリリースされました。

対応してるのはiPhone3Gだけのようです。PCの方はMacのみ対応です。
Winの皆さん、もうちょっと待ちましょうw

私は3Gを持っていないので試せませんが、iPhone OS4.0 beta1をお持ちで3Gの方は試してみては
いかがでしょうか。


ダウンロードはこちらから

脱獄する前にiPhone 3Gを OS4.0 beta1にアップデートしておいて下さい。
あとは普通に脱獄すればOKなようです。

脱獄後にHome画面に出現するCydiaアイコンは今回真っ白になっているようです。

Cydiaを起動したらCydiaのソースにhttp://apt.saurik.com/cydia-3.7を追加して下さい。



テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

次期PSPにはタッチパネルが搭載される!?
まぁ噂・・・というか推測なので何とも言えませんが、次期PSPにはタッチパネルが搭載されるんではないか?という噂が流れております。

北米のレーティングを審査するESRBにPSP用の新作タイトル15本が新たに入ってきました。

その中の一本に「Finger Connection」というゲームがあり、その紹介文にタッチパネルを使用するような記述が
あるとのこと。

本作はホイールを回して指示されたボードのカラースポットに指を置いて行き、最終的に指が置けなくなった(手が捻れたりして)プレイヤーが負けとなる、マルチプレイヤーのパーティゲームです。


確かに指を置くとは書いてありますね。

しかしこれだけではタッチパネル搭載かどうかは分かりませんね。画面上に指を映し出してそれを十字キーで操作・・・なんてことも考えられますし。

しかし、SONYは2008年に携帯ゲーム機用のタッチパネルの特許を出願しています。

さてさてどうなるんでしょうね・・・

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPhone/iPodTouchで遂にOpera Mini リリース!
65.png

m5.jpg



Appleの審査待ちだった Opera Mini for iPhoneが遂に先日、AppStoreに追加されました!

私はPCのメインブラウザはOperaなんですが、ホント使いやすいです。

何より速い!
低スペックPCでタブをいくつ開いても全然重くなりません!※使用感には個人差がありますw

マウスジェスチャも標準搭載で、スキンもかっこいいOpera。

そんな神ブラウザがiPhoneやiPodTouchでも使える日がついにやってきました。


「Safariの6倍のスピードでページを表示可能」

こんな謳い文句の本アプリですが、使ってみた感想は、ホントにはやい!

もうSafariには戻れないっすね。また、Opera Link も使えるのでPCのお気に入りや設定などをそのまま同期させるこができます。(一部できないとのバグ報告あり)


オススメですので、みなさん是非使ってみて下さい。

Opera Mini Web browser Opera Mini Web browser

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPhone OS 4.0 早くも脱獄される!
先日発表され、開発者向けにβ版がリリースされたiPhone OS 4.0 ですが、早くもDev Teamの
MuscleNerd氏がβ版での脱獄に成功。動画をアップしています。

β版なので公開は正式版がリリースされた後に脱獄ツールはリリースされると思われます。楽しみですね。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPhone OS 4.0 4月8日発表!
0855584d.jpg


遂に噂され続けてきた iPhone OS 4.0 が発表されます!日にちは現地時間4月8日午前で日本では
翌9日未明となります。

OSについての詳細は一切不明です。噂ではマルチタスクが実装されるなどと言われていますが、
そうすると、私みたいなiPodTouch第一世代組は見捨てられるんでしょうかね?
iPod+メール+その他アプリ 動かしたらiPodTouch1Gや2Gは厳しそうですけど・・・・

個人的にはSafariの頻繁に行うページ更新をどうにかして欲しかったり・・・・。
あとSafariの動作を軽くして欲しいなぁ。

なんにせよ、明後日には分かること!期待してましょう。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPhoneユーティリティ、「ラブプラスi」発売!
trd0912231531005-p5.jpg


DSで爆発的に売れ、俺自身ユーザーである「ラブプラス」。

遂にiPhoneやiPodTouchで彼女達に会える日が来ました!
当初、DSの移植版かと思われていましたが、カレンダーや会話など、主にコミュケーションを重視する本編とは
全く別モノ。

3人のヒロインごとにアプリが分かれていて、それぞれ600円です。

俺は愛花LOVEなので、とりあえずiMを買ってみようかと。良い感じなら次にiR、そしてiNを買おうかな。

しかし、ARマーカーすげえ・・・・iPodTouchだから俺使えないけど、iPhone3GSの方にはうらやまですなぁ・・・・(3Gだとかなり重いようです)



AppBankさんで詳細レビューをされてます。


ラブプラス iM の購入はこちらから

ラブプラス iR の購入はこちらから

ラブプラス iN の購入はこちらから

夏にはラブプラス+も出るし、楽しみですね!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

えふたけ!渚らじお!(21)第2回放送
さんぷる

色々立て込んでしまって第2回放送が遅れてしまいました・・・。申し訳ありません。

一応不定期更新でやらせていただいているんですが、前回1週間に一回放送したい!とか俺(えふしー)が言ってたのに申し訳ない・・・

ということで、第2回放送ですが、今回も沢山のお便り、名言を頂きました!ありがとうございます!

一部ではありますが、今回も放送内で紹介させていただいております。

それでは今回もどうぞ~

(再生は↓またはラジオブログからどうぞ。)








なんか俺の声こもってキモくね?(元々だけどw)

TAKEOさんは美声。

お便りは↓
お便り用.JPG







↑聞いて下さいましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム