FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしいCTF 「V1a - Endless Paradigm」
これは革新的なテーマがリリースされました!
一部界隈ではかなり画期的なRcomage v1.0.0というアプリがあって、こいつを使うことによりさらに弄る範囲が広がり、今後素晴らしいCTFが増えそうです!

以下のスクリーンショットを見てください。
39156041.png
39252058.png


壁紙が少し色がかっているような気がするかもしれませんが、そこにも秘密があるんです。

さて、これだけ見てもどこがすごいかわからないんですが、とにかくすごいんです!えぇ!
ちなみに私は壁紙を設定しているので折角の部分が隠れているんですが、壁紙の下には左右にインジケータもどきが表示されます。

などなどすごいんですね~これが・・・OSKもブルースキンでかっこいいです!

ダウンロードはこちら
スポンサーサイト

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

5.50GEN-D2が明日にもリリースか
リリースされたばかりのGEN-Dですが、早くもアップデートされるようです。

主な更新はバグ修正、『エヴァンゲリオン序』の起動に対応、スプラッシュスクリーンの削除となるようです。

今度はフルアップデートじゃなくて、差分にしてほしいですね~。

◎追記◎

リリースされました。
パッチタイプです。ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

5.50 GEN-D リリース!
予告されていた通り、5.50GEN-Dがリリースされました。

◎更新点◎

・ 5.50GEN-Cのバグフィクス

・ AVC(480x272)のムービーファイルのサポート

となっています。

今回のAVCファイルの対応は、元々5.00M33では対応していたらしいのですが、5.03GENでは非対応で、その後も対応していなかったので、このバージョンで対応させたとのことらしいです。

●導入●

5.50GEN-Dをダウンロードします。

② ms0:/PSP/GAME/ にダウンロードした中にある、UPDATEフォルダをコピーします。

③ ms0:/に5.50のアップデータを550.PBP とリネームして配置します。

④ XMBよりアップデータを起動します。

⑤ Enterを選択します。

⑥ 次に一番上のFlash Install CFW 5.50GEN-Dを選択します。

⑦ 後はインストールを完了したら再起動し、バージョンが5.50GEN-D(Full)になっていれば成功です。

また、インストール後は言語が英語、選択ボタンが×となっていますので、F1をフォーマットするか、各自で設定しなおしてください。また、リカバリーモードの設定も初期化されています。


さらに、5.55/6.00のゲームを起動する時にGENオリジナルのスプラッシュスクリーンが表示されますが、この際出る文字列を消すファイルが公開されています。

DLはこちら

書き換えるのはF0:/kd/pegasus.prxです

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

新型PSPは本当に発表される! ?
PSP-4000の噂などが出ていますが、今回の噂は少し気になったので記事にしておきます。

信用できる情報とは限りませんが、SONYが極秘で開発を進めている新型機の情報を入手したそうです。SONY内部に近いサイトが漏らした情報のようです。

それによりますと、

GeForce 8600級のグラフィックチップを搭載
SGX543MP4と呼ばれるクアッドコアのPowerVRチップ、動作クロック200MHz、秒間1億3300万ポリゴン、ピクセルのFill-rateは4GPixel/sec)

・ 新型機の開発は2008年から始まっていた。


GeForce 8600級とは・・・・すごいですね・・・・・。公式発表は12ヶ月以内には情報が出るだろうということなので、首を長くして待ちましょうか・・・・。




↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

5.50 GEN-D かみんぐすーん!
先日リリースされた5.50GEN-Cですが、バグが満載のようなので、まもなく5.50GEN-Dがリリースされるそうです。

今回バグが大量にあった理由は、時間がなくてテストができなかったそうです。てか、私の環境ではとくにバグが出てないんですがねぇ・・・・

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

5.50GEN-C まもなくリリース予定!
5.50 GENが久々にアップデートされるようです。

GEN-Cになることで、5.50/6.00を要求するゲームは今までGame Decrypterなどを使ってEBOOT.BINの複合していましたが、その作業が必要なくなり、CFW側で全て行ってくれるようになるそうです。

リリース予定は日本時間で日曜夜~月曜朝にかけてです。

楽しみですね。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Filer 6.4 リリース
PSP Filer がアップデートされました。

今回のアップデートで高圧縮な7zに対応しています。

◎更新点◎

・ 7zアーカイブに対応した。ただし展開後のファイルサイズの合計がPSPのメモリサイズ以下のものしか展開できない。

ダウンロードはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPhone/iPodTouch OS3.1.2でiFunBoxを使おう!
今回は久しぶりに林檎ネタです。

先日OS 3.1.2 がリリースされ、その脱獄ツールもリリースされました。
しかし、このOS一つだけ厄介な部分があります。
それは、USBを使用してroot権限のファイル・フォルダにアクセスができないということです。脱獄ユーザーには定番ソフトでもあるiFunBoxもこれに引っかかり、アクセスしようとしても未脱獄と認識され、アクセスできません。

これをアクセスできるようにしてやるのが今回の記事です。

導入方法

① まず、何らかの方法でファイルの送受信(USBを介さないファイルの送受信がPCと端末でできる)ようにしておきます。
私はGmailを使いました。(ファイルを自分に送信→ダウンロード→iFileで操作)

② 次に、今回書き換えるファイルであるServices.plistを↓からダウンロードします(管理人作成ファイル)



③ このファイルをiPhone/iPod Touchの/System/Library/Lockdown/に上書きします。一応元ファイルのバックアップはとっておきましょう。(管理人はiFileを使用)

④ あとは、iPhone/iPod Touchを再起動(リスプリングではない)してください。

⑤ これでiFunBoxが使えるはずです。




↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Go のexploitはフェイクではなかった!
先日、PSP Goでexploitが見つかるという情報が出回り、正直フェイクかフェイクじゃないかよく分かりませんでしたが、なんとPSP-GENの今回のMaGiXieN氏が発見者であるFreePlay氏から、exploitの情報を入手し、その検証動画をアップしています。

カーネルモードはまだみたいですが、これは案外早く突破できるかもしれませんね~







↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

eboot_exchange v 2.2リリース
5.55/6.00 のISOを起動できる用に一括で必要な作業をしてくれるeboot_exchange がアップデートされました。

v2.1からの変更点
・バックアップモードが有効にならなかったのを修正
・5.50未満のファームに対応するパッチの追加(EBOOT.BIN Patcher 1.0とほぼ同様の機能)
ただし、バッチ後のデータからの対応なので完全に同じでない可能性はあります
・まれにEBOOT.BINを認識できない可能性があったのを修正

使用方法はreadmeに詳しく書いてあるので、省きます。

また、CSOにも対応するかもしれないとのことです!

ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Game Decrypter v3 リリース
5.55、6.00を要求するISOを起動できるようにするツール、Game Decrypter がアップデートされました。

今回のアップデートで5.00M33&5.03GENに対応したようです。

パッチをあてる際のボタンも変更になっています。

インストール時、×で5.50GEN-B用にパッチ○で、5.00M33 or 5.03GEN用にパッチとなっています。

ダウンロード

まぁ、eboot_exchange使えば一発なんですけどねw

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP FW 6.10 リリース
海外でのPSP Go の発売に併せて、PSP ファームウェア 6.10がリリースされました。
ミュージック周りが強化されたようです。

更新点

◎ (SensMe™ channels)を追加しました。

”Media Go”からPSP®に転送された音楽ファイルをソニー独自の12音解析技術を使って解析し、「リラックス」「ダンスフロア」などの12のチャンネルに自動的に分類します。

その時々の時間帯や気分に合わせてチャンネルを選択し、音楽を楽しむことができます。

◎ “Media Go”で作成されたプレイリストを取り込めるようになりました。

“Media Go”で楽しんだ音楽を、そのままPSP®に取り込んで持ち運ぶことができます。

◎ ゲームのオプションメニューに[アップデート]を追加しました。

インターネットに接続し、ゲームのアップデートデータがあるか確認できるようになりました。アップデートデータがある場合は、ダウンロードおよびインストールできます。


ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Filer 6.2 リリース
PSP Filer6.2 がリリースされています。

先日6.1がリリースされていたのですが、更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。ということで、更新点を紹介します。

6.1での更新点(作者様HPより引用)

 ○全般
  ・バージョン名表記をカーネル1.5とカーネル3.0で入れ換え、
   1.5を「Filer6.1.150」、3.0を「Filer6.1」とした。
  ・ディレクトリ構成を「filer」「kernel3」から
   「GAME150/FILER150」「GAME/FILER」に変更した。

 ○filer
  ・ファイル編集後、filerに戻った時ファイル情報が更新されていなかった
   バグを修正した。
  ・RAMDISK上のファイルを編集した時タイムスタンプが更新されていなかった
   バグを修正した。
  ・0バイトのファイルを編集した時落ちていたバグを修正した。
  ・メモリ管理機構を見直し、必要最低限のメモリを確保するように修正し
   た。これに伴い、今まで動作しなかったプラグインが動作することが期待
   できる。(プラグイン使わないので試してないけど)
  ・PSP-2000以降のメインメモリが増えた機種において、全メモリをリニアに
   扱えるように変更した(今まではメインメモリ24MB+拡張メモリ32MBとし
   て扱っていた)。これに伴い、今までRAMDISKには32MBより大きいファイル
   は置けなかったが、PSP-2000以降では50MB程度までの大きさのファイルが
   配置出来るようになった。
  ・リッピング時のデフォルトファイル名を "umd.iso" から "製品番号.iso"
   に変更した。
  ・リッピング時に、UMDの読み込みエラーが発生するとFilerが落ちていたバ
   グを修正した。
  ・kernel3版のみ、adhocファイル転送機能を追加した。
  ・いつのまにか起動時にデフォルトフォルダに移動する機能が失われてし
   まっていたバグを修正した。

 ○画像viewer
  ・ファイルの更新時刻を表示する機能を追加した。
  ・次の画像に移動した時、以前の拡大率を保持せず、画面に合う倍率で表示
   するように変更した。

6.2での更新点

○filer
  ・6.1で出現していた、rarアーカイブを開こうとすると落ちていたバグを修正した。


とのこと。6.21ではバク修正のみですね。

ダウンロードはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム