FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP版 Gran Turismo のTVCMが海外で公開
最近めぼしいネタがなく更新が滞り気味ですが、大丈夫。生きてますw

で、今日は発売がめっちゃ楽しみな Gran Turismo のTVCMをご紹介。海外で放送されているようです。

カッコいい!!





あと、明日から3日まで合宿に長野へ行ってしまいますので更新を休止します。申し訳ございません。
スポンサーサイト

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Gentle Jena をピアノで弾いてみた。
先日の汐に引き続き第2弾!

今度は、Planetarian の Gentle Jena を弾いてみました。この曲の読み方分からない人いるんじゃないですか~?「じぇんとる・いえな」ですよ~。プレイした人ならktkrするはず。

いい曲ですよね~。汐とこれ、どっちも帰宅したらまず聞きたい癒し曲ですw

今回はMP3に変換した上でうpしましたので、お気軽にDLしてみてくださいね~。

ってことで前回同様、感想等バンバンお寄せくださいね!

一番最後のふにゃ~ってトコはフェードアウトさせようとしてミスりましたww


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Manga FX v0.6
PSPで、マンガが読める日本語自作ソフト PSP Manga FX v0.6 がリリースされました。

マンガアプリは色々ありますが、今までの中で一番使いやすいと思います。

特にこれといって他のソフトと比べ目立った機能はありませんが、その分高速です。

ダウンロード、導入方法はこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

自動でCXMBをインストールしてくれる CXMB GO! v0.3
CXMBを導入したいけど、導入方法が分からない・・・・。そんな方にオススメなのがCXMB GO! v0.3。

このソフトは、自動的にCXMBをメモステにインストールしてくれる便利アプリです。

3.71M33から5.50GEN-Bまでに対応しており、×ボタンひとつで簡単にインストールできます。もちろんアンインストールにも対応していて、非常に便利です。

導入は簡単で、ダウンロードした中にある CXMB Go! v3 フォルダを開き、中にあるCXMB Go! フォルダをms0:/PSP/GAME に配置するだけです。

ダウンロードはここから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

らじおん!公開録音に行ってきた
rajiontoujitu 004
(画像は公録終了後に撮影)

先日告知したとおり、今日は「けいおん!」のWEBラジオ「らじおん!」の公開録音「ろくおん!」に行ってきました。

こういう公開録音のレビューってまだ放送されてない=ネタバレとなってしまうので、内容まで詳しくレポできないのが残念です。

今回の公録では、笑いあり、涙あり、サプライズありまくり、そして、あのミニライブも見れ、感動!感激!でした。

前述のとおり、あまりラジオの内容をお伝えすることは控えますが、一つだけ。


今回の公録では私FCのメッセージが紹介されました!

はい。そうなんです。会場で「東京都にお住まいの16歳、FCさん」と言われた時はキタ------!!!!!ってカンジでした。でも、急いで書いたので内容が明からに他の方たちに比べ低レベルww

まさか選ばれるなんて思ってませんでしたから・・・・。


でも、皆さんのコメントが私の心に響きました・・・。


また、これは口外しないで♪と言われているので、お伝えできませんが、今回の公録は一味違います。みんなおぉ!!って言うはずです。期待しててください。

それでは、簡単すぎるレポでした。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Skype マイクを新調したついでに、汐をピアノで弾いて録音してみた。
Skypeのマイクを新調したのでついでにピアノで汐を弾いて録音してみました。
下手くそですが、「ここもっとこうしたほうがいいよ!」とか、色々感想いただけると嬉しいです。



【追記】
自分でうpしといてなんですが、この音質は酷い・・・・・・・・・。
後日録音し直します。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Custom Firmware 5.50 MHU リリース
M33をベースとした、新Custom Firmware 5.50 MHU がリリースされました。

このCFWではFW5.50をベースFWとした新たなCFWです。

ですが、特に新機能などはなく、さらにISOドライバ、NP9660が動作しないなど、まだまだ未完成なCFWです。β版と思ったほうがいいです。

アップデート方法は5.50GEN-Aの時と同じです。ms0:/PSP/GAME/UPDATE に 5.50 MHU をここからダウンロードし、配置。さらに5.50のアップデータを SCE.PBP とリネームして同フォルダに配置するだけです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

らじおん!公開録音当選
7月19日(日)に行われる「けいおん!」のネットラジオ「らじおん!」の公開録音の当選ハガキが来てました。

当日は公開録音でライブもやってくれるようなので楽しみです。

rajion 001fix
rajion 002


イベント概要はこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Go 解体画像
早くもPSP Go の解体画像が出回っているようです。

基盤は TA-091 となっているようで、初期FWは5.70(発売時には6.00に!?)となるようです。

画像詳細はこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

FW 5.55 間もなくリリースか
image943115439.jpgFW5.55がまもなくリリースされるようです。
更新点やアップデート方法など、一切の詳細は不明ですが、きっとバグ修正でしょう。

◎追記◎

FW 5.55を搭載しているUMDが発見されたようです。「ソウルキャリバー Broken Destiny」にアップデータが入っていたそうです。

で、またこのUMDの販売元、またバンナムさんなんですね。
バンナムさんの最近のゲームは全部CFW対策が施されていますから今回のアップデートファイルも何かしらの新たな対策が施されている可能性が高いです。

さぁ、バンナムさんは今度はどんな手を使ってCFW対策をしてきているのでしょうか!?

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Go 最大CPUクッロク周波数は480MHz
先日SONYが提出した文書によりPSP Go のCPU最大処理速度が480MHzであることが判明しました。

従来機が333MHzですのでかなり早くなってますね。

電池の減りとかはどうなんでしょうかね。これで電池消費量効率が従来機より悪かったら話になりませんが・・・

SONYが提出した文書の詳細はこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

CFW5.50GEN-B リリース
予告されていたとおり、CFW5.50GEN-B がリリースされました。

今回のアップデートで更新された点は以下のとおりです。

・ VSH Menuのバグ修正

・ XMBでSELECTボタンを押した際に、VSH Menu、リカバリーモード、無効をリカバリーモード内で選択できるように。

・ バッテリーのパンドラ化⇔ノーマル化をVSH Menu、リカバリーモードに搭載。

・ 「エヴァンゲリオン・序」を起動できるように


とのこと。今回のバージョンを使用するには 5.50GEN-A がインストールされている必要があります。

◎導入◎

5.50GEN-Bをここからダウンロードします。

② 解凍してでてきた5.50-genB-updateフォルダを ms0:/PSP/GAME にコピー。

③ 後はXMBから起動させるだけで自動的にパッチがあたり、アップデートが完了します。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム