FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




とらドラ・ポータブル! 要求FWは5.05さらにCFW対策
お久しぶりです。今週はネット周りの整理をしていてブログを更新する時間があまり取れませんでした。
近いうちにノートパソコンの方で(実はコイツスペックは中々のクセしてLANが内臓でない)ネットがつながるようになる予定ですので少々お待ちください。

あと、左サイドバーのMicroAdの広告クリックに皆様ご協力お願いします。ネットワーク関係でまだ揃っていないものもありますので、ブログの更新率向上のため、クリックをお願いします。



ということで、今日の本題・・・

先日発売された、とらドラ・ポータブル!ですが、CFW起動対策が施されているようです。

要求FWは5.05とのこと。う~んバンナムさんは、結構がんばってCFW対策に励んでいるようですね。

これからこういうソフトが増えていくんでしょうか??ちょっと不安ですね。



テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

麻枝さん再始動!? プロジェクト名は「Angel Beats!」
t1.jpg

おぉ!?
麻枝さん再始動だと??
特設ページ画像しかないけど期待したいですね!!
詳細は4/30発売のG'sマガジンに掲載されるようです。
買って、余裕あったらレビューしますね。

公式サイトはこちら
HEN リリース延期か
火曜日にリリースガ予定されていた HEN ですが、PSP-3000でのデバックが不十分とのことでリリースが週末以降に延期になったようです。

とりあえず、リリース中止ではなかったのでホッとしました。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

FW5.50 にバグか
先日リリースされた FW 5.50 ですが、スリープモード機能にバグがあったようです。


きっとすぐに対策FWがリリースされることでしょうから、ダウンロードしておきましょう。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

FW 5.50 リリース
告知通り FW 5.50 がリリースされました。

今回はネットワーク関係が大幅にアップデートされました。

で、更新点とか書きたいところなんですが、最近めっちゃ忙しくて今もPSPから投稿しています。

◎更新点◎

・ 表示できる階層を追加。

・ オプションメニューから[インターネット検索]を選ぶと、そのゲームについてインターネット検索ができるようになりました。

・ インターネットブラウザのブックマークから、[トレンドマイクロ™ for PSP™]を利用できるようになりました。

・ PlayStation®Networkのアカウントをお持ちでなくてもPlayStation®Storeにアクセスできるようになりました。

・ PlayStation®Storeのサインイン画面で[次回から自動的にサインインする]を選べるようになりました。

・ PlayStation®Storeで複数のコンテンツを購入したときに、[すべてダウンロード]を選べるようになりました。

・ PlayStation®Storeで、ゲームのダウンロードに必要なメモリースティック デュオ™の空き容量が少なくなりました。

ダウンロードは公式HPからどうぞ。CFWがリリースされる可能性は高いですから期待しますか。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

5.03TDP-4 リリース
先日5.03TDP-3がリリースされましたが、バグフィックスされた5.03TDP-4がリリースされました。

先日の5.03TDP-3の記事を参考にしてみてください。

ダウンロードはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP-3000 HEN がまもなくリリースされるか!?
詳しくは長くなるので簡単に説明しますが、来週の火曜日にTIFF の exploit を利用した HEN のリリースが計画されているようです。

詳しいことが知りたい方はGoogle先生でググって見てください。

以前のものは公開されませんでしたが、今回のものは期待できそうですね。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Netfront Internet Browser Beta 3 リリース
PSP標準プラウザのメモリを最大限に増やすことができるNetfront Internet Browser Beta が最新版にアップデートされました。

今回のアップデートでXMBから直接起動できるようになりました。
いや~べんりですね。

簡単に更新点をご紹介します。

◎更新点◎

・ バグフィクス

・ バグフィクスを行いPSP-2000での操作速度を上昇

・ XMBから直接起動できる prx ファイルを同梱

・ アイコンを変更

ダウンロードはこちらから


◎XMBから直接起動させる方法◎

① 同梱の htmlviewer_plugin.prx を flash0:/vsh/module/ に上書きします。

② ms0:/PSP/GAME/に HtmlMax_Eng フォルダを配置する必要があります。それ以外では起動しません。

③ XMBからプラウザを押すと自動的に Netfront Internet Browser Beta 3 が立ち上がります。

あくまでXMBからNetfront Internet Browser Beta 3を起動させているだけです。
flash0 の書き換えの際は必ず該当ファイルをバックアップしておくようにしてください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

FW 5.03 で Hello world が動作!?
matiazexploit_.jpg

どうやらFW 5.03 で Hello world が動作したようです。

今回はTIFFファイルのバグを利用したものでPSP-1000でのみ動作するとのことです。

ですが、他のブロガーさんたちの情報を見ていますと成功した方は少ない(というかいない!?)ようです。

ダウンロードはこちらから可能で、h.binを ms0:/に配置しておき、TIFFファイルを ms0:/PSP/PHOTO/ に配置してください。

そしてXMBから表示を試みてください。根気良く開き続けていれば Hello world が表示されるとのことです。一発で表示されることはまずないとのことです。

また、最初に公開したものはh.binにバグがあったそうなので以前やってだめだった人はもう一度ダウンロードし直してみてください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

帰宅なう
帰宅しました。
本日より更新を再開します。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

また、更新停止中のPSP関連記事は一切書かないのでご了承ください。

FCのPSPメンバー会員の方も明日の第5号の通信も通常配信致します。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

一時更新停止のお知らせ
当ブログでは、明日(10日)から12日(日曜日)まで更新をお休みさせていただきます

理由は、管理人である私FCが諸事情で出かけるためです。(CLANNADイベントに行けないのもこの為)

その間、PSPの最新情報をお伝えしていくことができませんが、ご理解の程よろしくお願いします。

皆様には私事でご迷惑をお掛けしてしまうことを深くお詫び申し上げます。

また、最近FC2の鯖の方が不安定です。本日も何度かページがまったく表示できないときがありました。
FC2では公式発表していませんが、こうした不具合が時々発生します。
そうした場合は時間を置いて再度アクセスしてください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPod Touch / iPhone のメリットデメリットをまとめてみた
さて、コメントで『iPhoneのメリット、デメリットを教えてほしい』というご要望がありましたので簡単に私から見たiPod Touch のメ・デメリットを書かせていただきます。

あと、みなさん勘違いしているようですが、私が所持してるのはiPhoneではなくiPod Touchの方です。(しかも第一世代)
でも両者の違いは電話/メールができるかどうかぐらいしか違いませんのでiPhoneのこと知りたい方も大分参考になるかと思います。

それでは続きからどうぞ。

参考になりましたら、MicroAdの広告クリックお願いします。
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

CLANNAD 感謝イベント・・・・
[注意]愚痴です。
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Netfront Internet Browser Beta2 リリース
以前紹介したPSP標準プラウザのキャッシュを最大限まで拡張できる Netfront Internet Browser のβ2がリリースされました。

今回の更新でより使いやすくなりました。もう愛用ツールと化しました

◎更新点◎

・ キャッシュとメモリサイズを固定

・ EBOOT.PBPのアイコンなどデザイン変更、EBOOT.PBPの軽量化

・ HOMEボタンでソフトを終了させることができるようになった(誤爆注意)

・ 細かいバグフィクス

ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

5.03TDP-3 リリース
テレ東が新たな伝説を残しましたね!!

5.03をベースとしたCFW、 5.03TDP-3 がリリースされました。

4.05の時もこのTDPCFWはリリースされていましたよねぇ。
4.05TDP-2 の過去記事はこちら。

◎5.03TDP-3 の機能◎

・ 5.03 ベース

・ M33リカバリーに加え独自のリカバリーモードを搭載。

・ リカバリーモード内では、Mac アドレス隠蔽システムソフトウェア名の書き換えUSB接続時に画面を消す機能XMBでの削除無効機能(TDPインストーラと、ファイルサイズが多きいファイルのみ)インターネットブラウザの履歴とCokieを残さない機能を搭載。


もう5.00M33-6で落ち着いてしまっているのでアップデートするメリットはありませんが、それでいいよ!!って方は続きよりどうぞ。
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Twitter はじめました
かる~い気持ちでTwitterを始めてみました。

フォロー大歓迎です。
名前は yohefc ですのでよろしくお願いします。

まだ良くわからないことも多々ありますがよろしくお願いします。

フォロー大歓迎!
↑よりどうぞ。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

disc_change.prx v2.1 リリース
ISO/CSO が簡単に交換できる disc_change.prx がリリースされました。これは iso_change.prx の名前が変わったものです。

◎更新点◎
・メモリをかなり使ってしまうので、データファイルの利用を中止
・CSOが認識されないのを修正
・disc_change.prxに名称変更
・disc_change.iniを場所固定でなく、disc_change.prxと同じ場所に変更

とのこと。
ダウンロード・詳細はこちらからどうぞ。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Skype for iPhone を試してみた
IMG_0008.png


先日リリースされた Skype for iPhone を試してみたので簡易レビュー。

[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Rewrite PSP壁紙をテキトーに作ってみた
20090403122531.png

トリミングオンリーです。

続きからどうぞ。ダウンロードした方はできれば左サイドバーのMicroAd広告をクリックしていただきたいです。

てか「Rewrite PSP」でググると4/1の記事が一番上にHitしますね。


[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

iPhone / iTouch 3.0 beta 早くも脱獄成功
osaka2009.jpg


先日デペロッパ向けにリリースされた iPod touch/iPhone OS 3.0 ですが、早くも脱獄に成功し、3.0に対応した QuickPWN がリリースされました。

今回はDev-Teamからのリリースではありません。依然Dev-Teamは「しばらく待て」の姿勢を変えていません。

今回の脱獄は現時点ではあまりメリットがありません。脱獄に成功しても今まで動いていたものの大半がMobileSubstrateを使用しているのでこいつを使うアプリはブートしません。

それでもいいよ!って方は続きからどうぞ。ちなみに私は導入してませんので導入に関するコメントには答えられない可能性があります。
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

朋也が杏に浮気するMAD
おはなし

朋也が杏に浮気します。


↑腹筋崩壊MAD

すみません。あまりにも面白かったのでつい・・・・

追記

↑クオリティ高すぎ

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

key 公式HP更新! Rewrite特設ページとかいろいろ・・・
Rewrite 応援中!

今年も4月1日キター

今年もkeyがやってくれました!

予告どおり更新されました!去年同様エイプリルフールネタではありませんよ!

アクセス数が凄くてつながりにくい状況ですww
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

VolDown Plugin リリース
このプラグインはPSP起動時に音量を必ず0にして起動するというもの。
電車の中とかでも安心して起動できます。

導入は普通のプラグインと同様に導入してください。導入し、有効にするだけで起動時音量が0になります。

便利ですね。

ミラーしました↓

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム