FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




Multi Cementerio 3.80/3.90/3.93 リリース
Multi Cementerio 3.80/3.90/3.93 がリリースされました。

これは、UU5で、

・ 3.80/3.80M33-5のインストール

・ 3.90/3.90M33-3のインストール

・ 3.93/CFW3.93のインストール

ができるようにするソフトです。

今回のアップデートで、CFW 3.93 がインストできるようになりました。


◎導入◎

こちらからDL(要登録)

② 中に入っている、「PSPGEN」フォルダをms0:/PSP/GAME/にコピーします。

③ ms0:/ に 3.80、3.90、3.93 の各アップデータを 380.PBP、390.PBP、393.PBPとリネームして配置します。

④ XMBより Cementerio_Updater を起動させます。

⑤ × でインストール開始です。

⑥ UU5 を起動し、 3.93 CFW の項目があれば成功です。(HOMEボタンでインストールできます。)



テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

UPDATE & 1.50 kernel addon for CFW3.93 v1 リリース
昨日リリースされたばかりの CFW 3.93 ですが、早速1.50カーネルパッチがリリースされています。

今回はPSP-2000とPSP-1000で起動可能で、インストールできる項目ももちろん変わってきます。


●PSP-2000 で導入可能なこと●

・ リカバリーモードとVSHリカバリーモードのアップデート


●PSP-1000 で導入可能なこと●

・ 1.50カーネルパッチの導入

・ リカバリーモードとVSHリカバリーモードのアップデート


となっています。

リカバリーモードでアップデートされる点は、

・ "shutdown device" (シャットダウン)項目の追加

・ "suspend device" (スリープ)項目の追加


です。

◎導入◎

こちらからDL

② 中に入っている、 KERN15 フォルダを ms0:/PSP/GAME/ にコピーしてください。

③ 1.50のアップデータを 150.PBP とリネームし、 ms0:/ に配置してください。

④ VSHから起動して、×でインストールしてください。

⑤ 完了すると、自動でVSHに戻ります。

⑥ リカバリーモードや1.50カーネルのソフトが正常に起動すれば(PSP-1000のみ)成功です。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

CFW 3.93 リリース
PSP-GENERATIO にて、3.93をベースにしたCFWがリリースされました。


●このCFWの特徴●

・ ベースが3.93

・ CFWの中身は基本的に3.90M33-3

・ VSH Recoveryを搭載

・ バッテリーのJigkick化、Nomal化、EEPROMのリストア機能。

・ MACアドレスを隠蔽する機能。

・ ゲームセーブ時にencryptせずに保存する機能。


基本的に安定しているようです。


導入はこちらからDLして、中に入っている「UPDATE」フォルダを PSP/GAME にコピーしてください。

あと、ms0:/ に 3.93 のアップデータを 393.PBP としてリネームし、VSHから起動させてください。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSPで ef - the first tale. を起動させよう!(フルボイス)
PSPで ef - the first tale. を起動させて遊んでいます。

なかなか動作も良好で、感動的です。

ただ、初心者の方には、変換がちょっと難しいかもしれません。

導入方法はこちらのサイト様で詳しく解説されています。

ただ、この方法だと、ムービー(ED)が入らないので、その方法を簡単に説明します。

なお、この作業はムービー再生以外の導入が全て完了しているものとします。

OP挿入方法は只今、試行錯誤中です。


EDムービー追加方法

① 上サイト様での導入の際使用した「ExtractData」をCドライブの ef - the first tale. がインストールされているフォルダにフルインストールしてください。
PSPで ef - the first tale.


② ツールバーの 「抽出」→「全て抽出」から、任意のフォルダに抽出してください。(この際 files.sig ファイルは抽出しなくてかまいません。)

③ 任意の場所に「movie」ファイルを作成してください。

TMPGEncを使って、抽出した4つのムービーファイルを 連番JPG にして「movie」フォルダに保存します。

⑤ 保存が完了したら、FastStone Image Viewer を使用して、画像を全て45%にリサイズして上書きしてください。

【リサイズ方法】

FastStone Image Viewerを起動させて、imageフォルダを選択し Tools→Convert Selected Images を選択して Output Format は png に設定してください。

先ほどの「movie」フォルダに上書き保存してください。

Use Advanced Options にチェックし Advanced Options をクリックして、 Resize の Use Resize/Resample にチェックしてください、In Percentageを選んでPercentageにを45%にしてリサイズしてください。

⑥ リサイズが完了したら、その「movie」ファイルを PSP/GAME の ef がインストールされているフォルダにコピーします。

ef - the first tale. for PSP劣化コンバータ の中に入っている、「ef_first_movie対応.pl」と「2.txt」を ms0:/PSP/GAME の ef がインストールされているフォルダにコピーします。

⑧ コピーした「ef_first_movie対応.pl」 を起動します。

1.txt が書き換えられ、1kai.txt が完成します。このファイルを 1.txt にリネームしてください。

元の 1.txt は削除してかまいません。

⑨ 0.txtをテキストエディタで開き、「;defsub ef_first」で検索して、行頭の;を削除し、その下2行の行頭の;も同じく削除します。
PSPで ef - the first tale.2


これで、動画が再生されるはずです。

OP 再生に成功した方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご一報いただけると幸いです。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PS3 次期モデルが8月に登場!?
PS3の次期モデルは11月に登場するかも知れないと日興シティグループが発表していましたが、どうやらさらにコストが削減される次期モデルは8月に前倒しになりそうだと言う見解が発表されました。

これからPS3を買う人は8月まで待った方がいいかもしれませんね。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作PSP壁紙】 ef 作ってみました
さ~て、ちょと簡単な壁紙作成をしてみました。

記念すべき第1号は「ef」!!

ハマッタんだよ~ww

素材は拾ってきました。

17枚作成したのですが、質に自身がありません。

ってことで、ZIP形式に圧縮したので、どうぞ。



↓こんなのが入ってます。
ef (11)

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

CFW 3.93M33、3.95M33 の行方。
Alek' blogでこの間、3.93M33 と3.95M33 のリリース予定は不明という発表がありましたが、CFWリリースに対する、クレーム、誹謗中傷が多かったため、今日それに対しての発表がありました。


それによりますと、

① 3.93M33、3.95M33 の各CFWをリリースする予定はない。

② 次にCFWをリリースするとしたら、次期FWであろう FW4.00 であり、CFW4.00をリリースする。

③ POPSLoaderもリリースする見込みは無い。


とのこと。

CFW4.00 はリリースするって事ですから、期待しましょう。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Adhoc File Transfer v0.7
こんばんはっ
SHINOBUです。
学校がはじまって一週間。
かなり長く感じましたが、やっぱ楽しいね。
さて本題、Adhoc File Transfer v0.7がリリースされたそうです。
ここからDL
「相手が本ツールを持っていなくても、
公式のゲームシェアリング機能でツール本体を転送できます。」
ツヨッ
そのほかにも、いろいろと更新しているみたいです。

んじゃ
    さいなら~
ひぐらしデイブレイクがPSPへ移植
あの有名な「ひぐらしのなく頃に」の同人ソフト「ひぐらしデイブレイク」がPSPに移植されることが決定しました。

商品名は「ひぐらしデイブレイク ポータブル」(仮)でアルケミストから発売されることが同社の「アルケ祭2008」で発表されました。

価格は未定で今年中の発売を目指すとのことです。

楽しみですね。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

CWCheat 0.2.2 REV.B リリース
更新内容はバグフィクス及び、最適化です。

DLはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

EjPSPReader v1.6 リリース!!
これはうれしいアップデートです!

私は今まで、青空文庫形式の txt ファイルを読む際は「青空文庫」PSP版を使用していましたが、このソフトはさらにいいものです!

◎このソフトでできること◎

● 青空文庫形式の txt ファイルの読み込み(ZIPも可)

● 閲覧中のMP3再生

● 文中の画像タグにも対応!(JPG、PNGに対応)

● 設定項目が多い!

● 画像ビュアーとしても使用可能


すばらしいです。

操作方法は同梱の Readme.txt に詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください。

DLはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PLAYSTATION Store(PS3) 2008年4月15日(火)リニューアル
PS3のPLAYSTATION Storeが2008年4月15日(火)、リニューアル するそうです。

◎機能追加点◎

● 軽快な動作・・・新インターフェースにより、操作感を大幅に向上

● プレビュー機能・・・ダウンロードコンテンツの内容を動画・静止画で手軽にご覧いただけます

● 新カテゴリ・・・「オススメ」「体験版/PV」カテゴリを新設し、PLAYSTATION®Storeリコメンドをお届けします.
● その他・・・カート機能の追加などにより、ショッピングやダウンロードをより便利にサポート

また、同日にPS3®システムソフトウェア2.30もリリースされ、2.30にアップデートすることでこれらの新サービスが利用可能となります。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

U.P.M.S. Installer v4 リリース
このインストーラーはMSにいろいろなものをインストールするソフトです。

さらにバッテリーのJigkick化などが出来るツールです。

説明すると、すごい量になりますので「カスタムなPSPblog」様のこちらの記事を参照してください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

FW 3.95 リリース
システムソフトウェア 3.95 がリリースされました。

◎更新点◎

● リモートプレイのメニューに[PS3™の電源を切って終了する]/[PS3™の電源を切らないで終了する]を追加しました。

● PlayStation® 規格ソフトウェアを遊ぶための機能を強化しました。

また、CFW 3.95 はまだわからないとのことです。

念のためCFWユーザーの方はDLしといた方がいいかと・・・。

DL、詳細はこちらから。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

我が家のお稲荷さま。 放送スタート!


昨日からスタートした「我が家のお稲荷さま。」。

私は東京MXでしか見ることができないので、水曜まで待たないといけませんが、昨日から放送された局もあるので、 veoh で見てみました。

小説は友達に全巻貸してしてもらいました。

その上で見たので、おもしろかったですね。 

クーちゃん(天狐空幻)がかっこよくもあり、かわいくもあり、長く続いて欲しいアニメですね。

公式サイトはこちら




ちなみに、放送日は以下の通りです。

チバテレビ 毎週(日)  深夜0:00~

テレ玉 毎週(日) 深夜1:30~

テレビ神奈川 毎週(月) 深夜1:15~

TOKYO MX 毎週(水)  深夜1:30~

KBS京都 毎週(月) 深夜1:30~

サンテレビ 毎週(火) 深夜0:00~

テレビ愛知 毎週(水) 深夜2:28~


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

M33xEver v3 リリース
昨日、「M33xEver」の紹介をしましたが、M33xEver v3 がリリースされたのでもう一度詳しく説明しようと思います。

◎このプラグインでできること◎

● ウェーブ速度を任意のスピードで設定可能。

● MACアドレスの表示偽装

● システムソフトウェア名の変更。(12文字まで)

● 各項目の設定/非設定


なんか最初のバージョンより、使えるものになってますね。


◎導入◎

① M33xEver v3 をここからDL

② 解凍して中にある「SEPLUGINS」フォルダを ms0:/にコピーしてください。

③ ms0:/SEPLUGINS/vsh.txt に
ms0:/seplugins/M33xEver.prx と記述してください。

④ ms0:/seplugins 内の config_M33xEver.txt を開いてください。

[prx]M33xEver v3

⑤ 変更させたいところを書き換えて下さい。

変更させたくないものには Firmware などの前に # を記述して下さい。

⑥ 変更が完了したら上書き保存して、リカバリーモードから、M33xEver.prx[vsh]を有効にしてください。

⑦ XMBで変更が適用されていればOKです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション 発売
久しぶりですっ。
SHINOBUです。
いやぁ~最近疲れることいっぱいな私です。
最近ブログのジャンルがかわってるがが気にスンナ。
さあ本題に
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションが発売しましたね。
MHP2Gがもう飽きてしまった人にお勧めですね。(私)
star

いろいろ新しくなってるみたいなのでぜひ。
んじゃ
    さいなら~

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

我が家のお稲荷さま。 クリアファイル配布! もらってきました。
まもなく第1話の放送が開始される「我が家のお稲荷さま。」ですが、それに先立って、東京・秋葉原で、クリアファイルが配布されました。

本当はもう一人友達と行くはずだったのですが、家庭内の事情により、キャンセル。

結局私一人で行きました。

↓ 友達の分ももらってきて、一時的に2枚所持♪♪
coo clear


なんか最近PSPネタが少ないためか、アニメ記事が増えてしまってスミマセン。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

M33xEver リリース
4月3日に起こる3.90M33-3のインターエッグでは、XMBでウェーブの動き方がおかしくなりました。

その動きを、4/3以外の日もさせるというプラグインが M33xEver なのです。

正直あまりいらないプラグインですね。

こちらからDL

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSPDTX 08/04/04 リリース
PSPでDTXManiaができる「DTXPSP」がアップデートされました。

導入方法は以前の記事をご覧ください。

◎更新点◎

● 曲セレクト画面とプレイ中のチップのスキンを変更

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

狼と香辛料の「狼カフェ」に行ってきました!!
昨日、昨日から 東京・秋葉原の「とらのあな秋葉原1号店」で開催されている、アニメ 狼と香辛料の喫茶店「狼カフェ」に、私と、副管理人、某サイト様の管理人と行って参りました。

ちなみに私を含む3人、こういうお店は初めてだったので、店内では硬くなってしまい、しらけ気味のちょっと気まずい雰囲気でした。

この喫茶店は昨日からスタート、そして明日で終わります。

喫茶店に行くと、来場者特典として、このアニメの主人公、ホロのモノクロ設定原画が、2種類もらえます。

また、「とらのあな」で狼と香辛料のDVDを購入してしたかたは、レシートを持っていくと、豪華賞品が当たる抽選ができるチャンスが!!

残念ながら私は、別のところでDVDを入手してしまったので・・・(管理人はなるべく安く手に入れる性格です;_;)←察してね

目の前で当選している人がいて いいな~を連呼しました。

その人はポスターが当たってましたね。

うらやましい。

まぁ原画もらえたからいいか・・・。

原画は、とらのあなロゴ入りの袋に入っていて・・・
とらのあな


もらった原画は↓のようなカンジでした。
HORO 設定原画1

HORO 設定原画2


ついでに「とらのあな」から徒歩40秒のところにある ドンキ●ーテで Panasonic の密閉式ステレオヘッドホンを買ってきました。なんと1980円!! ↓(注)この製品にMP3プレーヤは付属しません。(笑)
DJ100.png


地域などの関係でいくことのできない人のために原画をスキャンしたのでうpしときます。


まだいってない人は是非行ってみてください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Windows XP を SP3 にアップデートしてみました。
私のPC(Windows XP SP2)を まだ正式には公開されていない、 Service Pack(SP)3のテスト版をインストールしてみました。

Service Pack(SP)3 は今年の半ばごろに正式に公開される予定ですが、その試験版が RC なのです。

試験版ですが、導入後の総合的なパフォーマンス向上と Vistaの標準機能に近いnetwork access protectionモジュールの追加、セキリュティの強化が主な更新内容です。

パフォーマンス分析企業Devil Mountain Software の発表によりますと、「SP2よりもSP3の方が起動速度が10%アップする」とのこと。

導入後私も時間を計ってみましたが、確かにSP2 の時より早い!!!

動作も軽快なものになっています。

ちなみに Vista とはどうなのかと言いますと、 Windows XP SP1 の状態でも半分近く早いそうです。

と言うことは、SP3 にしたらもっと早くなると言うことですね。

アップデートは SP1 でも SP2 でもできます。


こちらよりアップデートを開始してください。


そのうち「高速」と「カスタム」を選択する画面になります。

「高速」を選択してください。すると↓のような画面になります。
sp3_02.png


そしたら、SP3 を選択してください。

後は指示に従ってインストールしてください。

完了したら再移動し、マイコンピュータのアイコン上で 右クリック→プロパティ で下のような画面を出してください。
SP3.png


画像の赤枠内が 画像のようになっていれば成功です。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSPでDTXMania風のゲームをプレイしよう!
この記事より簡単にできる方法をこちらの記事に書いてあります。

2008年4月3日本記事更新

● CWCheat のコードを追加しました。

このソフトを起動し、曲選択画面が表示されたときに START ボタンを押して出るメニュー画面の一番上の『JzBMSPlayer』と言う文字をCWCheat を使って『DTXPSPlayer』に変更するコードを作ってみたのでアップします。

_S HB3C0F728E
_G [PSPDTX] JzBMSPlayer
_C1 DTXPSPlayer by FC
_L 0x001AAAB8 0x00000044
_L 0x001AAAB9 0x00000054
_L 0x001AAABA 0x00000058
_L 0x001AAABB 0x00000050
_L 0x001AAABC 0x00000053
_L 0x001AAABD 0x00000050
_L 0x001AAABE 0x0000006C
_L 0x001AAABF 0x00000061
_L 0x001AAAC0 0x00000079
_L 0x001AAAC1 0x00000065
_L 0x001AAAC2 0x00000072

このコードを ms0:/seplugins/cwcheat/ の cheat.db ファイルに書き加えてください。

ちなみに、これを適用すると、以下のようになります。
cheatDTXPSPlayer.png





◎以下メイン内容◎

スキンの変更、オープンハイハット、フロアタム、ライドシンバルがなるようにバージョンアップされたので、再度解説しようと思います。

なお、前回の変換ソフトで変換した譜面ファイルは今回のスキンでは使用できないのでご注意ください。


PD0.png


さて、今回の記事は需要がありそうで楽しみなのですが、なんと、PSPでドラマニ!

お~~拍手

さて、これはビーマニをPSPでできるソフト「JzBMSPlayer」を使い、スキンを変えることで、プレイが可能になります。

製作者の kidonaru 様、本当にありがとうございました。


◎準備◎

◎ CFW導入済みのPSP(旧・新PSPどちらも可)

Jz BMS Player v051222(このバージョンでないと正常に動作しません。)

◎ 「DTXPSP」→

◎ DTXManiaの譜面(.dtx .gda)

準備するものは以上です。

◎本体の導入◎

① Jz BMS Player v051222 をDLし、 ms0:/PSP/GAMEに入れてください。(GAMEフォルダでないと正常に動作しません。)

② DLした「DTXPSP」を解凍し、中に入っている「pspdtx」フォルダの中身を全て ms0:/PSP/GAMME/JzBMSPlayer にコピーしてください。

③ これで本体のインストールは完了です。

続いて譜面の変換を行う必要があります。


◎譜面の変換◎

PD1.png
 用意した、DTX、GDAファイルを適当なところにコピーする。

コピーしたフォルダの名前が日本語の場合、英語にリネームしてください。

PD2.png
曲ファイル(wav、mp3など)、譜面(dtx、gda)、XAファイル以外の全てのファイルを削除します。(set.def、AVI、画像、スコアデータ)

③ 曲データがmp3以外の拡張子のときは(wavなど)mp3に変換してください。

変換にはEcoDecoTooLなどがいいでしょう。

PD4.png
譜面データ(dtx、gda)と曲(mp3)のファイル名が日本語のときは英語にリネームしてください。

PD3.png
譜面データをテキストエディタで開き、曲ファイル名が記述してある列をそのままその階層の一番上に移動します。

この際、先ほど曲ファイル名を変更した場合は、この記述にあるファイル名もリネームしてください。

⑥ 次に XA ファイルを wmv に変換します。

最初にDLした「DTXPSP」の中にある「XaWrapper」フォルダを開き、中に入っている XaWrapper.exe を起動します。

⑦ 右枠の変換形式で「WAVデコード」を選択し、XAファイルを選択し、変換してください。

変換開始を押すと、コマンドプロントが起動し、自動的に変換を開始します。

PD6.png
変換が完了したら、出来上がった wav ファイルを先ほどの譜面が入っているファイルに入れてください。

XAファイルは消して構いません。

⑨ 次にDTXMania用譜面をBMSに変換します。

最初にDLした「DTXPSP」の中にある「pspdtx用変換ツール.exe」を譜面が入っているフォルダにコピーしてください。

標準だと Bass はオートになっています。

Bassを有効にしたい場合は「DTXPSP」の中にある「BASS」の中に入っている BMS.INI をms0:/PSP/GAMME/JzBMSPlayer にコピーしてください。

PD5.png
このようになったら成功です。

⑪ 変換前の譜面ファイル(dtx、gda)は削除して構いません。

⑫ 後は、このフォルダごと、 ms0:/PSP/GAMME/JzBMSPlayer/BMS にコピーしてください。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Actualizacion Multi Cementerio 3.80/3.90 リリース
CTv5.png


Ky Kiske氏から、Universal Unbricker v4 か Universal Unbricker v5 の機能を拡張するパッチがリリースされました。

このパッチをあてることによって、ひとつの Universal Unbricker で FW3.80、FW3.90、 3.80M33-5 と 3.90M33-3 の全てがインストールできるようになります。

また、追加機能として、UU を使ってファームウェアを導入する際、Flash1をフォーマットするかどうかの有無も選択できます。

さらに FW3.93 のインストールも可能になります。

◎このパッチで可能なこと◎

● 3.80M33-5 のインストール

● FW3.80 のインストール

● 3.90M33-3 のインストール

● FW3.90 のインストール

● FW3.93 のインストール

● NAND ダンプのバックアップ/リストア

● ファームウェアインストール時の Flash1 のフォーマットの有無を選択できる。



◎準備◎

● Universal Unbricker v4 か Universal Unbricker v5 の導入されているMS

● CFW導入済みのPSP


◎導入◎

① まず Actualizacion Multi Cementerio 3.80/3.90 を

ココからDLします。

② 解凍して中にある『CEMENTERIO_UPDATER』フォルダを ms0:/PSP/GAME にコピーします。

③ ms0:/ に 3.80、3.90、3.93のアップデータを 380.PBP、390.PBP、393.PBPとリネームして配置します。

④ XMBより Cementerio_Updater を起動します。

⑤ ×ボタンでインストール開始です。

⑥ あとは普通の UU と同じように起動させて画面が正常に出れば成功です。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

3.90M3-3 限定!隠しイベント
333333333333333333333.png


3.90M33-3 ユーザーの方におもしろい隠しイベントの紹介です。

4月2日にPSPを起動してください。

もしくは日付設定から4月2日にして再起動してみてください。

CXMBを導入してる方は無効にしたほうが分かりやすいです。

すると、日付が3月33日に!

そしてウェーブの動き方が!

あとSONYロゴの部分も若干かっこよくなってます。

おそらく M33 とかけているのでしょう。

Mは3月ですね。

3月33日は4月2日ですね。

さらに本体情報を見るとバージョン名が 3.33M33-3 に、ニックネームが March 33 に、MACアドレスも全桁 3 になっています。

まだまだあるかもしれませんので探してみてくださいね。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

相互リンク1件追加!!追加!!追加!!
相互リンクがまた一件追加されました!!

セーブデータ保管庫 様!!

しかもあちらの管理人の方から、メールで相互リンク申請があったのです。

こんな一日に約5万ヒットもしているサイトから相互リンク申請が合ったのですから、最初はうぉぉぉぉぉぉ、と叫びたくなりました。

で、こちらのサイトの紹介ですが、さまざまなゲーム(PSP)のユーザーからアップされたセーブデータを配布しています。

5万ヒットはきっととてつもない需要の証拠ですね。

私も何度もお世話になった覚えがあります。

MPOやMPO+の時に一人でトレードする時とかにお世話になりましたね。

ということで、アクセスしてない方、一度は行ってみてください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

相互リンク1件追加!
さ~てめでたいことにまた、相互リンクが増えました。

気ままにゲーム魂or日記

添付画像にデコレーションをしたりしていてネタの内容が一目瞭然!

サイドバーも詳しく分類されていていいカンジです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作Gameboot.pmf】Windows の起動画面×3
またまた調子に乗って作ってしまいました。

今回は、Windows98、NT、2000 のブート画面を Gameboot.pmf 化してみました。

完成度はまぁまぁですね。

元の動画の画面サイズの影響で端が切れていますが、その他は結構いい出来かと・・・。

Windows98.png


Windows2000.png


WindowsNT.png



テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム