FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




SONYがカスタムアイコンを作るツールを公開!
3.70から新たに加わった、「カスタムアイコン」機能。

ユーザーがアイコンを自分で作れる「Custom Theme Converter」を公開しました。

ここからDLしてください。

使い方は、起動したら、変更したい項目を選び、イメージを選択するだけと、非常に簡単。

3.71ユーザーの方は是非試してみては!?

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【3.52用自作アイコン】FC'S XMB ver.1 公開!
管理人オリジナルです。

名づけて「FC'S XMB ver.1」!!



セット内容は、
・自作アイコン
・自作フォント(MacのMS-Pフォントを使って変換しました。)日本語対応!
・ブラックキーボード(オススメ!)
・PS3ウェーブ(スクショをご参考に)・・・Flash-N-Slash から流用
・音量バー+アクセス中アイコン(オススメ!)・・・「Large Icons Original + 」より流用
・自作テーマ(1月~12月分)
・写真フォルダアイコン・・・「TIFF PSP」様より
・PS3ゲームブート(おすすめ!)・・・どっかから流用。

screen1.jpg

screen4.jpg

screen3.jpg


そのうちMPO+のアイコンも作るのでご期待ください。
何か不具合がございましたら、メール・コメントにてお願いします。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

キターーーー!! PSP-1000でワンセグ!
遂にやってくれました。
PSP-1000でワンセグ。

これでワンセグ見れますね。
あ、チューナー! 金欠(多重債務)

ってことで、成功している方もういるようです。
PSP-2000に比べPSP-1000は本体から出るノイズのせいで、画質はやや劣るようです。

でもすごいですね。しかも日本人。ワンセグは海外ではもちろんサポートされてないので、日本人が作るしかないですからね。

まだ詳細な方法は記されていないですが、そのうち記事になると思いますので、楽しみです。

詳細はこちらでどうぞ。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.71M33 不具合集
管理人の3.71M33の不具合をアップしました。

カスタムテーマ内部エラー
↑これはある程度管理人に責任があると思います。最初はできましたから。


起動時に操作不能になります。(フリーズではない)
↑プラグインを全て無効にすると直るそうです。


自作ソフト失敗後の復帰失敗
↑自作ソフトが起動できない3.71M33で無理やり起動したら、こうなりました。


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

SONYが・・・
PSPの純正バッテリーがパンドラバッテリー防止になるようです。

このバッテリーでパンドラを実行するとエラーが出てきてできないそうです。

これから新しくバッテリーを買う方は気をつけましょう。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.71M33 リリース【PSP-1000/2000 共通】
m33dakl2.jpg


リリース延期が発表て全然経ってないのに、3.71M33がリリースされました。
M33チームっていうのは Dark_AleX 氏 だったんですね~。

インストール方法(PSP-1000)

準備
PSP-1000の場合は「3.52M33-3」か「3.52M33-4」のみを使用してください。
PSP-2000の場合は「3.60M33」のみで実行してください。


まずここから3.71M33をDL。

次にここからFW3.71をDLしてください。パスワードは0028です。(管理人のミラーです)

CFW 3.52 M33 で Game folder homebrew の設定を 1.50 カーネルに設定しているならば、リカバリーモードから 3.52 Kernel に変更します。


インストール

①「3.71M33」をDL後、解凍すると、「UPDATE」というフォルダがありますので、それを PSP/GAME にコピーしてください。

② そしたら、DLした3.71のアップデータを「371.PBP」にリネームしてください。

③リネームした「3.71.PBP」を PSP/GAME/UPDATE にコピーします。

④そしたら、PSPで「PSP アップデート ver 3.71」を実行します。

⑤もし、TA-082/086 基板の PSP であった場合は、何か出てくるので、×を押します。

⑥Press X to start the update, R to exit. と表示されます。
×ボタンを押すとインストールが開始されます。

⑦しばらくすると、「PSP アップデート ver 3.71」 の画面が表示されるので、普通にインストールします。

⑧インストールが終了すると、再起動するかどうか聞かれますので、○ボタンを押してシステムを再起動します。
必ず画面の指示に従い、再起動をします。

⑨本体情報を確認し、「3.71 M33」 になっていれば完了です。

PSP-1000/2000 用の Unbricker と 3.71 M33 用の 1.50 kernel installer は後日リリースされるそうです。

ちなみに、3.71M33 はPandora's batteryを使用しないとFW1.50 やその他のCFWには戻せません。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.71M33 開発完了 【リリース延期】
ロシアのハッカーチームが 3.71M33を作り上げました。
しかし、リリースは延期らしいです。

早くリリースしてほしいものです。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

Custom Firmware Extender v1.4 リリース
これは非常にオススメです。キャプチャプラグインです。
今までのを消してこちらにしました。

動画が撮れるようになりました。

「ひとりごとぶろぐ」様で詳しく紹介されていますので、そちらを参考にしてください。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【3.52M33用アイコン 多数】
まず、「Style FX」です。まぁかっこいいですね。これに換えます。
FX.jpg



つぎは「Desenger_XMB」です。
6dd0812b2050.jpg


最後に「clear XMB」です。
clearxmbve7.png



【3.52M33用アイコン】Minimalist Simple
こちらはかっこいいです。(笑)


screenshot001.jpg

screenshot002.jpg


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【SONY公式カスタムテーマ】「どこでもいっしょ」
「どこでもいっしょ」のカスタムテーマが出てます。
登録制ですが、こちらからどうぞ。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP 湾岸ミッドナイト
古ネタですが、9月27日に出ます。
公式HP
20070918181144.jpg


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

すごいものを発見=中国製(おい)
これは・・・欲しい。

あの~パソコンの授業中にガチャピン教師にすご~い発射したいんですが~(笑)
l_og_missile_001.jpg


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP公式情報を載せている海外サイト
PSP Demo Centerです。

内容

◇PSPの体験版を配布。
◇3.70から使える「カスタムアイコン」を多数配布。

などです。

管理人は、主に体験版をDLしています。
「カスタムアイコン」なんか使わないですからね・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【3.52M33用アイコン】 Simple XMB
久しぶりにアイコンです。また会員制のサイトからミラーしておきました。


simple1

53in5f4.jpg


61mdcad.jpg


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

Pandora's Batteryを通常のバッテリーとして使用しよう!
すごい便利ですね!

PSPと何気ない日々の風景様のブログで詳しく紹介されています。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.71M33情報
ロシアのハッカーチームが今日コメントを発表しました。

それによりますと、8月にチームのアカウントパスワードが流出し、SONYにカスタムファームウェアの構造が全てバレてしまいました。

それに伴い公式の3.71ではそれに対応するソースコードが含まれており”3.71M33”リリースはだいぶ遅れるようです。

ちなみに新旧どちらのPSPにも対応したいということです。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

MPO+ のゲーム映像






テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.60M33リリース
遂に出ました。PSP2持ってないので、できませんが。
紹介だけ。

インスト方法は
ひとりごとぶろぐ様にて紹介されていますので、そちらをご参考に。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Team AoPから新カスタムファームウェア3.52 AoP-Aがリリース予定
Team AoPから新カスタムファームウェア3.52 AoP-Aがリリース予定だそうです。

Team-AOP-CFW-3-52-aop-a_qjgenth.jpg


● PSPスタートアップでPassword protection

● 新鮮なXMB

● Panodra Battery作成オプションはファームウェアで搭載

● XMBテーマ・ゲームブートをフラッシュせずに使える

果たしてこのCFWはM33に勝てるのでしょうか??

何かあったらまた書きます。 

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【3.52M33用アイコン】iPod風アイコン
これはすばらしいぞ!
かっけ~

ってことで、本当は会員登録制のサイトで配ってるんですが、ミラーしました。

screenshot008ja6.png

screenshot009bi8.png


今回から、ファイルの中に管理人が編集した「readme.txt」が入ってますのでどうぞ。



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.71M33はまもなく登場!?
ロシアのハッカーチームが3.71のダンプに成功しました。

ってか、さりげ、3.71出てるし。(日本は非対応)

ってことは3.71M33来るんじゃね?
ってことです。

まぁ、いろんなブログで話題になってますが・・・。

SONYのFW3.70は、新旧どちらのPSPでも使えますが、CFWもそうしてほしいもんです。

ってか、財政難の人が泣いちゃうだろ。(俺とか)

ってことで、ロシアのハッカーチーム、マジで期待してますんで。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

CWCheat v0.1.9 REV D リリース
ちょっと古いですが・・・

CWCheat v0.1.9 REV D リリース がリリースされました。

・今回の主な変更点は

・以前のバージョン以上の最適化

・バグフィックスための改良

などです。

ダウンロードはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【3.40OE-A・3.52M33用アイコン】 K5 Theme XMB Icons
今回のは結構かっこいいです。

3.40OE-A用と、3.52M33用があります。

screenshot008.png

f33d5377.png


←3.52M33用

←3.40OE-A用はこちら。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

3.60M33 インストールガイド登場
早くも3.60M33 作ったっぽいです。

そのインストールガイドが出てます。

こちら

dsc03036800qr4.jpg


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

新旧PSPで公式にアイコンを変えられる。3.70リリース
なんとPSP-100,PSP-2000ともにアイコン変更ができるようです。

SONYが早くも3.70を出しました。
こちらのFWで対応しているらしいです。

3.70の更新点

・ フォト・写真を見るとき背景で音楽OK!!! 

・ 動画でシーン検索なんて"機能"を追加

・ ビデオでも次のファイル・前のファイルみたいな操作ができるようになった

・ XMBのカスタム化可能?(これはどういう方法で対応かは不明)

こちら

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.60 M33 は新型PSPに対応しているとのこと
昨日、3.60M33が旧型で対応すると書きましたが、新型のほうでのみ対応とのことです。

くそ~~~!まじかよ。
新型ほしいです。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP スクショ板
*貼ってほしい方、掲示板までお願いします。
掲示板はこちら

・SHINOBU 様 提供
0000002M.jpg



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【3.52 M33用アイコン】dHAPPY XMB Icons
44bcba51.jpg

4262685c.jpg



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

3.11 DGリリース
まんまです。

・ 3.11で居ながら自作できること
・ 1.50にダウングレードできカスタムインストールを可能にする
・ idstorageをフィックスできて公式3.30以上にも更新できるようになる!!

らしいです。

要ルミネスです。

正直あんまいらねーな、これ。
特に事情がない人はパンドラ使いましょう。(管理人3人のやつ代行しました。)

DLはここ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム