FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




現在発生しているSkype障害から脱出する方法
本日(2011/05/26)の午後8時台から、多数ののユーザーでSkypeにログインできなかったり、
通話ができなかったりという問題が発生しています。

このバグから脱出する方法を書いておきます。

XPの方は、

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Skype

Vista、7の方は

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Skype


のフォルダを開き、shared.xmlファイルを削除、またはリネームしてください。

これでSkypeにログインできるようになるはずです。


私も今日大事な話し合いがあったのにタイムリーにやられました(汗

連日のハッカーさんの悪戯なのでしょうか・・・困ったものです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Skype 4.2 for Windows リリース
skype_logo.png


Skypeが久しぶりにアップデートされました。

Skype知らない方にSkypeを説明すると、まぁ電話やチャットができるソフトです。

Skypeユーザー同士の電話料金は無料です。チャットももちろん無料。非常に重宝するツールです。

で、そのSkypeが4.2にアップデートされました。(Macはアップデート来てるそうです)

◎更新点◎

・ Skypeアクセス - Skypeクレジットを使って簡単にWiFiホットスポットにアクセスできます。

・ 着信転送 – Skypeコンタクトか携帯または固定電話に着信を転送できます。

・ 通話音質ガイドも更新され、通話前のサウンドチェックが追加されました。

・ バグが修正されました。


んー。

3つ目のサウンドチェックは便利ですね。バグ修正で、画面共有の時に赤枠が消えないバグが直ってると
良いんですが…


既にSkypeがインストールされている人は自動でアップデートされると思います。

新規にインストールする方はこちらからダウンロードしてください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

NAVER Nドライブを使ってみた
他のブログさんでも紹介されていたので、私もちゃちゃっと紹介。

NAVERというサービスで、登録ユーザーにオンラインストレージ5GBを提供するというものがあります。

今回はその5GBがPC上で仮想ディスクとして操作が可能になったようなので、早速FCも試してみました。

iPhoneやiPodTouchからもファイルが確認できるので便利です。
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

バイナリ値を簡単に変更
NAGAOKAさんにより、アドレスを指定して、簡単にバイナリが変更できる「らくらくパッチ v0.1b」がリリースされました。

これは便利ですね~♪

使用方法はダウンロード先に詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください。

ダウンロードはこちら


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Gmail、テーマ変更に対応
フリーメールで有名な Gmail ですが、テーマの変更に対応したようです。

なかなか格好いいテーマもあってオススメです。

↓テーマの例
2008-11-21_1202.png
2008-11-21_1203.png
2008-11-21_1204.png

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

uTorrent を高速化しよう 【uTorrent SpeedUp Pro】
かなり前にBit Comet を高速化しよう!みたいな記事を着たのですが、今になってもかなりアクセス数が多いので utorrent の方も書いておこうと思います。

① まず uTorrent SpeedUp Pro をここからDL

② 普通にインストールしてください。この際途中のステップでツールバーをインストールする項目がありますが、邪魔なのでチェックをはずしておきましょう。

③ あとは、uTorrent 起動中に一緒に起動させるだけです。簡単ですね。


同じようなソフトにuTorrent Turbo Boosterというものがありますが、こいつは未確認です。
使ってみた方がいらっしゃいましたらコメントしていただけると幸いです。


使ってみましたが、ソースがおそらくuTorrent SpeedUp Proと同じなので、効果も同じ様に出ます。
よってこのuTorrent Turbo Boosterを使う意味は皆無です。uTorrent SpeedUp Proのほうがメモリ使用率も低いですし、uTorrent SpeedUp Proをオススメします。




↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Windows XP を SP3 にアップデートしてみました。
私のPC(Windows XP SP2)を まだ正式には公開されていない、 Service Pack(SP)3のテスト版をインストールしてみました。

Service Pack(SP)3 は今年の半ばごろに正式に公開される予定ですが、その試験版が RC なのです。

試験版ですが、導入後の総合的なパフォーマンス向上と Vistaの標準機能に近いnetwork access protectionモジュールの追加、セキリュティの強化が主な更新内容です。

パフォーマンス分析企業Devil Mountain Software の発表によりますと、「SP2よりもSP3の方が起動速度が10%アップする」とのこと。

導入後私も時間を計ってみましたが、確かにSP2 の時より早い!!!

動作も軽快なものになっています。

ちなみに Vista とはどうなのかと言いますと、 Windows XP SP1 の状態でも半分近く早いそうです。

と言うことは、SP3 にしたらもっと早くなると言うことですね。

アップデートは SP1 でも SP2 でもできます。


こちらよりアップデートを開始してください。


そのうち「高速」と「カスタム」を選択する画面になります。

「高速」を選択してください。すると↓のような画面になります。
sp3_02.png


そしたら、SP3 を選択してください。

後は指示に従ってインストールしてください。

完了したら再移動し、マイコンピュータのアイコン上で 右クリック→プロパティ で下のような画面を出してください。
SP3.png


画像の赤枠内が 画像のようになっていれば成功です。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

すごいものを発見=中国製(おい)
これは・・・欲しい。

あの~パソコンの授業中にガチャピン教師にすご~い発射したいんですが~(笑)
l_og_missile_001.jpg


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XPの外装をVista化しよう!
XPをVistaみたいにするソフトです。

DLはこちらから。(パスワードは 0028 です。)
「ようこそ画面」や、起動音、サウンド、アイコンまで、全て変わります。

DLしたら、中のファイルを展開し、プログラムを起動してください。
Nextや、その他ボタンを連打・駆使し、インストールしてください。

インストールが終わると再起動します。(しなかったら、手動で)

これで、Vista化完了です。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XPをVista化!
うちのXPを外装ほぼVista化したので、スクショ貼ります。

vista2.jpg


vista3.jpg


vista1.jpg



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム