FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




『CLANNAD 光見守る坂道で』 発売決定
俺が大好きなCLANNAD!!

この作品が俺の全てと言っても過言ではない!


『CLANNAD 光見守る坂道で』がPSPで発売されるとのこと!
XBOXがない僕はドラマCDだけ持っていました!

これが遂にPSPで発売!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

UMDは2枚に分かれるようで、しかも別々に発売されるとのこと…
うぅ・・・・高い・・・・

上巻が2010年6月3日、下巻が6月24日発売予定だそうです。


eでじ!!での商品ページはこちら(上巻)

1)ゲームやTVアニメでは語られなかった登場キャラ達のサイドストーリー
「CLANNAD 光見守る坂道で」は、ゲーム本編で語られなかった登場キャラクターのサイドストーリーをサウンドノベル化し、人気イラストレーター「ごとP」によって描かれたイラストを加えた「ビジュアルサウンドノベル」です。
その上巻には、ゲーム本編のプロローグにあたる8つの物語を収めました。

2) 超豪華キャストによる熱演!
キャラクターを演じるのは超有名声優陣。
中原麻衣、桑島法子、田村ゆかり、皆口裕子、井上喜久子、野中藍、野島健児など、豪華キャストが感動のストーリーを熱演します!

3) 多機能ビジュアルサウンドノベル
ビジュアルサウンドノベルとは、ドラマCDの様に音声+音楽で展開するサウンドに合わせ、テキストやグラフィックを表示して行く、既存のゲームとはひと味違ったエンターテインメントです。
チャプタースキップやジャンプなど、繰り返しお楽しみ頂くための機能も豊富です。



eでじ!!での商品ページはこちら(下巻)

1)ゲーム「CLANNAD」のその後のストーリー
「CLANNAD 光見守る坂道で」は、ゲーム本編で語られなかった登場キャラクターのサイドストーリーをサウンドノベル化し、人気イラストレーター「ごとP」によって描かれたイラストを加えた「ビジュアルサウンドノベル」です。
その下巻には、ゲーム本編のアフターストーリーにあたる8つの物語を収録しました。

2) 超豪華キャストによる熱演!
キャラクターを演じるのは超有名声優陣。
中原麻衣、桑島法子、田村ゆかり、皆口裕子、井上喜久子、野中藍など人気の女性声優はもちろん、野島健児、置鮎龍太郎、緑川光、阪口大助など、男性声優陣も豪華です!

3) 多機能ビジュアルサウンドノベル
ビジュアルサウンドノベルとは、ドラマCDの様に音声+音楽で展開するサウンドに合わせ、テキストやグラフィックを表示して行く、既存のゲームとはひと味違ったエンターテインメントです。
チャプタースキップやジャンプなど、繰り返しお楽しみ頂くための機能も豊富です。




楽しみだ!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Monster Hunter Portable 3rd 発売決定
自分、モンハンって好きではないんですが、まぁ売れてるソフトなんで一応紹介。

2010年末に発売されるようです。

公式HPはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

SONYが体験版における特許出願
どうやら、SONYが特許を出願したようです。

どのような特許かを簡単に説明しまてみます。

まず、特許は新しい体験版システムのようです。
従来の体験版とは違い、体験版はダウンロード時は製品版と同じ内容とし、プレイ時間が経過していくとともにゲーム内容に制限が入ってくるというものだそうです。

なかなか面白いシステムだとは思いますが、チートとか使われて「プレイ時間が全く経過しないようにする」みたいなのが出回りそうな・・・・

イラスト等、詳細はこちら


最近コメントに返信できてなくてすみません。皆様からいただいたコメントはすべて読ませていただいております。いつも応援、ご意見等々のコメント、ありがとうございます。

今後はきちんと返信していきたいと思いますので、コメントいただければ幸いです。







↑参考になりましたらクリックお願いします


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

初音ミク Project DIVA2 発売決定
大人気となったPSPソフト、「初音ミク Project DIVA」ですが、以前から予告されていた通り、「初音ミク Project DIVA2」が発売されることが決定したようです。

前作からの操作面でのバージョンアップ点は、

・ 矢印追加で合計8ボタン
・ 長押し、同時押しの追加


となっているそうです。まだまだ今後情報が出てくるでしょうから、楽しみに待っていましょう。問題はCFWで起動できるか…ですねw

前作からのセーブデータ引継ぎ、新曲の追加も実装予定だそうです。


・ 発売日 7月29日
・ 価格 6090円


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE まとめ
ということで、私もUMDが届いたので話題のCFW対策について起動できるかやってみました。

まずUMD。私のPSPは5.50GEN-D3ですが、問題なく起動しました。しかし、起動時にフラッシュスクリーンが出たので、CFW対策は施されていることになります。

次はISO。こちらもUMDと同じように、起動できました。

5.50GEN-D3以下のCFWでは試してませんが、恐らく起動不可かな?iso_tool使えば起動できると思うけど・・・

他にも情報ありましたらコメントにてお願いします。今回コメントをくれた皆様ありがとうございました。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのは BOA CFW対策突破。起動したようです。
突破されたようです。起動確認の情報が入ってきました。

起動時にフラッシュスクリーンが出るようなので、5.50GEN-D3必須です。しかしこれがUMDからの起動なのかISOからの起動なのかは確認できませんでした。
 
続報をお待ちください。
明日私も届き次第試してみたいと思います。


CFWでも起動できますのでこちらへどうぞ→こちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE CFW対策
明日発売となる、魔法少女リリカルなのは A's PORTABLEですが、フラゲした方の情報によりますと、CFW対策が施してあり、5.50 GEN-D3では起動できなかったとのことです。

やはり、バンナムさん対策してきましたかー。明日Amazonから届く私もまだしばらくお預けになりそうですorz

映画までに解析済んで欲しいなぁー。


CFWでも起動できますのでこちらへどうぞ→ こちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE プレイ動画公開!
なのはの映画と同様、発売が待ち遠しい魔法少女リリカルなのはA's PORTABLEですが、プレイ動画が公開されました。

なんか見ててひぐらしデイブレイクみたいだなって思ったw
でもクオリティは十分満足なレベル!

発売が楽しみです。

 






↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-
2010年1月21日に発売される、魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-。
(;^◇^;)ゝ イヤァー楽しみだ・・・・。心配なのはCFW
で起動できるかということ・・・。昔はこんなことなかったのに・・・。

劇場版なのはも絶対見にいきますよ~。きっと鳥肌&涙で最後はすごいことに・・・・・w

このゲームは劇場版の数日前に発売されるので、映画館で待ち時間にPSPを持ってやっている人が沢山いそうですね・・・・・。すごいことになってそうだ・・・・。

つい先日、リーンフォースとはやてがゲーム内に登場することが発表され、バトルシステムの詳細も明らかになりました。その辺はこちらで確認していただければいいかと思います。
対戦システム自体はよくあるタイプです。リンカーコア摘出とかまであるんですね~。

てかMBA…w

もうスクショ見てるだけでwktk感が止まりませんね。奈々様のOP、ゆかりんのED
も楽しみです。お二人とも劇場版の方も歌われるということなので、こんな嬉しいことはないですね。

今回の記事何が書きたかったのかという突っ込みはなしで…サーセン…(FCの生存確認ですw)

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

MGS PEACE WALKER 発売日決定!
PSPでのMGS最新作、MGS PEACE WALKER の発売が決定したようです!

発売日は2010年3月18日となったようです。

体験版もかなりボリュームがあり面白かったので期待ですね!

公式サイトはこちら



テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム