FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




pprefs.prx ver. 1.05 リリース
頻繁にアップデートされてるXMB上でプラグインのON/OFFを切り替えるプラグインpprefs.prxですが、
またもやアップデートされました。

○1.05での更新点○

メモリースティックが入っているかをチェックする処理を変更したので、goでも正常に動くようになったはず
(これによりCheckMsオプションを廃止)

STARTボタン2回押しでRESTART VSHする機能を追加

機種(1000,2000,3000 or go)を判別するようにした


実際自分のgoでも試してみましたが、前バージョンでは動かなかったのが正常に動作しました。

ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

pprefs.prx ver. 1.041 リリース
先日紹介したpprefs.prxですが、アップデートされました!

○ver. 1.04 での更新点○

・ 6.20TN-A,Bで設定ファイル(pprefs.ini)の読み込みに失敗しクラッシュしていたみたいなので、
設定ファイルの読み込みの処理を変えた。


これにより6.20TN-A,Bでクラッシュするバグが解消されました。


○ver. 1.041 での更新点○

・ goの場合ファイルをef0から読み込むにもかかわらず、メモリースティックマイクロを入れた状態でないと
「メモリースティックを入れてください」のメッセージを表示して
止まってしまうのでその(やっつけ)対策のオプションとして "CheckMS" を追加

goで使う場合は "CheckMS" オプションを false にしてください


とのこと。

とりあえず、ver. 1.041にアップデートしておきましょう。

私のPSP-3000では正常に動作しました。


ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

XMBでプラグインのON/OFFや編集ができるpprefs.prx ver.1.02 リリース
6.20TNがリリースされて私が一番困っていたことがありました。

それは、

CFWPSPで有効にしているプラグインとTNで有効にするプラグインをいちいち変えないといけない

ということでした。

それを解消してくれるのがpprefs.prxというプラグインです。

こいつはXMB上で簡単にプラグインの有効・無効を設定できたり、編集できます。

便利ですねー!

一応開発者様によりますと、6.20TNでも動作確認済みのようですが、
残念ながら私はフリーズしてしまいました。

5.50GEN-D3のPSP-2000のほうでは動作確認できました。


○導入○

こちらからプラグインをダウンロードします。

② 解凍するとpprefsフォルダが出現しますので、

ms0://seplugins

にフォルダごと配置します。

sepluginsフォルダ内にあるvsh.txtを開き、

ms0:/seplugins/pprefs/pprefs.prx 1

と追記します。

④ XMB上でHOMEボタン(PSボタン)を押せば編集画面が立ち上がります。

20101229230832.png


⑤ 後は画面指示に従って操作して下さい。


うーん。なんで6.20HEN上では動作してくれないのかなぁ・・・

試したのは手持ちのPSP-3000だけですが、こうしたら動作したよー!って方がいましたらコメントください~

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSNKiller v1.0 リリース! 一部ゲームでPSN接続可能に!【追記 PSnKiller GUI 0.4】
未だにPSNに接続できなCFW組ですが、一部ゲームで接続、オンライン対戦ができるようにするプラグインが
リリースされました。

対応ゲームは

Wipeout: Plus [EUR]
Wipeout: Plus [USA]
Shin Sangoku Musou: Multi Raid 2 [JPN]
Rock Band: Unplugged [USA]
Rock Band: Unplugged [EUR]
Resistance: Retribution [EUR](Full version only)
Resistance: Retribution [USA](Full version only)
Resistance: Retribution [JAP](Full version only)(Resistance 報複の刻)
MotorStorm: Arctic Edge [EUR]
MotorStorm: Arctic Edge [USA]
Fat Princess: Fistful of Cake [EUR]
Fat Princess: Fistful of Cake [JAP](ぽっちゃり☆プリンセス)
Buzz Quiz: World [USA]
Buzz Quiz: World [EUR]
Pixel junk: monsters [EUR]
Pixel junk: monsters [USA]
Pixel junk: monsters [JAP](Pixel Junk モンスターズ デラックス)
Invizimals [EUR]
Invizimals [USA]
Eye of judgment: legends [EUR]
Eye of judgment: legends [USA]
SOCOM: Fireteam Bravo 3 [EUR]
SOCOM: Fireteam Bravo 3 [USA]
SOCOM: Fireteam Bravo 3 [JAP]
Little Big Planet [EUR]
Little Big Planet [USA]

赤字は日本のゲームです。



◎導入◎


http://www.psp-hacks.com/downloads/PSNKiller1.0.rar

② 解凍して、中にある PSNKiller フォルダをms0:/にコピーします。

ms0:/seplugins/game.txt を開き 、

ms0:/PSNKiller/UniPSNKiller.prx 1

と記述して下さい。

④ あとは、対応ゲームを起動させれば行けるはずです。


今後に期待ができますね。しかし、また対策されそうな・・・・


追記 PSnKiller GUI 0.4リリース

どうやら、このプラグインで正常に動作しない場合があるようです。

Windows上で使えるツールがリリースされました。今度こそこれで使えるようになるそうです。

PSP改造屋さん のこちらの記事で詳しく紹介されています。




↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

MacroFire v3.0.11
PSPのアナログパッドの調整や、操作のかゆいところに手が届くプラグインMacroFire がアップデートされました。

◎更新点◎

・ Monster Hunterなど一部のゲームが、起動時に800200D9を返して起動しない問題を修正。


とのこと。
使っている方はアップデートしておきましょう。わたしも重宝しております。

また、このプラグイン初めて見たって方も入れてみてくださいねー。結構便利です。

ダウンロード・詳細はこちら




↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

今頃ですが・・・・CWCheat 0.2.3 リリース
最近PSP関連の動きが全く(細かい動きはあるけど)ありません・・・・。更新も滞ってしまっているわけですが、紹介してない記事で、CWCのアップデートがあったので、今更ながら記事にしておきます。

で、まぁ今回のアップデートはマイナーアップデートなわけですが、CWCheat 0.2.3が公開されていました。

◎更新点◎

・ db ファイルを更新

・cheat refresh hz 機能の搭載

となっています。

まぁ、一般ピーポーにはdbファイルのアップデートぐらいしかアップデートの意味はないかと・・・

でも一応アップしておきましたw

ダウンロードはこちら


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Hold+ v4.0 リリース
PSPをホールド状態にすると、CPUクロックスピードを下げ、省電力効果を高めることができる Hold+ がアップデートされました。

更新点は、5.50GEN 系に対応しただけですが、これはうれしいですね。

更新点は、バグ修正と5.50GENへの対応のようです。

ダウンロードはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSPの省電力プラグイン、LedOff v1
さきほど、意味の分からない記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。こちらの完全な手違いです。当該記事は削除いたしました。





さて。今回はPSPの省電力プラグインを紹介。

今回紹介するものでは、PSPのLANアクセスランプ、MSアクセスランプ、パワーランプを消灯させることができます。

プラグインの導入方法は省略させていただきます。

導入の際は↓の構文をご使用ください。
ms0:/seplugins/LED_Off.prx 1

動作するのはVSH/GAME/POPSでプラグインを有効/無効にすることで、ランプが変化します。

ダウンロードはこちらから




↑できれば1クリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Audio Boost v1 ~PSPの音量を30%UP↑~
長らく更新できず、申し訳ありませんでした。本日よりまじめに更新していきたいと思います。

さて、今回紹介するのは、PSPのスピーカー音量(イヤホンも可)を標準状態より30%アップさせるプラグインです。

使いどころがイマイチないですがね~。

◎導入<◎/span>

Audio Boost v1←よりダウンロード。

② 解凍すると、中に audioboost.prx があるので、ms0:/seplugins にコピーします。

③ vsh.txt を開き、ms0:/seplugins/audioboost.prx 1 と記述します。

④ このように記述することで、リカバリーモードからわざわざ有効にしなくても、自動で有効にすることができます。

⑤ XMBで音量が上がっていればOKです。

XMB以外(GAMEやPOPS)では動作未確認です。
CXMB for 5.50 GEN fixed by thomas59840
ちょっと前に 5.50GEN-A で使える CXMB for 5.50GEN beta がリリースされましたが、バグ満載でテーマが適用できないなど、使い物になりませんでした。

そこで、thomas59840氏がバグを修正した、CXMB for 5.50 GEN fixed by thomas59840 がリリースされているのでご紹介。

◎導入◎
既に CXMB for 5.50GEN beta がインストールされていることを前提としています。導入してない方はググって導入しましょう。

① まずは、CXMB for 5.50 GEN fixed by thomas59840 ここからダウンロードします。

② 解凍すると中に cxmb.prx がありますのでそれを ms0:/CXMB にコピーします。

③ ms0:/PSP/THEME にCTFファイルを配置します。

④ 今回のものでもXMBから直接CTFを選択することはできないので、CXMBフォルダ内のCONF.TXTを直接書き換えてください。

⑤ あとはリカバリーモードからCXMBを有効にすればおkです。



今回初CXMBの人は・・・
スターターファイルをアップして置きましたので、ご利用ください。

使用方法は解凍したらCXMBフォルダとPSPフォルダをms0:/にコピーして、vsh,txtに記述し、有効にするだけで使えます。

今回はお試しとしてCTFファイルをひとつ同梱してあります。CONF.TXTも既にこれに設定してあります。
CTF詳細はこちら

20090619010919.png

↓ダウンロード↓

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム