FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KSL Live World 2010 12/24発売決定!!
遂に発表されました!

今年5月に行われたKSL Live World 2010 のライブ音声を収録したCDが12月24日に発売されるそうです!

DVDでないのと、だーまえのHighest Lifeが収録されないのが大変残念ですが、写真集もついているので、
大変お得です!


まさか3日分全て収録されるとは思いませんでしたよー!


取扱い店はAmazon・ソフマップドットコム・ソフマップ各店舗とのことです。


しっかし、渚の誕生日に発売とは・・・渚は俺の嫁な、俺としては嬉しいですね!

詳細はこちら
スポンサーサイト
PSPでDTXManiaをしよう! ver.2
snap000.jpg

以前『PSPでDTXMania風のゲームをプレイしよう!』という記事を書きましたが、しばらく前にver.2が
リリースされていたのでそれを紹介します。

実は去年の8月にリリースされていたのに私が導入しなかったのには理由がありまして・・・・

「譜面の再変換がめんどい」

というクソい理由ですww

しかし、先日突如メモステの中身が何故が全て消え、バックアップを取っていたHDDも
クラッシュしていたので
メモステのファイルは全滅・・・・

大事なDTXのファイルも消えてしまいました・・・ということで新しくPSPDTXを導入するにあたり、
ver.2を導入することにしたのです。


ということで、導入方法からFC自作(?)のスキンテーマまで一挙公開します!
[続きを読む....]

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

みんなのGOLF ポータブルでHBLfor6.30/6.31
本日22時にリリース予定だったHBL for 6.30/6.31が遂に公開されました!

気になる使用するゲームは、「みんなのGOLF ポータブル1」と「みんなのGOLF ポータブル2」の2作。

UMDでもPSNから購入したものでもOKとのこと。

そして、BEST版でもOKのようです。すごいですねー!

また、1stリリースなので、まだまだ起動率は低いとのことですが、今後に期待ですね!

また、現在J416氏のブログはとても繋がりにくい状態ですww


カスタムなPSPblog様にて、ファイルがミラーされているので、そちらをご覧ください。

導入方法も詳しく紹介されております。


J416氏のブログはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Half Byte Loader r95 リリース
この三連休尾道に旅行で行っていてブログの方が更新できませんでした。

すみません。

出かけている間にHBL r95がリリースされていたようで、まぁ簡単に紹介しておきます。

更新内容はバグ修正だけなので、R94を使っている人はアップデートしておきましょう。

今回からPSPRが起動できるようになっているようです。

詳細はTwitterでもお世話になっているPSPStyle 様のページで紹介されていますので、
参照してください。

ダウンロードはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

ネットブック Aspire One A150 をいただきました!
久しぶりの更新です。PSPネタにあまりおもしろいものがなくなってきたのと、
自分のテストが近いことから更新頻度が落ちてしまっています・・すみません・・・



さて、先週の日曜の話になるのですが、またまたTwitterの方から嬉しいものをいただいてしまいました。

土曜の昼頃、Twitterをぼ-っと眺めていたら、こんな一文が10秒前の投稿で流れてきました。

「iPad買うからネットブックいらなくなるんだけど、誰かいる人いない?」

え!!!!!

すぐに頂きたいとの返信を飛ばしました。

超高速で返信したので一番乗り。


数分後に何人かの方が欲しいと仰っていたようですが、自分が頂きましたw


で、翌日某所にて手渡しで頂きました。

で、頂いたネットブックとは・・・・・


Aspire One A150!!!

いやー!これは嬉しい!

自身2台目のネットブックですw

98011225.jpg


携帯撮影のため画質悪いですw


CPUはAtomのN270で1.60GHz。持っていたEeePC 1005HA はAtom N280で1.66GHz で、
EeePCの方がちょこっと性能がいいです。(詳しいスペックはこちら)



しかし、このPCの最大の特徴は打ちやすいキーボードと、なんと言っても超小型!超軽量!


キーボードはミスタイプが少なく非常に打ちやすいです。カタカタなるキーボードの音も気持ちいいですw


タッチパッドもツルツルで使いやすいです!EeePCはザラザラしているのでw


そして、8.9インチのこのPC!とっても小さい!持ち運び余裕です。
2008年のモデルですがまだまだ余裕ですねw

解像度はWSVGA(1024×600)で見やすいです。

ちなみに今のデスクトップはこんな感じ。(クリックで拡大)

A150desk.jpg



98089626.jpg


遊佐かわいいよ、遊佐

まぁ天使が一番なんだけどね!

EeePCの方は天使ちゃんですw

98519641.jpg



ネットブック2台あってどうするんだよ!とも思いますが、EeePCは家で、アスワン(本機)は
外出用にしようと思います。

まぁちょっとEeePCに比べるとバッテリーが非力なんですけどねw

ちなみにEeePC 1005HA はスペック値では10時間ちょい持ちます。

実際自分ので、オフライン状態であれば9時間半は持ちますね。

今回のA150は公称値が3時間、実際は1時間半ってとこです(バッテリーが劣化してるのもありますがw)


ということで、かなり今後重宝しそうなネットブックです。

くださったTwitterの方、ありがとうございました!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

TA-093 続報
以前紹介したTA-093基盤ですが、続報がPSP-GENEREATIONで出てきましたのでお伝えします。

それによりますと、TA-090からの変更点は

・ プロセッサの変更
・ UMDのネジ位置や
・ パーツの変更
・ コードの色変更など

とのこと。

おぉ~。プロセッサ変わっちゃってるのか…。当然CFW対策も強化されているだろうとのことです。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Filer 6.6 リリース
PSP Filerが更新されました。

◯更新点◯(引用)

version 6.6:
 ○filer
  ・2Gバイトを超えるディレクトリサイズが正常に計算されなかったバグを
   修正した。
 ○オーディオプレーヤー
  ・再生するオーディオが無いときに↑を押すと落ちていたバグを修正した。
  ・UMDドライブ上で起動されると落ちていたバグを修正した。
  ・バックグラウンド動作モードを追加した。
  ・タグ文字列の文字コード変換表示機能を追加した。
  ・再生時間を表示する機能を追加した。
  ・長いタグはティッカー表示するようにした。
 ○画像viewer
  ・○+□で画像ファイルをマーク/マーク解除する機能を追加した。
   (アーカイブ内の画像はマークできません)

  (以下はreadmeより転載)
  フォルダ内にFolder.jpgがあればそれを、無ければ最初に見つかったjpg
  ファイルを、ジャケット画像として表示します。
  バックグラウンド動作モード時、オーディオプレーヤーが起動されると、
  状態により以下のように動作が変化します。
   1)ファイル操作メニューから起動された時:そのまま以前のプレーヤー
     を表示する。
   2)mp3ファイルまたはwavファイル上で○を押された時:以前のプレー
     ヤーは破棄され、カーソル位置のオーディオファイルが再生される。
  注意:バックグラウンド動作時は、CPUの負荷が大きくなると音声再生が
  一時停止することがあります。



とのことで、今回からmp3再生時にジャケが表示できるようになったようです。

てか、画像ビューアーの時に画像を順番に表示させる時、拡大率や画像の回転の向きが勝手に変わってしまうのは私だけでしょうか。

ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Filer 6.5 リリース
久しぶりにFilerが更新されました!

◎更新点(作者様HP引用)◎
 ○全般
  ・メトロノームに小節数カウント機能を追加した。
 ○filer
  ・オーディオプレーヤーを追加した。
  ・64kバイト以上128kバイト以下のwavファイルが正しく再生出来なかった
   バグを修正した。
  ・wavファイルのDATAチャンク以外の部分も再生していたバグを修正した。
   (再生終了時、一部のwavファイルでノイズが発生していた)
  ・ADHOC転送初期化中にWLANスイッチをオフにするとハングアップしていた
   バグを修正した。

ということで、バグ修正のようです。とりあえず、アップデートしておきましょう。

ダウンロードはこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

CFW 5.50 GEN-D3と5.03 HEN-Cが間もなくリリース(追記×2)
先日紹介したCFW 5.50 GEN-D3が数時間以内にリリースされる模様です。

新しい暗号化が含まれたソフトは 5.55 & 6.00 Games Decrypter で EBOOT.BINが復号化できません。
今回のバージョンアップで新しい暗号化が施されている 6.xx以上のUMDが起動できるようになります。

GENチームではすでに6.xx GEN についてはある程度完成しているが、まだまだ不安定とのことですので、今回のCFW 5.50 GEN-D3でテストをし、その上で6.xx GEN をリリースするようです。

また、6.xx GEN のベースFWは 6.10 か 6.20 となるようです。
6-10gen-1_00330699.png

いやぁ、GENチーム♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


◎追記◎
リリースは延期となったようです。しかし開発は進んでいるとのことですので暫く待ちましょう。


◎さらに追記◎
リリースは日本時間の16日明朝となるようです。やっときましたね♪
新たなゲームの動作も問題ないようです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSP Filer 6.4 リリース
PSP Filer がアップデートされました。

今回のアップデートで高圧縮な7zに対応しています。

◎更新点◎

・ 7zアーカイブに対応した。ただし展開後のファイルサイズの合計がPSPのメモリサイズ以下のものしか展開できない。

ダウンロードはこちらから

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム