FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




タワレコ新宿店で行われたGOSICKミニライブ&トーク&握手会に参加してきた!
250652948.jpg


こんにちはー!

ただいま絶賛放送中のTVアニメGOSICKのイベントに私参加して参りました!

今回はGOSICKのOP発売記念イベントということで、吉木りささんことyoshiki*lisaさんのトーク&ミニライブ+握手会でした!

今回写真は一切撮ってないのであしからず・・・

イベント開始は14時。一緒に参加する友人と新宿で昼飯を食べ、1時半頃タワレコ店内の列形成場所へ・・・

ガルデモの時同様、7F~10Fまでの階段に列を作って行く形。もうなんか並び慣れた感じがしましたww

割とすぐにイベントブースへ移動。14時から予定通りイベントが開始されました。

まずはトークから。吉木さんを生で見るのは初めてでしたが、率直な感想は「かわいい!」でしたね。

吉木さんは現在、グラビアアイドルやこういった音楽活動など幅広く活動。
グラビアアイドルのことだけあるなーと思うくらい可愛かったですね。ああいう顔は個人的に好みです。

ただ顔がいいだけでは・・・と思ってたらトークが面白い!

GOSICKのイベントだったのでまずはGOSICKの話から。吉木さん自身毎週観られてるそうなのですが、なんと
家族全員で観られてるそうです。

とくにお父様がどうやらご執心のようで、最新話のネタバレをされて喧嘩になったという話もww

さらにさらに、プレイボーイでミクのコスプレをした話を披露。2ちゃんとかでは叩かれていましたが、
個人的にはアリでしたね。

吉木さんがミクのコスプレをするときのwktkな心情などを面白く話してくれて満足でした。


トークが一旦ここで終わり、ここからは抽選会と言う名のじゃんけん大会へww

吉木さんにじゃんけんで勝ち抜いた5名がサイン入りの色紙(?)をもらえるというもの。

ちなみに私はじゃんけんがとても弱いのでもちろんゲットできませんでした。
後出ししてゲットしてる奴いて殺意がわいた・・・


その後遂にミニライブへ。

まずはOPのCDのカップリング曲から「限りある世界で」。

みんな黙々と聞いてて・・・ちょっとライブ慣れしてない人が多かったのかな?
でもノリにくい曲だったのでしょうがないか。

次にGOSICKのOP、「Destin Histoire」。格好いい曲ですよね。大好きです。
これもうーん・・・お客さんがライブ慣れしてないのか全然ノリが良くない・・・

吉木さんも歌いづらそうな感じが少し感じられました。

その後少しトークをした後、握手会へ。

自分は握手会ってあんまり参加したことがなくて、久しぶりの握手会だったのですが、

お・・・おぉ・・・手やわらけえ・・・うおぉぉ・・・


「ミクのコスプレ良かったですー!これからも頑張って下さいー」的な当たり障りないことを言ってたと
思います。

握手会の感想はですね、手の感触が良すぎました。俺、手フェチじゃないのに目覚めそうになりましたよww




あーすみません。そんな感じです。

総評はライブよりトークが面白かった!あと握手会

ライブは正直ちょっと残念でした。ライブは元々音程を取るのが難しい上にライブ慣れしてないってのもあるんでしょうが、
それにしてもちょっと外しすぎだったかなぁ・・・
でも満足できる内容でした。行って良かったです。


これからGOSICKは2クール目に突入!まだまだ楽しみが続きますね!


↓GOSICKのOPシングル



↓吉木さん最新の写真集


↓今月末に発売されるGOSICKのED。神曲です。





テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can't catch me”の物販に行ってきた!
こんにちは。お久しぶりです。
東北地方の方大丈夫でしょうか?私自身街頭募金に立ったりして被災者の皆様を応援しております。

さて、1ヶ月以上更新してなかった訳です・・・・申し訳ない・・・

最近PSPネタで面白いのがないんですよね・・・そろそろこのブログも潮時かなぁと思ったんですが、
やっぱり長年やってきたブログをつぶすのは悔しいので、こういう私の日常とかをメインで書き連ねていこうと
決めました。


さて、ここから本題。

実は私(というほどのことでもないが、5年くらい坂本真綾さん(以下まーやさん)ファンでして、今回の地震
があった後もまーやさんの歌を聴いて元気をもらったりしていました。

ホントまーやさんの歌は歌詞からも歌声からも元気をもらえるんです。
疲れたとき、忙しいとき、怒ってるとき、楽しいとき・・・いつ聞いてもまーやさんの歌は心を癒してくれます。

そんなまーやさん、今年で15周年なんです。そして今日誕生日なんです!!
おめでとう!まーやさん!31歳になってもみんなを癒すことのできる素晴らしい楽曲を作って下さいね!


そして、この15周年記念として、まーやさん自身7枚目のアルバム、「You can't catch me」
発売。さらにその全国ツアーを今まさに行っています。

私も4月の東京国際フォーラムの公演に参加するのですが、楽しみすぎてあと1ヶ月待てない!


ということで昨日と今日行われる中野の物販だけに昨日行ってきました!

267292216.jpg

近所なんですよね。中野サンプラザ。自転車で行ってきました。

私が行ったときは物販列は100人くらい。ピーク時でもそんなに長蛇の列にはなっていませんでした。

とりあえず、この日の私のお目当てはTシャツとバック。
途中で係のお兄さんが物販リストを配ってくれました。

そうそう、係のお兄さんと言えば、2人の係員がスフィアと田村ゆかりについて語っていて笑いそうになりましたw


こんだけ言っといて私は恥ずかしながら、まーやさんのファンクラブ会員じゃないのですが、
会員の方にはいつものように会員限定グッズがありました。

武道館ライブ・かぜよみライブと参加してきた私ですが、マジでそろそろFC会員になろうと思います。

IMG_0968.jpg

物販列。階段を登りきったところにレジがあります。

色々欲しい物はあったけどそれらは国際フォーラムの時に買うとして、とりあえず目当ての2点をゲット!

266877808.jpg
(クリックで拡大)

さてさて、早速このTシャツ着てみました。

かっけえええええええええええええ!!普通に着てもかっこいいデザインです。

こちらがそのTシャツ。

うーん!イイ!

これ着てあと1ヶ月耐えてみせる!

そんなえふしーでした・・・w

それではまたー!


↓今回のアルバム。まーやさん7枚目。かっこいい曲が多いです!


↓まーやさん初心者におすすめ!ループっていう曲がすごい好き!


↓落ち着けるアルバム。Tシャツって曲が好き。


↓寝る前に聞くとすーっと眠りにつけるアルバム。癒されるー


数枚紹介しましたが、はじめてまーやさんを聞くなら夕凪LOOPをおすすめ。
まーやさんを知らない人でも好きになれる曲が多いです。

まーやさんを聞いたことがない友人に夕凪LOOPを勧めたら見事にはまってくれましたw

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

ガルデモ「Last Song」「一番の宝物~Yui final ver.~」予約+愛生直筆スケッチブック見てきた
遅くなりましたが、ガルデモのシングル「Last Song」「一番の宝物~Yui final ver.~」を予約してきました。


今回も新宿タワレコで予約してきましたー。

12月7日にはフラゲできるので楽しみです。

てか岩沢さんのLast Song がすげぇ(・∀・)イイ!!

出だしがとっても好きです。格好良すぎます。

早くFull聴いて耳コピしてドラムで叩きたいです。wktk


で、今日タワレコに行ったら素晴らしいモノが置いてありました!


愛生ちゃん直筆スケッチブック!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

なんてすごいモノを置いているんだ・・・タワレコさん・・・

(以下画像は全てクリックで拡大)

IMG_0568.jpg


こいつはやべえ・・・早速中を!

IMG_0569.jpg

どきどき・・・



IMG_0571.jpg


かわえええええええええええええ愛生ちゃんマジ最高!


IMG_0572.jpg


ペロ~~~ン


IMG_0573.jpg

天使の歌声ですね!


IMG_0574.jpg

それにしてもイラストがかわいい・・・


IMG_0575.jpg

あれ、もう完成www


IMG_0576.jpg

うわっほー!!

IMG_0578.jpg


パチパチパチ~~!!


IMG_0579.jpg




ということで、かなりかわいいスケッチブックでした!まだ展示してあるかもしれないので、タワレコ新宿に行ってみて下さい!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Angel Beats! ゲーム化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
pspab.jpg



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

来ましたよ!お兄さん方!ABゲーム化決定です!

私はTwitterでリアルタイムで知ったのですが、もう興奮してます、マジ興奮してますよ!


今日京都大学で行われた講演会でだーまえこと、麻枝准の口から発表されました。

Twitterではそのことを参加していた複数の方が書き込み、大騒ぎになりました。


では、本日(平成22年11月21日(日))現在で出ている情報をまとめてみます。


AB!ゲーム化まとめ


・ ハードは発表されず

さぁまずはここが個人的に重要ですね。

アニメが原作となっている作品なので、PSPやPS2、PS3で発売されるのが普通と考えられます・・・


が、
どうやらだーまえはkeyが開発するようなニュアンスで話していたようです。

ということはハードはPCでしょうかね。それが一番嬉しいです。



・ ジャンルはノベルゲーで間違いない


今回、だーまえはシナリオについて少し触れたようです。

まず、アニメでは描ききれなかったきちんと過去が分かる全員分のシナリオ(個別ルートになるかはあやふやな言い回し)


そして、岩沢さんが消えないシナリオ!!!これは(゜∀゜)キタコレ!!


うーん!恋愛ものになるんでしょうか・・・?それともきちんと音無が全員を成仏させて回るシナリオなのか・・・

アニメの最後を考えると奏以外と恋愛感情が音無に生まれるとは考えにくいし・・・


と色々考えてしまいますね。



・ シナリオは先週から書き始めた

・ とりあえず半年後

ゲーム化プロジェクト自体はまだ発足してないようです。

半年後、VAVA社長がシナリオを精査して正式にプロジェクトとして発足するそうです。


ということで、まだまだ発売は先になりそうです・・・orz




だーまえは、ABのアニメ制作を最後にシナリオライターを引退すると言っていましたが、しばらくはABのゲーム化に専念する模様。

鍵っ子の自分としては嬉しい限りです。


だーまえがんばれ!

まぁ気長に楽しみに待ってましょう・・・。

R18期待

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

鬼怒川ワールドスクエアに行ってきた
148376044.jpg


先週の土日で家族と鬼怒川に一泊二日で旅行に行ってきました。

まぁ鬼怒川って言ったらワールドスクエアですよね!

ということで今回はワールドスクエアレポですw

何をレポするかは・・・続きからのお楽しみ・・・・
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

ストパン2のOP買ってきた!



昨日はまたまた新宿タワレコでストパン2のOPシングル、
「STRIKE WITCHES2 ~笑顔の魔法~」をフラゲしてきました!

もちろん初回限定版です!DVDつき!DVDには1期のOPとDS版OPのライブ映像が収録されています。


で、今回のタワレコ特典も中々豪華です。

まず、上の写真に写っている販促ポスター。これは全国のタワレコ以外でも主要店舗で特典と
なっています。


タワレコ新宿店の最大の特徴は直筆サイン入りパネルの抽選はがきです!

その直筆サイン入りパネルどんなのかというと・・・・

139734994.jpg

139735153.jpg

(↑クリックで拡大)

全部で10枚あります。当たったらこれもらえるんです!ぱねぇ・・・

下の画像の4枚の内どれかのパネルが欲しい・・・・

ちなみにこのキャンペーンはタワレコ新宿店限定ですのでご注意!


リーネちゃんマジ天使w


肝心の曲の方ですが、みなさんは1期のOPと2期のOPどっちが好きですかね?

個人的には2期の方が好きです。

自分はドラムができるんでこっちの方が楽しい!

ドラママーの人は分かるかと思いますが、この曲すっげえ叩いてて楽しいんです!

特にサビ~「きっとーきっとー(ry」の部分!

RIDEシンバルがたまりません。RIDEシンバルの音心地よすぎます・・・

早速後日スタジオにでも行って叩いてみようかなと思ってますよ!

DVDの方内容も普通に楽しかったです。

ライブ行きたかったなぁ・・・w
渋谷タワレコ「Keep The Beats!」発売記念インストアライブに行ってきた!
行ってきました!

渋谷のタワレコで今日行われた「Keep The Beats!」の発売記念インストアライブに行ってきました!

今回は店内特設ブースでも屋上でもなく、渋谷タワレコの地下に併設されている
ミニライブハウス「STAGE ONE」で行われました!

よって音響は最高。生バンドではなかったのが少し残念ではありますが、ステージが狭いので仕方ない!

キャパは250人くらいの所に300人入っていました。

ではライブレポを簡単ではありますがお伝えしていきます!
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Girls Dead Monster「Keep The Beats!」発売記念ミニライブ 当選した!
今週土曜に渋谷タワレコで行われる「Keep The Beats」のインストアライブの抽選結果発表が今日行われました。

当選発表HPはこちら


そして、当たっちゃいましたよ!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ


奇跡・・・・奇跡や・・・今回も倍率めっちゃ高かったんだぜ!


時間は今週土曜の12:30から。


12:30・・・だと・・・?


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

その日用事あるんだが・・・・

まぁ11時くらいに終われば間に合う。

最悪の事態が発生したら12:30くらいになっちゃうなぁ・・・


どうしよう・・・


これはまずい・・・・


でも!

行くんだ!折角当たったんだもん!

当日は駅のロッカー等をふんだんに使い、突貫します!(謎


ということで、テンションが高いえふしーでした。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

AngelBeats! 2011年2期決定か!?
さて、朝からTwitterとかでも騒がれていましたが、Angel Beats!の2期がやるかもしれないという情報が流れているようです。

十二分に釣りの可能性があります

が、人間ってのは期待しちゃうんですねーこういうの。


現在上がっている情報を集めてみました。



[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Keep The Beats! フラゲしてきた!
さて、今日はガルデモのボーカルアルバム、「Keep The Beats!」をまたまたタワレコでフラゲしてきました。

今回のタワレコの特典めっちゃ豪華!

早速紹介しましょう。

122477357.jpg
↑クリックで拡大

まず左上。

これは今回のタワレコ特典の目玉と言ってもいいでしょう。

7月10日に渋谷タワレコのB1にあるライブハウスもどき「STAGE ONE」で行われるライブの参加抽選券です。

そうです。また抽選です・・・・・orz


今度こそ行きたい・・・・今度は店内のしょぼいステージじゃなくてSTAGE ONE だもん・・・・。

ライブの詳細はこちら

当たりますように・・・・


さぁそしてお次は左下のタワレコ×Angel Beats!のオリジナルタワレカード!

タワレカードってのはタワレコで使えるクーポンカードみたいなもんだと思って下さい。

左がサマーキャンペーンの特別柄(これは期間内ならタワレコで3000円以上買い物した人なら必ずもらえる)

右がABオリジナルカード。

使えませんね!


そしてCDですが、今回はなんと!初回生産分にはガルデモのピックが封入されています!

pick2.jpg

pick1.jpg

かっけえ!

でもドラムとピアノしかできない自分・・・・ギターは弾けないんです・・・・

穴でも開けてキーホルダーにw


中身もすばらしい!

23:50が一番気に入りました。すげえ良い曲だ!

あと、ユイ回のEDに使われた「一番の宝物」。

鳥肌立ちました・・・すげえ神曲・・・泣ける・・・


そして4話のOPで使われたガルデモバージョンのMSYB!

ノリノリ~~!(謎

とにかく毎度のことですが買って損はない一枚です。

タワレコでの購入をお勧めしますw





↑参考になりましたらクリックお願いします

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム