FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




オフ会に行ってきた
さて、非常に個人的な記事で恐縮なんですが、私の大好きなブログ、PSP、DS、んでTAKEO管理人のTAKEOさん達とオフ会をしてきました!

そのレポなんか書いてみたり…
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

京王電鉄 国領→調布シールドトンネル一般公開に行ってきた
今日は鉄ネタを書きたいと思います。ブログ内で鉄ネタを書くのは初めてでしょうか?

鉄ネタなんかどうでもいいや!って方はスキップしてくださいねw


それでは続きを読むからどうぞ。



[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

カニンガム!?パイソン!?
何も言いません・・・
ただ、これはとっても笑えますよ。久しぶりに腹筋崩壊しそうになりましたww

ココからどうぞ(詐欺とかそういうものの類ではないですのでご安心を)

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

key 公式HP更新! Rewrite特設ページとかいろいろ・・・
Rewrite 応援中!

今年も4月1日キター

今年もkeyがやってくれました!

予告どおり更新されました!去年同様エイプリルフールネタではありませんよ!

アクセス数が凄くてつながりにくい状況ですww
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

これなんて・・・(ry
さて、今日は暇だったので渋谷のブックオフに立ち読みしに行こうと思い、行ってきたわけですが、ちょっとしたトラブルに巻き込まれました。
[続きを読む....]

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

SONY 09年3月期 14年ぶり赤字転落
SONYの2009年3月期の連結営業損益が 1000億円の赤字に転落する見通しであることが分かりました。

08年の3月期は3745億円の黒字でしたが、液晶テレビなどのエレクトロニクス事業で欧米などで販売が低迷した上、価格が下落たことが大きく響いたとのことです。

SONYは昨年10月に09年3月期を業績見通しを下方修正し、2000億円の黒字を確保できるとしていました。

今年、PSPやPS3はどうなってしまうのでしょうか?

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

10th Key Memorial Fes 開催発表
PSPブログでこのような告知をするのは申し訳ないのですが、
keyが10周年記念イベントを行うそうです!!

はい。近いし、行きましょう。これは決定ですww
10thfes06.jpg

場所はインターシティとエプソン品川アクアスタジアム だそうです。

記念グッズ販売や展示など様々な催し物が行われるようで、エプソン品川アクアスタジアム ではライブも行われるようです。

まだチケットなどのその他の情報は発表されていないので待ちましょう。

いや~、key大好き人間としては嬉しすぎます。

詳細は↓
10th Key Memorial Fes


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

京都日記
さて、PSP関連とはまた外れてしまうのですが、先日行ってきた京都のネタを書いてみようと思います。

平等院鳳凰堂に行ったのですが、その近くまで行ったときのどが渇いたので自販機へ行っていると・・・
coverIMG_1346.jpg
お!?全部100円じゃん!

さらに近寄って見てみると、
coverIMG_1345.jpg

「Cがいっぱいレモン」!?

な、なんだこのパクリ商品・・・、そう思って他のを見ると、
coverIMG_1347.jpg
「BLUES」?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、これは BOSS のパクリかな?

って良く見たらこの自販かなりユニーク!!
なんだ「日本のサイダー」って。明らかに外国人狙ってます。

友達が梅ソーダ(2段目左)を買ったので試しに飲ませてもらうと、味は普通でした。

その後、清水寺付近の土産屋に行ってみるとこれまたすごいタオルが。
coverIMG_1377.jpg
ポケボン!!

これまたすごい。「ポケモン」と「バカボン」が見事に合体してます。ピカチュウがすごいごつくてオヤジくさいです。

京都タワー内のダイソーにはcoverIMG_1379.jpg
紅茶色の時、午後ティーですよね。しかもフォントとか一諸だし・・・。

旅館ではジェンガをしたのですが、↓すごい頑張りましたね。(副管理人が頑張ってました。)
jenga.jpg
途中まですごいです。安定しない旅館の机でかなり力入れてやってましたよ、彼。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

新型DS、DSiが11月1日に発売決定
またまたPSPとは関係ありませんが、ゲーム関連というこで。

前から話にあがっていた新型DSですが、今日正式に発表があり発売日は11月1日となるようです。

期待されていたダブルタッチパネルは搭載されませんでしたが、かわりに新機能が沢山搭載されています。

あまり詳しくは紹介しませんが、GBAスロットを廃止し、SDスロットを搭載、PSストアのようにゲームのダウンロード販売を行うとのことです。

Liteより4g軽くなり、画面も3.25インチになったうえ30万画素のカメラまで搭載しているそうです。カメラはもちろん実用的なものではなく、プリクラソフトなどに使用するそうです。

あちゃ~PSP-3000、負けそうですね。や、普通に負けるでしょう。

詳細・画像はこちら

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PS3 次期モデルが8月に登場!?
PS3の次期モデルは11月に登場するかも知れないと日興シティグループが発表していましたが、どうやらさらにコストが削減される次期モデルは8月に前倒しになりそうだと言う見解が発表されました。

これからPS3を買う人は8月まで待った方がいいかもしれませんね。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム