FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




BBCニュースのOPをGamebootにしてみた
20090203145625.png

さて、告知していた通り、自作Gameboot.pmf の公開です。

今回作成したのはイギリスのBBCニュースのOPです。
日本とのセンスの差をもろに感じることができます。

てかかっこよすぎです。マジで。皆さん一度は使ってみてください。

11秒と長めですが、同梱の opening_plugin.rco を一緒に上書きしてください。

導入方法は簡単で、Gameboot.pmfと同じく F0/vsh/resource/ にコピーしてください。

今回同梱した opening_plugin.rco は 5.00M33系専用ですのでそれ以外のCFWでは使わないでください。起動できなくなります。

再生時間を11.00秒にし、Gamebootと同じ時間にしたことでキレイに再生されるようになります。

PSP-1000の方は残り容量にお気をつけください。

ダウンロードは↓から


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作Gameboot.pmf】リトルバスターズ!エクスタシーOPより
暇だったので作ってみました。需要あると嬉しいです。アス比がおかしいですが、まぁ、ねぇ・・・

ということで高画質です。かなりきれいにできましたね。自分でも気に入りました。

20081229144643.png

opening_plugin.rcoを同梱しましたが、これは5.00M33用です。4.01M33など他のCFWをご使用の方は同梱のopening_plugin.rcoは使わないで下さい。PSPが起動できなくなります。

5.00M33の方は同梱の opening_plugin.rco を導入することで gameboot.pmf が最後まで再生されます。導入しないと途中で止まります。
opening_plugin.rco は gameboot.pmf と同じ F0/vsh/resource/ に上書きしてください。

4.01M33など他のCFWをご使用の方はご自分でデータを書き換えるか(時間は4.20秒です)、どこかに opening_plugin.rco をアップし(当ブログのアップローダは使用しないで下さい)そのURLをメールで送ってください。こちらで編集し、返信いたします。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Xmb Multi Cusomizer for Windows リリース
数々のPSPの便利なソフトをリリースしてきている たけし さんにより、既にPSPでもリリースされているXmb Multi Cusomizer の Windows 版がリリースされました。

PSP版と同じく、3.90/3.95/4.01のXMBがカスタマイズできます。

使用方法等は同梱されているヘルプをご覧ください。

ダウンロードはたけしの自作ツール置き場より

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSPボイス操作音を作ってみました
08/07/26 追加

「あかね色に染まる坂」から、 優姫 と つかさ のボイス操作音を追加しました。
前作のZIPに追加しましたので、再DLお願いします。

つかさの方はよくできたかな~。優姫もいいですけど・・・。あかね色は他のキャラも近いうちに追加します。




暇にまかせて作ってしまいました・・・

XMBなどでの操作音を このみと珊瑚のボイスにしてみました。

このみ版と珊瑚版の2つを作りましたので、ほしい方はどうぞ。

ちなみにこのファイルは 4.01M33系専用ですのでほかのCFWでは絶対に使用しないでください。
導入方法と詳しい注意事項は同梱の readme.txt に書いておきました。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作Gameboot.pmf】MGS4のGameboot.pmf
さて、MGS4のGameboot.pmfを作ってみました。

今回は、マトモです。ハイ。

MGS4pmf.png



あと、副管理人のPSPが鞄内での浸水により、逝っちゃいました。
正確に言うと副管理人自体も相当病んでます。
慰めのコメント等いただけると、副管理人も墓の下で喜ぶと思います。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

PSPシャナづくしパック v1 作ってみました。
◎セット内容◎

・自作Gameboot.pmf(この間アップした物です。)

・自作opening_plugin.prx(起動すると「強くなってよ・・・、もっと強く」と流れます。)

・拾い物の壁紙×62枚。



◎注意事項◎

Gameboot.pmfとopening_plugin.prxの無断2次配布はご遠慮ください。

opening_plugin.prxは3.90M33、CFW3.93に対応しています。(新旧両PSPで動作確認)

二次配布する際は、管理人にその旨を伝え、許可を取ってください。

使用する際、中に入っている「うるさい.pmf」は「Gameboot.pmf」に、「もっと強くなってよ.prx」は「opening_plugin.prx」にリネームしてください。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作 Gameboot.pmf】 シャナの「うるさいうるさいうるさい」を作成してみた。
久しぶり(?)にGamebootを作成してみました。

今回はシャナのGamebootです。

シャナの「うるさいうるさいうるさい」を作ってみました。

う~ん。できはいいんですが、画質がね・・・。

DLした方は、強制ではないですが、コメントにご協力ください。

syanapmf.png


このGamebootではPSPロゴは消さないことをオススメします。




テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作Gameboot.pmf】Windows の起動画面×3
またまた調子に乗って作ってしまいました。

今回は、Windows98、NT、2000 のブート画面を Gameboot.pmf 化してみました。

完成度はまぁまぁですね。

元の動画の画面サイズの影響で端が切れていますが、その他は結構いい出来かと・・・。

Windows98.png


Windows2000.png


WindowsNT.png



テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作Gameboot.pmf】閃光火薬のテーマ『Flash!!』
さてさて、2日連続の製作です。

今回はニコニコで閃光火薬の動画を発見。

使えそうだったので、Gameboot.pmf にしてみました。

Flashpmf.png


今回のは真ん中のPSPロゴを消さない方がかっこいいかもしれません。

私のセンス最悪なのでGameboot.pmf作成依頼掲示板みたいのを作ろうかなと思っていますが、どうでしょう?




テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

【自作Gameboot.pmf】みなみけのGameboot.pmf
今日は久しぶりにみなみけのGameboot.pmfを作って見ました。

まぁこれ、すごい需要が低そうなんですが、下のスクショのような感じになります。

製作過程の都合上、映像2回に音声1回入っております。

駄作ですが、使ってみてください。

なお、真ん中のPSPロゴを消す、opening_plugin.rco も同梱しましたので、ご使用ください。

minamikepmf.png