FCのPSP便利館
PSPの便利なソフトや、PC関連などを分かりやすく紹介します。 毎日更新をこころがけます!
プロフィール

FC

Author:FC
相互リンクの際は必ずこちらの記事をご一読ください。

  管理人 FC
副管理人 直斗

PSP=5.50 GEN-D3 (PSP-2000)



フォロー大歓迎!
(↑よりフォローお待ちしております。)


↑↓1日1クリックお願いします



カウンター



最近の記事



えふたけラジオ

ehutake21サンプル
ラジオやってます!是非聴いてね!
お便り待ってます!

お便り用.JPG



MEMU

掲示板



特集

Gameboot.pmf作成依頼


最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



応援コーナー

『eden*』応援中! 『yukar』応援中! Rewrite 応援中! 『Angel Beats!』応援中! key10周年イベント! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 『Flyable Heart 応援中!』 『FORTUNE ARTERIAL  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な  発売中!』 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『リトルバスターズ 応援中!』 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! タユタマ-It's happy days-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! 『SIN 黒朱鷺色の少女』応援中!』 『PSP版 Memories off』応援中!』 『Myself;Yourself』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー ほしうた2008年秋発売予定 Stellar☆Theater




現在発生しているSkype障害から脱出する方法
本日(2011/05/26)の午後8時台から、多数ののユーザーでSkypeにログインできなかったり、
通話ができなかったりという問題が発生しています。

このバグから脱出する方法を書いておきます。

XPの方は、

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Skype

Vista、7の方は

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Skype


のフォルダを開き、shared.xmlファイルを削除、またはリネームしてください。

これでSkypeにログインできるようになるはずです。


私も今日大事な話し合いがあったのにタイムリーにやられました(汗

連日のハッカーさんの悪戯なのでしょうか・・・困ったものです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

今頃 Xperia SO-01B 買ってみた
すごーーーく今更なんですが、iOSに飽きてきたここ最近Andoroidに興味がありました。

そこで手安く買えるAndoroid端末を探していたんですよ。
最初は中華の安いTab買ってしまおうかとかアホなこと考えてたんですが、ふとスマホにするのもいいかも!
という考えに至りました。

しかし最新モデルは高い・・・そこまでして買う気にはならない・・・

ならば今一番安く手に入って、高性能なスマホはどれだろう・・・

と考えたところ、Xperia SO-01Bが浮上!

ヤフオクで見てみると安くて15000円程度。おお!これなら買える!

しかしこの手の中古はソフマップが安いんですよね。

早速ソフマップで探してみると、「優良中古」と書かれたXperiaさんが!

しかも値段は14800円!おお!速攻でポチりましたwww

ソフマップの中古販売は何度も利用していますが、本当に質がいいものばかり!

今回のXperiaも細かい傷はほんの少しあるもののほぼ新品同様の綺麗さ!

きっと前オーナーの方はずっとケースに入れて使っていたのでしょうね。ホントイイ買い物をしました。

298564838.jpg

298566084.jpg




さてさて、早速弄り始めようと思ったのですがいかんせん初Androidでわからない!

AndroidOSは2.1でしたが、カスタムROMを入れれば2.3まであげられるのか・・・fmfm

こういうブログをやっている身ですからこの手の情報にはワクワクしてしまいますよね。

早速何も試さずに、カスタムROM導入に取りかかることにしました。

2.3のカスタムROMは不安定の様だったので、とりあえず2.2ベースのCM 6.1.3 Full V006
導入。

うっし!これで2.2だー!わーい!

300251535.jpg

あとはSPモードメールとかTwitterアプリなどのアプリを適当に突っ込んでおきました。


さて、私の場合問題は料金プランです。

ガラケーの時はパケホでしたがiモードは全く使わず、メールし放題に加入していたので月額790円程度で
抑えられていました。

しかしスマホになるとどうしてもパケホ上限額までいってしまいますよね。

私はWiMAXに契約しているので、とりあえずいつもは3G回線をOFFF、バックグラウンドデータをOFFFにして、
パケ代を抑える作戦です。


あとは近いうちにb-mobile Fairにも契約し、ガラケーとの2台持ちにする計画。

こちらについては契約したらまた詳しくレポしていきたいと思います。


テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Twitter for SBSettings リリース!
大分前になりますが、iOS 3.x時代に私が愛用していたJBツールにFast Twitterなるものが
ありました。

これは、もやしさんという方が作成された、SBSettingからTwitterに簡単にツイートできるというもの。

しかし、Twitterの仕様変更に伴い開発を停止されてしまいました。
その後私の知る限り、つい先日までは同様のツールはqTwitterくらいしかありませんでした。
しかしqTwitterは重いし、SBSと動作はかぶるしであまり使い物にならない。


しかしここに来て救世主が!久しぶりにSBSでTwitterできるツールないかなーと探していたらありました!

ipon3gさん(氏のブログ)という方が開発されたSBSからツイートするツール!
その名も「Twitter for SBSettings」!

このアプリは面白く、自分の好きなアプリ名でツイートできちゃうのです!
IMG_1099.png


しかし私が発見したときは氏が個人的に使用するにとどまっており、公開はされていなかったのです。
そこでコメント欄にて氏に直接公開をお願いしたところ快く公開してくださいました!

公開には少しの修正が必要だったのですが、そこもすぐやって頂き、感激!


早速導入してみました。

簡単に導入方法を書いていきます。


◎導入方法◎(画像は全てクリックで拡大)

① まずはこちらにアクセス。

Twitterアカウントにログインしてない場合はログインしてください。

イメージ752_

こんなカンジの画面になると思います。

② 右上の自分のID名を選択し、設定を選択します。
イメージ753

③ 「アプリ連携」を選択すると下のような画面になると思います。

画像の赤枠で囲ってある「こちら」というところを選択して下さい。

イメージ754


④ すると下のような画面になります。赤枠の部分を選択します。
イメージ755

⑤ するとアプリ登録画面がでてきます。
画像をクリックして拡大し、参考しながら入力していって下さい。
アプリの画像は登録しなくても大丈夫です。

イメージ756

⑥ 登録が完了すると下の画像の灰色の枠の部分にコードが表示されます。
この2つは後で使います。
イメージ757

⑦ ⑥の画面のまま下の画像の赤枠の部分を選択します。

イメージ759

⑧ すると下の画像の灰色の枠にまた2つコードが表示されます。

イメージ758

⑥と⑧の4つのコードを自分でわかりやすいように、
ご自分のiPhoneやiPod Touchでられるように、メールなどで送信します。

ここまででPC側の操作は完了です。
次にアプリをインストールします。

⑪ Cydiaにてipon3gさんのリポを登録します。

http://cydia.myrepospace.com/ipon3g/

⑫ ipon3gさんのパッケージ一覧からTwitter for SBSettingsをインストールします。

⑬ ホーム画面から設定アプリを起動し、Twitter for SBSettings
選択します。

⑭ 下の様な画面になりますので、先ほどメールなどでメモっておいた4つの項目を記入します。
文頭や文末にスペースなどが入らないように気をつけて下さい。記入はコピペの方が確実です。

IMG_1098.png


⑮ ここまでできればOKです。一度自分のiDeviceを再起動します。

⑯ 再起動したらSBSettingからTwitterを起動し投稿できれば完了です。


ちょっと長いですが頑張って下さい!

導入方法はipon3gさんの記事を参照にしました。

氏のブログではiPhoneなどから直接上記の導入方法を行っていますが、もちろんこれでも構いません。

ただ自分でやってみた感想だと設定が煩わしいですw画面が小さいしレスポンスも悪いんでw

またPCで行いメールで送信しておけば万が一設定が消えても、
一々Twitterに行って確認しなくてもすぐに入力し直せますしね!


実は私このアプリを導入するのに手こずりました・・・
導入方法自体は間違えていなかったのですが環境がいけなかったのかなぜか動かず・・・

普通の方は導入後リスプリングだけでスムーズに動いているようなのですが私は再起動することで
正常にうごくようになりました。

Twitterを使って氏には沢山の助言をしていただき本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。


これからもアップデートが期待されます!楽しみですね!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

Rewrite Fes.に行ってきた!
今日は秋葉原で行われたRewrite Fes.に足を運んできました!

簡単ではありますがレポを書いていきたいと思います。

6月24日に我らがkeyより発売予定のRewrite
その発売に先駆け、OP・EDのライブや開発陣・声優さんによるトークショウが行われた今日のイベント。

なかなか楽しかったです。写真も少し撮ってきたので貼っていきたいと思います。



物販は10時から始まっておりましたが、私は、今回金銭的な理由から物販をあきらめていたので、
午後からのイベントのみ参加。12時半に会場のベルサール秋葉原に到着しました。

201105081256002.jpg

会場のフロントガラスにはRewriteのポスターがたくさん!
201105081253000.jpg

201105081254000.jpg

201105081255001.jpg

201105081256000.jpg

201105081256001.jpg

みんなかわいい・・・!ここは天国か!
しかし全面ガラス張りのため写真を撮るのが難しかった・・・ご容赦くださいw


201105081254002.jpg

こちらは物販ブースに掲げてあった特大ポスター!でっかい!


13時ごろになると、イベント会場に入る人向けに列形成が開始されました。
今回座席は全て指定だったので列のどんなに前に並んでも結果は変わらないのですが、なぜかというか
偶然にも自分が立っていた真横から列形成が始まり、前の方に並ばなくてはいけないことにww

結構恥ずかしいもんなんですねw最前列って。


13時半頃に予定通り2階のイベントフロアが開き入場。自分の座席は350番台。

なんと全体から見ると真ん中よりちょっと前よりのど真ん中!
番号にしてはイイ席でした。

ちなみに今回800番台近くまでいたのだとか・・・うーん後ろの人は見えにくいだろうなあ。

293757532.jpg

14時半開演だったので、入場の際に無料配布されたRewrite Fes.のパンフレットを読むことに。

パンフレットには、ステッカー・体験版ディスクが付いていました。豪華!

201105082138000.jpg

実はこれイベント参加者には無料で配られますが、参加しない人は1000円出さないと買えないものなんです。
ちょっと得した気分!

さてさてこれに読みふけっていると、あっという間に開演時間に。

照明が落とされ、折戸さん、NanosizeMirの水谷瑠奈さん、塚越雄一朗さん、そして我らがMintJamのa2cさんが!

うおおおおおおお!!!この時点でもうテンションMAX!!!

みんなもサイリウムをふりふり、テンション上昇!
これぞ鍵っ子!鍵っ子のイベントは本当に元気ですww

OP・EDと歌い終わられると3人のトークに。瑠奈さんかわいい!ww

NanosizeMirがkeyからオファーを貰ったときの話などが聞けました。

それが終わると、折戸さん、竜騎士07さん、都乃河さんによる開発トーク!
この辺は他の雑誌で仰っていることとあまり変わりありませんでした。

その後も音楽担当の方のお話などを経て、2ndOP曲、「Rewrite」を歌われているサイキックラバーさん
登場!

かっけええええええええ!!!なんかちょっとビジュアル系なカンジ?

とにかくかっこいい!盛り上げも上手!

今回このイベントにて初めてフルを披露して下さいました。
かっこいい!ぜったいCD買う!


それが終わると声優さんのトークショウ。

ちはや役の篠宮沙弥さん、静流役のすずきけいこさん、ルチア役の朝樹りささん、吉野役の柳田淳一さんが
登壇。

とっても面白いお話を聞かせて頂きました。吉野役の柳田淳一さん面白すぎwwwww

keyの愛すべき馬鹿キャラは今作もきちんと引き継がれていますね!(ぇ

最後に折戸さん、とのっち、竜騎士07さんが出てきて締めの挨拶。終了。

だいたいはこんな感じでしょうか。


全体的な感想を。

まず良かったところとしては、ライブとトークが同時に楽しめた。とくにライブは盛り上がり方も申し分
なく、楽しかったです。

しかしその反面残念な部分も多かったです。

まずスクリーンに投影するさい照明器具が影を作りスクリーンに照明器具の形が映り出されていたこと。

また、イベント中使っている動画はiPhone/iPod Touch要するにiOSデバイスで出力されていたこと。
これは残念でした。動画の音質がひどい。音割れ・こもり余裕でした・・・

しかも投影しながら音量上げ下げして画面に音量バーが表示される始末。あまりにもチャチでした。

さらに、トークですが全体的にしらけることが多かった。
しゃべってる内容も薄かったしイマイチ話が面白くない。

いつもは面白いとのっちや、折戸さんですが今日はどうしたんでしょうね。なにかあったんでしょうか。


でもでも、面白いイベントでしたよ。行って損はなかったです。

鍵っ子最高!また次のイベントを楽しみにしてます!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

坂本真綾YCCMツアー延期・・・延期・・・
まじかよ・・・・

気持ちの整理に数日かかってしまいました。なんと23日・24日に行われる予定だった坂本真綾さんの
ツアーYCCM 国際フォーラムAホール公演が延期担ってしまったのです・・・

あぁそんなひどい・・・4月15日にこの知らせは私に入ってきました。
あと数日あと数日とめっちゃ楽しみにしてたのにとても残念です。

一人で家でもツアーTシャツを着て、まーやさんの曲ばっかりドラム叩いて気分を高めていたのに・・・

なにやら国際フォーラムのAホールで度重なる余震により電気系統が逝っちゃったのだそうです。

ホントに残念・・・6月に実施予定だそうですがそれまで東京が生きているか・・・
死ぬ前にまーやのライブ行きたかったお・・・(´・ω・`)

しかし私たち観客より残念なのがまーやさん本人やスタッフの方達なのではないでしょうか。
沢山練習してきたり、セッティングしてきたのに突然延期にせざるを得なくなった・・・。

これは企画側の人間からすれば大変にショックだと思います。

そう思うと心が苦しくなります。

この延期した時間を使って完成度の高いライブになってくれることを祈っております!

そしてまーや頑張れ!スタッフ頑張って!

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

4.3.1 脱獄ツールのバージョンチェックについて
先日リリースされた紐無し4.3.1脱獄ツールたちですが、早速私も紐付きから紐無しに上書きインストール
してみました。

もともと私は4.3.1紐付きJBだったので今回は上書きするだけですんなりいきました。
しかしアプリが4.3.1に対応してない場合があり、まだまだ実用性に欠けます。

Cydiaからインストールしようとしたら、バージョンチェックではねられる・・・
そんな経験がある方は多いんじゃないでしょうか?
非常に便利なBackgrounderなんかも4.3.1では今の所使えません。

そんな場合はiDeviceのFWを偽装すればインストールできるようになります。

偽装方法はこちらの過去記事よりご覧下さい。

今回私は4.2.6に偽装しました。
IMG_0983.png

4.2.6はVerizonのiPhone4向けにリリースされたiOSのバージョン。当然日本ではリリースされていません。

バージョン制限を行っているJBアプリの多くはこの4.2.6に設定してあるのです。
4.2.6に偽装すればそれらのJBアプリがインストールできるようになります。

ただし、無理矢理インストールすることになるので、リスクを理解した上で自己責任で行って下さい。


とりあえず今私が困ってるのは今まで使えていた、Touchでミュージックアプリとビデオアプリを
iPhoneのようにiPodに統一すること。

どのツールを使っても適用されない・・・。仕様変更があったんでしょうかね。

とりあえずそんなかんじです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

OFW 6.38 がまもなくリリースか
セキュリティ対策が行われたOFW 6.38がまもなくリリースされるようです。

現在の最新FWは6.37ですが、6.36のHENや、6.37 MEなども登場しており次のFWが注目されていましたが、
やはり大きなアップデートではなく、CFW対策とオマケ程度の更新のようです。

○更新点○

・ QriosityをMusicに追加。


・ セキュリティの強化


Qriosityとは米国や欧州5カ国始まった月額530円で約600万曲を
ストリーミングで聴けるネット音楽配信サービス
のことです。

日本ではブラビアなどのテレビで現在映像コンテンツの配信が行われていますが、音楽はまだ。
日本では映像コンテンツだけですので、この機能はまだ日本では使えないのでしょうかね。



ということで間違えなく近日リリースのようです。リリースされたら紹介いたします。

ソース

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

タワレコ新宿店で行われたGOSICKミニライブ&トーク&握手会に参加してきた!
250652948.jpg


こんにちはー!

ただいま絶賛放送中のTVアニメGOSICKのイベントに私参加して参りました!

今回はGOSICKのOP発売記念イベントということで、吉木りささんことyoshiki*lisaさんのトーク&ミニライブ+握手会でした!

今回写真は一切撮ってないのであしからず・・・

イベント開始は14時。一緒に参加する友人と新宿で昼飯を食べ、1時半頃タワレコ店内の列形成場所へ・・・

ガルデモの時同様、7F~10Fまでの階段に列を作って行く形。もうなんか並び慣れた感じがしましたww

割とすぐにイベントブースへ移動。14時から予定通りイベントが開始されました。

まずはトークから。吉木さんを生で見るのは初めてでしたが、率直な感想は「かわいい!」でしたね。

吉木さんは現在、グラビアアイドルやこういった音楽活動など幅広く活動。
グラビアアイドルのことだけあるなーと思うくらい可愛かったですね。ああいう顔は個人的に好みです。

ただ顔がいいだけでは・・・と思ってたらトークが面白い!

GOSICKのイベントだったのでまずはGOSICKの話から。吉木さん自身毎週観られてるそうなのですが、なんと
家族全員で観られてるそうです。

とくにお父様がどうやらご執心のようで、最新話のネタバレをされて喧嘩になったという話もww

さらにさらに、プレイボーイでミクのコスプレをした話を披露。2ちゃんとかでは叩かれていましたが、
個人的にはアリでしたね。

吉木さんがミクのコスプレをするときのwktkな心情などを面白く話してくれて満足でした。


トークが一旦ここで終わり、ここからは抽選会と言う名のじゃんけん大会へww

吉木さんにじゃんけんで勝ち抜いた5名がサイン入りの色紙(?)をもらえるというもの。

ちなみに私はじゃんけんがとても弱いのでもちろんゲットできませんでした。
後出ししてゲットしてる奴いて殺意がわいた・・・


その後遂にミニライブへ。

まずはOPのCDのカップリング曲から「限りある世界で」。

みんな黙々と聞いてて・・・ちょっとライブ慣れしてない人が多かったのかな?
でもノリにくい曲だったのでしょうがないか。

次にGOSICKのOP、「Destin Histoire」。格好いい曲ですよね。大好きです。
これもうーん・・・お客さんがライブ慣れしてないのか全然ノリが良くない・・・

吉木さんも歌いづらそうな感じが少し感じられました。

その後少しトークをした後、握手会へ。

自分は握手会ってあんまり参加したことがなくて、久しぶりの握手会だったのですが、

お・・・おぉ・・・手やわらけえ・・・うおぉぉ・・・


「ミクのコスプレ良かったですー!これからも頑張って下さいー」的な当たり障りないことを言ってたと
思います。

握手会の感想はですね、手の感触が良すぎました。俺、手フェチじゃないのに目覚めそうになりましたよww




あーすみません。そんな感じです。

総評はライブよりトークが面白かった!あと握手会

ライブは正直ちょっと残念でした。ライブは元々音程を取るのが難しい上にライブ慣れしてないってのもあるんでしょうが、
それにしてもちょっと外しすぎだったかなぁ・・・
でも満足できる内容でした。行って良かったです。


これからGOSICKは2クール目に突入!まだまだ楽しみが続きますね!


↓GOSICKのOPシングル



↓吉木さん最新の写真集


↓今月末に発売されるGOSICKのED。神曲です。




テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can't catch me”の物販に行ってきた!
こんにちは。お久しぶりです。
東北地方の方大丈夫でしょうか?私自身街頭募金に立ったりして被災者の皆様を応援しております。

さて、1ヶ月以上更新してなかった訳です・・・・申し訳ない・・・

最近PSPネタで面白いのがないんですよね・・・そろそろこのブログも潮時かなぁと思ったんですが、
やっぱり長年やってきたブログをつぶすのは悔しいので、こういう私の日常とかをメインで書き連ねていこうと
決めました。


さて、ここから本題。

実は私(というほどのことでもないが、5年くらい坂本真綾さん(以下まーやさん)ファンでして、今回の地震
があった後もまーやさんの歌を聴いて元気をもらったりしていました。

ホントまーやさんの歌は歌詞からも歌声からも元気をもらえるんです。
疲れたとき、忙しいとき、怒ってるとき、楽しいとき・・・いつ聞いてもまーやさんの歌は心を癒してくれます。

そんなまーやさん、今年で15周年なんです。そして今日誕生日なんです!!
おめでとう!まーやさん!31歳になってもみんなを癒すことのできる素晴らしい楽曲を作って下さいね!


そして、この15周年記念として、まーやさん自身7枚目のアルバム、「You can't catch me」
発売。さらにその全国ツアーを今まさに行っています。

私も4月の東京国際フォーラムの公演に参加するのですが、楽しみすぎてあと1ヶ月待てない!


ということで昨日と今日行われる中野の物販だけに昨日行ってきました!

267292216.jpg

近所なんですよね。中野サンプラザ。自転車で行ってきました。

私が行ったときは物販列は100人くらい。ピーク時でもそんなに長蛇の列にはなっていませんでした。

とりあえず、この日の私のお目当てはTシャツとバック。
途中で係のお兄さんが物販リストを配ってくれました。

そうそう、係のお兄さんと言えば、2人の係員がスフィアと田村ゆかりについて語っていて笑いそうになりましたw


こんだけ言っといて私は恥ずかしながら、まーやさんのファンクラブ会員じゃないのですが、
会員の方にはいつものように会員限定グッズがありました。

武道館ライブ・かぜよみライブと参加してきた私ですが、マジでそろそろFC会員になろうと思います。

IMG_0968.jpg

物販列。階段を登りきったところにレジがあります。

色々欲しい物はあったけどそれらは国際フォーラムの時に買うとして、とりあえず目当ての2点をゲット!

266877808.jpg
(クリックで拡大)

さてさて、早速このTシャツ着てみました。

かっけえええええええええええええ!!普通に着てもかっこいいデザインです。

こちらがそのTシャツ。

うーん!イイ!

これ着てあと1ヶ月耐えてみせる!

そんなえふしーでした・・・w

それではまたー!


↓今回のアルバム。まーやさん7枚目。かっこいい曲が多いです!


↓まーやさん初心者におすすめ!ループっていう曲がすごい好き!


↓落ち着けるアルバム。Tシャツって曲が好き。


↓寝る前に聞くとすーっと眠りにつけるアルバム。癒されるー


数枚紹介しましたが、はじめてまーやさんを聞くなら夕凪LOOPをおすすめ。
まーやさんを知らない人でも好きになれる曲が多いです。

まーやさんを聞いたことがない友人に夕凪LOOPを勧めたら見事にはまってくれましたw

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

次世代PSP 「NGP」発表。
dc88ef9e.jpg


恐るべし・・・NGP・・・

というのが最初の感想です。

今日の15時から行われたカンファレンスですが、生でずっと見ていました。

先日リークした海外の情報とほとんど同じで恐るべしスペックです。

CPU ARM® Cortex™-A9 core (4 core)
GPU SGX543MP4+
外形寸法 約182.0 x 18.6 x 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (予定、最大突起部除く)
スクリーン
(タッチスクリーン) 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ 前面カメラ、背面カメラ
サウンド ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵
センサー 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類 PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能 モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

太字で示した所が個人的に気になるところです。

メモリは発表になっていませんが、上のスペックをリークしていた海外サイトによると512MB。

試作機では1GBのようです。

特筆すべきはグラフィックチップですね。

GeForce 7800に匹敵するれべるのGPUです・・・恐るべし・・・

以前リークしてたとおりPS2アーカイブもPSNで配信されるようで、PS2も遊べます。

神ハードすぎた・・・・・

発売は年末とちぃと遅いですが、これは今から楽しみです。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム